紫陽花
Tue.13.06.2017 Posted in
梅雨に入ったというのに全く雨が降りませんね(;'∀')
雨上がりに撮りたかったのですが暫く降りそうもないので近所のお寺に行ってきました。

笹が涼しげだったので好きな墨田の花火と一緒に撮ってみました。





杉の木がいいアクセントになります。
20170612-3.jpg





20170612-2.jpg





20170612-13_201706131559001c6.jpg





20170612-8.jpg





20170612-7_201706131603313b9.jpg 





20170612-4_2017061316054643c.jpg 





20170612-9_20170613160335bdb.jpg





20170612-6.jpg





20170612-12.jpg
関連記事

Theme: 花・植物 « 写真

5月の蛍
Thu.01.06.2017 Posted in
五月後半はかなり気温が上がったので日中の撮影に出ておりません(;'∀')
今回も蛍ばかりとなってしまいましたm(__)m
20170528-11_20170601171955022.jpg





20170528-1.jpg





20170528-4.jpg





20170528-11.jpg





20170528-6.jpg 





20170528-2.jpg
関連記事
竜王山のひめ蛍
Tue.23.05.2017 Posted in
竜王山から始まった蛍撮影
去年はいつもの場所では少なかったひめ蛍も今年は沢山舞ってました(^^♪
今は南側が多いので海とのコラボが出来ました。
全て1時間前後のコンポジットです。
ryu-7.jpg




桜並木が綺麗なので構えていましたが少なかったですね(;'∀')
ryu-5.jpg




正面に北九州空港が見えますので飛行機の光跡を入れてみるのも面白いかな。
ryu-1.jpg




いつもの場所も昨年は少なかったですが今年はたくさん飛んでます。
ryu-3.jpg




数枚ですが星とのコラボ
ryu-2.jpg




30分の合成ですが沢山居ますね(^^)
ryu-4.jpg
関連記事
大授搦(だいじゅがらみ)
Sat.20.05.2017 Posted in
ネタ切れなのでGWに行った佐賀の大授搦で見た鳥をアップ
干潟よか公園で有名なのはムツゴロウとシチメンソウ
数年前、秋に行った時はバルーンとシチメンソウがメインだったのですが
今回は水鳥の群れが見たくて出かけて来ました。

水鳥の楽園ですね(^_-)-☆ 美しかったです。




ズンズンズンズン
ハマシギが来~~~る~~~\(◎o◎)/
20170505-6.jpg




ホウロクシギとクロツラヘラサギ
20170505-8.jpg




お洒落してるのは夏羽のクロツラヘラサギ
20170505-1.jpg





20170505-7.jpg




カッコいいコアジサシ
20170505-4.jpg





20170505-10.jpg




ツクシガモ
20170505-9.jpg




ムツゴロウ漁の方が側で仕事をしてても鳥たちは平気
20170505-2.jpg





20170505-3.jpg





20170505-11.jpg
関連記事

Theme: 野鳥の写真 « 写真

深坂自然の森の白鳥とときわ公園
Wed.17.05.2017 Posted in
6年ぶりにときわ公園に白鳥が戻ってきました。
深坂自然の森で育ったつがいと雛6羽が飼育されることとなりました。

現在の深坂自然の森は成鳥3羽と雛が1羽です。
親に守られすくすく育ってます。可愛いですねぇ~(^_-)-☆
20170515-8_20170517093800d1c.jpg





20170515-9.jpg





20170515-7.jpg


昨日、ときわ公園に行ってみましたが親子は別々の飼育スペースにいます。
雛は4羽、隅っこからなかなか出てきません(;'∀') 
残りの2羽は栄養補給の為、別の場所で飼育されてるようです。
20170515-2.jpg




公園内に沢山の花が咲いてました。 大好きなネモフィラも(^^♪
20170515-1.jpg






20170515-4.jpg





20170515-3.jpg





20170515-5.jpg






20170515-6.jpg
関連記事

Theme: 花・植物 « 写真

NEXT PAGE »