藤の花
Tue.09.05.2017 Posted in
一貫野の藤
現在の様子はほぼ満開
もう一度行けるかわからないのでアップしました。
雨で散るか心配ですが気温が低いので強風でなければ大丈夫と思います。
2017fuji-01.jpg 





2017fuji-10.jpg




数年前のボリューム程ではありませんが昨年に比べれば見事に咲いてます。
2017fuji-13.jpg





2017fuji-11.jpg



薄暗くなった頃、ライトを利用される方がいらっしゃったので便乗撮影
同時に車も通過
2017fuji-12.jpg




2日前、下半分はまだ咲いてなかったのにあっという間に見頃を迎えました。
2017fuji-8.jpg



5日
今年の川棚は花が少なく若葉が茂ってました(;'∀')
2017fuji-6.jpg




帰り道の神社で
2017fuji-7.jpg


30日 佐賀へ鳥を見に行った帰りに寄ってみましたがスカスカ
状態が良くなかったので数枚開放で撮って退散(;'∀')
2017fuji-1.jpg





2017fuji-2.jpg





2017fuji-5.jpg





2017fuji-3.jpg





2017fuji-4.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

« 深坂自然の森の白鳥とときわ公園 | Home | 小野の茶畑 »

comments

さゆうさんへ

こんばんは
そちらはまだ桜が見れて羨ましいです。
相変わらず素敵なお写真アップされてますね。
確か藤の花ってそちらではあまり見ないと聞きました。
山間にひっそり咲いてますが滝とコラボ出来るので良い場所です。

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
素晴らしいフジの花と滝ですね。
露出を抑えた落ち着きある絵がとっても素晴らしいです。
上手に車のライトが当たる時を利用した絵もいいですねー。

nomuさんへ

こんにちは
先日は大変素晴らしい作品を見せていただきありがとうございました。
来年も楽しみにしてます(^^♪

一貫野は週末まで持つか微妙な感じですがお時間があればぜひお出かけくださいね。

今年の川棚は花が少なかったのでカメラマンも数名って感じでした。
来年はボリュームたっぷりで咲いてほしいですね。
人は少なければ池の側に車を停めますが下のコルトーホールに停めさせてくださるので利用されるといいですよ。
お寺を正面にして右に上がれば直ぐです(^^♪

おはようございまぁす♪
先日は写真展においでくださって、ありがとうございました
いつもありがとうございます

一貫野の藤は今年は当たりのようですね
渓流とのコラボが美しすぎます
藤の花って、凛としたクールビューティーなイメージですよね~

この前川棚を通った時、藤のことを思い出したのですが、地図を見ても道がよくわからなくて、なんだか細い道に入り込みそうだったのでやめました
車で近くまで行けるのでしょうか?

shimaさんへ

こんばんは
いつまで持つかわからなかったので月曜の夕方ちょっと寄ってみました。
もう満開を迎えてますが週末まで持つだろうか。
佐賀はほかの用事で行ったので藤は咲いてたらラッキーって感じで寄りましたが
残念(:_;) 長い房も少しはあるのですが全体的に短くスカスカでした。
来年は毎年行ってた黒木に行きたいです(^^♪

ミッキーさんへ

こんばんは
ライトが当たったのも面白いですね(^_-)-☆
毎年同じようなのを撮ってるような(;'∀')
来年はどこもボリュームたっぷりの姿を見せてほしいですね。

こんにちわ^^
一貫野の藤は2日前でしょうか? 1日違うだけで花の開きも違ってますね♪ それと、夜のライトアップは上から撮る方がいいですね~気がつけば良かったなぁ(^^;)
佐賀にも行かれたのですね。遠くまでお疲れ様でした。スカスカでしたか・・ラスト2枚でなんとなくわかります。

こんにちは~
ライトが当たってるのも面白いですね♪
日本手拭いと藤。。こういう視点も大好きです😃

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)