傘みくじ
Mon.13.02.2017 Posted in 朝日・夕日
松陰神社の傘みくじ
以前、Around-Yamaguchi 2のshimaさんがアップされてるのを見ていつか行ってみたいと思ってました。
今頃になって実現(;'∀') カラフルでとっても可愛いので是非、萩に行ったときは寄ってみてください。







20170203-4.jpg





20170203-7.jpg





20170203-6.jpg



3日(キワラビーチ)だるま朝日
もう一度行こうと思いながら今季見れたのはこの日が最後(;'∀')
近所ではまた秋にならないと見れないのかも。
20170203-1.jpg




構えた場所が悪く少し島にかかってたので大慌てで移動
20170203-2.jpg




なんとか間に合いギリギリまん丸のだるま朝日が拝めました(^^)
いや、ちょっと島にかかってる。。。祝島なのかなぁ?
20170203-3.jpg

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

美しきキワ・ラ・ビーチ
Tue.20.12.2016 Posted in 朝日・夕日
数年ぶりにキワ・ラ・ビーチの朝日を撮りに行ってきました。
17日、おばさん二人で堤防から撮影。
雲に覆われダルマ朝日は見れませんでしたが十分美しかったです。
浜辺に降りようとゴソゴソしてたら見覚えのある車が? ABさん登場
二日間、ご一緒させていただきました(^_-)-☆






20161217-2.jpg



18日 主人も参戦
この日も雲が多かったのですがなんとかダルマ朝日ゲットです。
20161218-2.jpg





20161218-8.jpg





20161218-3.jpg


ボリビアには行けないので少しだけでも雰囲気を味わいたくて
長靴履いてビーチをウロウロしながら楽しみました。
・・・が浅いからと時間を忘れて夢中になり過ぎると埋まってしまうのでご注意を!!
20161218-4.jpg





20161218-5.jpg





20161218-6.jpg





20161218-1.jpg





20161218-7.jpg


19日 この日はやっさんもいらっしゃいました(^^)
前夜、ダメじゃないかと相談しましたが晴れ男を信じなさいって事で友達も仕事前一緒に参戦
3日間で一番きれいなだるま朝日ゲットです。やっさんありがとうございました。
前日とは違うスッキリした空♪ これまた違う美しさに感動しました。
20161219-1.jpg





20161219-2.jpg





20161219-3.jpg





20161219-4.jpg
色んな方にお会いしましたが挨拶も中途半端(;'∀')
またお会いしたときは宜しくお願いしますm(__)m

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

あけましておめでとうございます。
Tue.05.01.2016 Posted in 朝日・夕日
あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなり申し訳ございません。
今年もどうぞよろしくお願いします。






4日 濃い霧に包まれました。
20160101-1.jpg





20160101-2.jpg





20160101-3.jpg





20160101-6.jpg





20160101-8.jpg




黒い顔したクロツラヘラサギ 大橋付近に15羽いました。
20160101-4.jpg





20160101-5.jpg
カメラも退院したので(^^)
Tue.27.10.2015 Posted in 朝日・夕日
26日 だるま朝日(美濃ヶ浜) 今季初参戦 90点
打合せして三人集合の予定でしたが一人欠席(^_^;)
フリーマンさんと二人でしっかり楽しませていただきました。





雲がちょっとだけあるので90点 明日はどうかなぁ?
20151026-2c.jpg




近所の海辺でやっとアサギマダラに会う事が出来ました(*^_^*)
20151024-6c.jpg





20151024-7c.jpg




秋穂~セミナーパークに行く畑。 ノビタキ
20151024-4c.jpg





20151024-5c.jpg





20151024-3c.jpg




山口市を散策。 パークロードは綺麗でした。ちょっと乾燥してるので落ち葉も多いです。
20151024-8c.jpg



龍福寺の四季桜 今が見頃です。 
もみじはまだまだ緑で色づくのはもう少し先でしょう。
20151024-9c.jpg





20151024-10c.jpg




両足寺でつわぶきは撮る予定で行きましたが今年は網が張ってあったので断念。
主人が近所で撮ったつわぶきです。
20151024-13y.jpg





20151024-12c.jpg
だるま朝日
Tue.07.01.2014 Posted in 朝日・夕日
昨年11月くらいからほとんど毎日通った美濃が浜。
今季はなかなかまん丸のだるまが見れません。
正月にやっと見れたのも粉がかかったような薄いだるま。残念です。





こちらは先月、干潮時のキワ・ラ・ビーチ なんとかだるまになってます。
ここは始めて撮りましたが干潮時は最高に美しいですので是非行ってみてくださいませ。
9_20140107215526796.jpg




6_20140107215515912.jpg




8_20140107215524e90.jpg




11_201401072155386db.jpg




7_201401072155202be.jpg



美濃が浜の雲が邪魔するだるま朝日。 ちょっと残念。
10_20140107215525735.jpg





4_20140107215433e19.jpg



31日は海霧、雲海で真っ白。海との境がわからなくなりました。
3_201401072154291de.jpg




1_20140107215425b1c.jpg



周防大橋もすっぽり霧に包まれ見えるまでに2時間くらいかかりました。
2_20140107215430e16.jpg

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

NEXT PAGE »