大授搦(だいじゅがらみ)
Sat.20.05.2017 Posted in
ネタ切れなのでGWに行った佐賀の大授搦で見た鳥をアップ
干潟よか公園で有名なのはムツゴロウとシチメンソウ
数年前、秋に行った時はバルーンとシチメンソウがメインだったのですが
今回は水鳥の群れが見たくて出かけて来ました。

水鳥の楽園ですね(^_-)-☆ 美しかったです。




ズンズンズンズン
ハマシギが来~~~る~~~\(◎o◎)/
20170505-6.jpg




ホウロクシギとクロツラヘラサギ
20170505-8.jpg




お洒落してるのは夏羽のクロツラヘラサギ
20170505-1.jpg





20170505-7.jpg




カッコいいコアジサシ
20170505-4.jpg





20170505-10.jpg




ツクシガモ
20170505-9.jpg




ムツゴロウ漁の方が側で仕事をしてても鳥たちは平気
20170505-2.jpg





20170505-3.jpg





20170505-11.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

深坂自然の森の白鳥とときわ公園
Wed.17.05.2017 Posted in
6年ぶりにときわ公園に白鳥が戻ってきました。
深坂自然の森で育ったつがいと雛6羽が飼育されることとなりました。

現在の深坂自然の森は成鳥3羽と雛が1羽です。
親に守られすくすく育ってます。可愛いですねぇ~(^_-)-☆
20170515-8_20170517093800d1c.jpg





20170515-9.jpg





20170515-7.jpg


昨日、ときわ公園に行ってみましたが親子は別々の飼育スペースにいます。
雛は4羽、隅っこからなかなか出てきません(;'∀') 
残りの2羽は栄養補給の為、別の場所で飼育されてるようです。
20170515-2.jpg




公園内に沢山の花が咲いてました。 大好きなネモフィラも(^^♪
20170515-1.jpg






20170515-4.jpg





20170515-3.jpg





20170515-5.jpg






20170515-6.jpg

Theme: 花・植物 « 写真

あけましておめでとうございます。
Fri.06.01.2017 Posted in
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

酉年ということで近所の鳥をアップさせてもらいました。

初恋の鳥 美しい鷹です。 タカ科 ハイイロチュウヒ雄





きららドームをバックに。
2017-4.jpg




ステテコを履いてるような(;'∀')
2017-7.jpg




フクロウ科 コミミズク 薄暗い時間帯から活動開始
なかなか会えませんがファンの方も沢山おられます。
2017-3.jpg





2017-2.jpg




ヒヨドリ科 ヒヨドリ 海が近いのであちらこちらでヒヨドリの渡は見れます。
2017-6.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

雪が降ったので・・・
Wed.20.01.2016 Posted in
昨日、美祢市へ向かいましたが途中、吹雪となったので早めに帰宅しました。
今朝は更に積雪量が増えたようです。

20160112-1.jpg





20160112-2.jpg





20160112-5.jpg





20160112-3.jpg





20160112-4.jpg



秋吉台 石灰岩がホルスタインのように見えませんか?いやダルメシアンか?20160112010.jpg




20160112012.jpg




20160112011.jpg




2016011206.jpg



雀がとっても可愛かったです(^^♪
2016011207.jpg



吹雪いてくると屋根のシャチホコに移動しすずめ団子に(^^)
20160112013.jpg



どうしても撮りたかった雪の中のハイイロチュウヒ
2016011209.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

最近見た鳥
Wed.04.03.2015 Posted in
メジロ
梅の花が似合います。






体が柔らかいと思いませんかヽ(´▽`)/
4_20150303000422929.jpg




ヒレンジャク 去年初めて見た歌舞伎役者のようなヒレンジャク
今年はたくさん見れました。 後ろ姿でごめんなさい。
06_20150303205622aea.jpg





05_20150303205429966.jpg





04_201503032054270dc.jpg




キレンジャク 尾の先が黄色なのですよ♪
見れるとは思ってなかったのですが近所の干拓で見つけることができました。
01_201503032054170e3.jpg




黒ずきんちゃんはコイカル
08_2015030320562889a.jpg





07_2015030320562755a.jpg




近所の池にはカモがたくさんいます。
くるくるくるくる頭を突っ込んで回ってます。 追込漁でもしてるのでしょうか。
02_2015030320542594b.jpg




カモの道 水草の中をスイスイ移動中。
03_20150303205431e79.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

NEXT PAGE »