きつねの嫁入り2016-(花岡 福徳稲荷社)
Sun.06.11.2016 Posted in 祭り
3日、稲穂祭 ☀
今年はifeelのLawさんとご一緒させていただきました。
会場内でお会したブロ友さん色々ありがとうございましたm(__)m

今回のお気に入り子狐ちゃん。
20161103-1_20161106220447a84.jpg 





20161103-3.jpg





20161103-4.jpg





20161103-5.jpg





20161103-6.jpg





20161103-7.jpg





20161103-8_20161106215127625.jpg





20161103-2.jpg





20161103-9.jpg





20161103-10.jpg





20161103-13.jpg





20161103-11.jpg





20161103-12.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

柳井金魚ちょうちん祭り
Fri.19.08.2016 Posted in 祭り
盆休みさぼってたので一気に3記事アップです(;'∀') 
まぁ~~~~暑いあつい夏祭りでした。

柳井金魚ちょうちん祭りでは
ifeelのtrafalgar-lawさんと一緒に暑い撮影を楽しみました(^_-)-☆
真昼間から遅くまでありがとうございました(*- -)(*_ _)






20160813-7.jpg





20160813-9.jpg





20160813-17.jpg





20160813-5.jpg





20160813-8.jpg 





20160813-15.jpg





20160813-11.jpg






20160813-10.jpg





20160813-14.jpg 





20160813-12.jpg 





20160813-13.jpg


今年は更に花火が低かったような(;'∀')
毎度、場所替えバタバタのやない花火871発でした。

20160813-2.jpg





20160813-4.jpg 





20160813-1.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

DANCE WAVE MINAKOI のんた-(山口ちょうちん祭り)
Fri.19.08.2016 Posted in 祭り
今年のよさこいは参加者が多く、バス停前では全組踊られませんでした。
少し残念だったのはバックに毎年ちょうちんが飾られてるので華やかですが今年は無し(ノД`)・゜・。
来年以降、ちょうちん復活してほしなぁ~。

暑い中、華やかな舞をありがとうございました。




太宰府まほろば衆さん 
衣装もカッコいいけど目力があり踊りもキレッキレで大好き。
20160808-7.jpg





20160808-3_20160819132758580.jpg





20160808-6.jpg





20160808-2_20160819132759e46.jpg





20160808-4_20160819132802ba9.jpg




決めポーズが好きだった よさこい女子(^_-)-☆
20160808-8.jpg





20160808-5_20160819132800290.jpg





20160808-12.jpg



仁双弐心さん 数年前におけさ笠姿を撮らせていただきました。
今年はタヌキさん(^^) 素晴らしかったです。
20160808-10.jpg





20160808-11.jpg


舞龍人さん 全国大会でも大活躍のチーム
今回は撮らずにじっと見てました~(^_-)-☆ 感動~~★
20160808-9.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

わっしょい百万夏まつり
Tue.09.08.2016 Posted in 祭り
「山笠が見れるみたいだよ」って聞き主婦友とダメもとで15時過ぎに出発
翌日の花火大会は大混雑だったようですが
この日は渋滞もなく17時過ぎに到着し18時過ぎにスタンバイ(^^♪
祭りが始まる直前には身動きができないほどの人で賑わってました。

子供たちも参加





20160806-2.jpg



待ちくたびれてる様子
20160806-3.jpg


あまり激しい動きではなかったので動きを出すのに一苦労です(;'∀')
24mm f/6.3 1/10秒
20160806-5.jpg




20160806-14.jpg




20160806-4.jpg



ちょうちんを上げていきます。
20160806-9.jpg




20160806-10.jpg




20160806-11.jpg



わっしょいわっしょい
20160806-13.jpg



1/8秒
20160806-6.jpg




20160806-7.jpg




20160806-8.jpg




20160806-17.jpg




20160806-16.jpg



ねぶたも見れました。
20160806-15.jpg



暑い中、お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。20160806-12.jpg

Theme: 祭り/イベント « 写真

防府天満宮 七夕まつり
Mon.04.07.2016 Posted in 祭り
「大きな災害がこれ以上起こりませんように」
今も被災地で戦い続けているすべてのみなさまに明るい笑顔の溢れる毎日が1日でも早く訪れますように。
それぞれの願いと思いが込められた色とりどりの短冊と灯籠が飾られていました。
7日まで行われてますので是非お出かけくださいませ。

今年も色んな出会いもありました。
仲良しでとっても可愛い学生さん(^^) たくさん撮らせてくれてありがとう。
20160702-13_201607042038257e6.jpg





20160702-8_2016070419334618c.jpg 





20160702-12.jpg





20160702-1.jpg





20160702-11.jpg





20160702-7.jpg




急な土砂降り(*_*) 沢山の人で賑わってましたが皆さん雨宿り
これはチャンスと手持ちでパチリ。 なんとか灯籠もゲットできました。
20160702-2.jpg




キツネのお面が気になり撮らせてもらいました。 おしゃれな親子さん ありがとうございました。
20160702-3.jpg




優しいお父様。 お嬢さんのお面を付け直されてました。
20160702-4.jpg





20160702-6.jpg




最後は可愛いお嬢様(^^) 傘玉がお気に入りだったね(^_-)-☆ ありがとう(^^♪
20160702-5.jpg



Theme: 祭り/イベント « 写真

NEXT PAGE »