源氏蛍
Tue.27.06.2017 Posted in
今年はホタルの発生時期がかなり遅れているのでしょうか?
気に入った場所のヒメボタルは未だ全く飛んでません。
お陰で今月はたくさんの源氏ボタルが見れました。

6-12.jpg





6-6.jpg





6-9.jpg





6-5.jpg





6-1.jpg





6-10.jpg





6-11.jpg

« 2017 姫ボタル-1 | Home | 紫陽花 »

comments

すべりひゆさんへ

すべりひゆさん おはようございます。
田舎に住んでると不便なことも多いですが
自然は豊富なので蛍や会いたくない虫や動物も色んなところで見ることが出来ます。
怖い場所も多いので家族や友達と出かけています。
すべりひゆさん、ヘイケボタルを撮影されてましたね(^^♪
小さくて優しい光跡素敵でした(^^)

こんにちは。
素敵なところにホタルが飛ぶんですね。
ご夫婦なら、暗くても怖くないし、いいですね。

海峡さんへ

こんにちは
神ってません(;'∀') 中途半端に光ってます。
蛍の様子を見に行った帰り道なんとなく光りだしたので川沿いにセット
ダメだと思い数枚撮って帰宅しましたが画像見ると写ってました(;'∀')
もう少し頑張れば蛍ももっと綺麗に撮れたかも。

fujiさんへ

こんにちは
色々お世話になってます(^^♪&ありがとうございます。
今日は良いだろうと先週末行きましたが撃沈(;'∀')
今年の姫は読めなくて困ってます。

でも、源氏を楽しみことが出来ました。
県内にはまだまだ美しい場所が沢山ありそうですね。
またよろしくお願いします。

shimaさんへ

こんにちは
ホント姫はどうしたのでしょうね(;'∀')
最初の映り込みは池の水が少なすぎて地面が出てました(^^;
雨が降りしっかり写り込んだ姿を撮り直しに行きたかったのですが結局あまり雨も降らずでリベンジならずでした。
今週末から天満宮の七夕祭りですね。
ここは雨が降らない方が良いですね。

foresterさんへ

foresterさん こんにちは
今年も蛍の季節がやってきました。
蛍オフに毎年行かれてて羨ましいのですが今年は遅れ気味なので乱舞が見れるか心配ですね。
しっかり美味しいお酒を楽しんできてくださいね。

人面樹・・・ちょっと動きそうで気になりますね(;'∀')

こんばんは~
雷と蛍 神ってますね!(^^)!

色々と素敵なところで撮られていますね ♪

今年はホタルのタイミングが良くわかりませんね。
もう良いだろうと思ったら、未だだったりして・・・。

こんにちわ♪ ほんと、今年のヒメにはこまったものですね(^^;)
でも、ゲンジはたくさん見られたようで、それはそれで良かったですね~
1.2枚目の場所は僕も出かけてみたいと思っていたところです。なかなかいい雰囲気ですよね!!
5枚目の倒木がまた独特の形状で、ただでさえ妖しい雰囲気の場所なのに、それに輪をかけてます(笑
ラストの稲光はうらやましいな。

この季節が来ましたか!良いですねぇ!!
人面樹と壊れた鳥居、ラストの稲妻・・・・雨は来ましたか?

週末、例年の蛍オフへ出かけますが今年も駄目らしい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)