255gのハリネズミくん
Thu.23.02.2017 Posted in 動物
新しい飼い主さんに貰われていく現場に遭遇♪
(本当は見たくて待ってたのですけど(^^♪)
可愛いハリネズミくん、コロコロしても針は痛くなかったです。



私の帽子の中でゴソゴソ♪
欲しいけど暴れウサギが居るので飼えないなぁ。
harinezumi-3.jpg





harinezumi-1.jpg





harinezumi-2.jpg



もうじき1歳を迎える福ちゃんに会いに行きました。
遠くを見つめてる・・・遠くまで飛びたいのだろうか?
fuku2017-2.jpg




眠たい時間帯なのにお邪魔してごめんね。
fuku2017-4.jpg




fuku2017-3.jpg


座ってばかりなのが原因なのか?猛禽に襲われたのかは不明ですが
羽がかなり傷んでおりあまり飛べません。
fuku2017-1.jpg

Theme: 動物の写真 « 写真

今年も一年お世話になりました。
Fri.30.12.2016 Posted in 動物
スローペースの更新でしたが今年も一年皆様には大変お世話になりました。
暖かいコメントを沢山頂き大変感謝しております。
来年もどうぞよろしくお願いします。







20161230-2.jpg





20161230-3.jpg

Theme: 動物の写真 « 写真

ときわ動物園
Thu.23.04.2015 Posted in 動物
3月21日にオープンしたときわ動物園
野生に近い環境を再現されてますので
自由でのびのびとした生活行動を見る事が出来ますよ。

シロテナガザル 面白い仕草や行動をお楽しみくださいませ。





お花見真っ最中。
13_20150423224116ec2.jpg




実はこの顔。話題のドローンが近づいてきたので怒ってるんです。
1_201504232240026c9.jpg




遊園地に行きたいのかな?
4_201504232240049a7.jpg




シャガの花が気になるね。
3_20150423224012b05.jpg




親同士毛づくろいしてる所に子猿が割り込んできました(*^_^*)この後抱っこしてもらってましたよ。
5_20150423224016241.jpg




末っ子ちゃん 高い所まで上がれます。
9_20150423224047c65.jpg




末っ子ちゃんはまだ赤ちゃん。 疲れちゃったみたいねzzz
12_2015042322411339f.jpg




「ホォーホォーホォー」って大きな声で鳴きます。
なわばり維持・異性と出会うため・夫婦の絆を深めるためだそうです。
7_2015042322404256d.jpg




ちょっと恥ずかしい格好(^_^;) でも面白い。
11_2015042322405559e.jpg



水の中に入ってみたいけど入れないのよね(:_;)
尻尾が短いので水の中でバランスが取れないそうです。
10_201504232240542f6.jpg





6_20150423224011c4b.jpg
楽しかったので3度も訪れました(^_^;) GWに行ってみては如何でしょう。
他の猿たちはまたいつかアップしますね。

Theme: 動物の写真 « 写真

昼下がりの五郎ちゃん
Thu.04.07.2013 Posted in 動物
先日、トンボを撮りに行ったのに五郎ちゃんが現れちゃったもんだからモデルチェンジww
いつもの被写体とは違って笑顔で撮れて楽しかったです。

そうそう、五郎ちゃんはスリスリしてくるのにいきなり猫パンチします(+o+)

昼下がり気持ちよさそうに溝で寛いでました♪ 




何撮ってるんじゃ?? 俺?オレ?
2_20130704220712.jpg



ん??? 来たな!!!
3_20130704220717.jpg



全然怖くなんかないぜ。
4_20130704220718.jpg



また来てみろ、今度は猫パンチだな。
5_20130704220718.jpg



あんな犬、なんて事ないさ。
6_20130704220748.jpg



行ったみたいだな。・・・ふぅ~~。
7_20130704220748.jpg



さてと、昼寝昼寝zzz
8_20130704220752.jpg


強気な五郎ちゃんですが黒猫の奥さんが迎えに来ると家に急いで帰って行きました。
「あんたが帰ってこないと夕飯もらえないのよねぇ」って言われてましたww
9_20130704220754.jpg

五郎ちゃんって名前は田んぼの手入れをされてるご近所さんが教えたくださいました。
いつもなら友達のりさちゃんに教えてあげると喜んで撮るんだけどな。
彼女は長い旅へ出ちゃいました。そのうち楽しい写真がアップされるでしょう♪
あ、タマちゃんの様子見に行ってあげないとなぁ。

Theme: 猫の写真 « 写真

スナメリ (阿知須)
Thu.08.11.2012 Posted in 動物
昨日のニュースで阿知須の井関川にスナメリが来てるというので早速行ってきましたよww
水族館でしか見たことがないのでびっくりです!!!
今日は波立ってたので全体がうまく撮れませんでしたが可愛い顔は撮れました。

いつまで居てくれるでしょうね? 中潮の頃行ってしまうのかなぁ。







2_20121108190453.jpg





1_20121108190454.jpg

Theme: 動物の写真 « 写真

NEXT PAGE »