霧の日
Tue.10.01.2017 Posted in 夜景
お正月、数年振りに夕方から霧に包まれました。







20170103-1.jpg





20170103-3.jpg




真夜中、主人と山で撮影 前回は濃すぎて煙のようでしたが
今回は少し薄かったので色がはっきり出ました。
20170103-4.jpg





20170103-5.jpg





20170103-7.jpg





20170103-6.jpg





20170103-8.jpg

Theme: 夜景 « 写真

夜景
Sun.25.12.2016 Posted in 夜景
Merry Christmas
23日、周南コンビナートが全点灯すると聞いたので初撮り☆
広すぎて一日じゃ足りませんねぇ~。
有名場所ですが周南大橋から見た夜景をアップしてみました。
この日もABさんをはじめ声をかけてくださった方々ありがとうございました(^_-)-☆






20161224-3_20161225101917e95.jpg





20161224-4.jpg





20161224-2.jpg


20日 夕方、急に霧が立ち込めはじめました。
まだ、霧の夜景を撮ったことがないので主婦友に頼んで山に上がってみました。
幻想的な光景に会えました。
こちらで出会ったカメラマンさん、声をかけていただきありがとうございました。
20161224-8.jpg





20161224-7.jpg





20161224-6.jpg





20161224-5.jpg

Theme: 夜景 « 写真

夏の夜空
Wed.24.08.2016 Posted in 夜景
残暑お見舞い申し上げます.
連日厳しい暑さが続いておりますが
夜になれば少し暑さも和らぎ虫の音も聞こえるようになりました。
とは言ってもまだまだ暑いので体調管理には気を付けてくださいませ。

友達と涼を求めて星撮影★
今回は海ほたるを入れて撮ってみました。
(少ないですが砂浜の青い光が海ほたるです。)
雲がありましたのでまたリベンジしたいです(^^♪ 




少し前になりますがむつみひまわりロードで撮ったものです。
この日もイノシシに遭遇!! 主人含めY&Mさんも(◎_◎;)ビックリ
20160823-3.jpg





20160823-5.jpg





20160823-4.jpg


8月最後の花火(WILD BUNCH FEST. 2016)
今年も遠くからたった数発の花火&レーザーを楽しみました。
20160823-1.jpg

Theme: 夜景 « 写真

ラブジョイ彗星
Wed.21.01.2015 Posted in 夜景
数年ぶりにインフルエンザにかかってしましました。
地獄の5日間でした(゚´Д`゚)゚  次回は予防接種を忘れず受けよう。

週末は鳥を見に行くことの多いこの季節。
鳥見の場所で知り合った星の先生こと、ま~さんがラブジョイ彗星が見れるよとお話されてました。
早速、予定を聞き11日、観察会を開いていただきました。
双眼鏡でなんとか確認。 美しい(*´∀`*)ノ。+゜*。 エメラルドグリーンです。
雲の切れ間を狙い感度を上げて露光時間5~10秒で撮るも流れて上手くいかず。

先生が使用してる機材が気になる~( ̄∀ ̄) ならば・・・
ポテトチップス数枚と飴玉5個で強引に大切な赤道儀をお借りして撮らさせていただきました。

F5.6、ISO 3200、露出時間30秒 流石に星もラブジョイ彗星も流れてません。






こちらは赤道儀なし F5.6、ISO 6200、露出時間10秒 かなり星も彗星も流れてますねぇ~。
2_20150121164512474.jpg




いかにも自分の機材のように主人が撮ってます。
勉強熱心な 小4のRくんとママさんも参加。
ま~さん、寒い中遅くまでご指導ありがとうございました。 
厚かましい夫婦ですがこれに懲りずまたよろしくお願いします。 
4_20150121164515864.jpg




オリオン大星雲を撮ってみたのですが雰囲気だけ。 ま~さんのHPで綺麗な写真を見てくださいませ。
1_201501211645116e2.jpg





夜繋がらりでこちらもどうぞ。
なにやら草むらの向こうでガタガタガタ 
こっそり覗いてみました(´∀`*) 
6_20150121164620019.jpg





5_2015012116451809d.jpg





7_20150121164622650.jpg





8_20150121164624bbd.jpg

Theme: 夜景 « 写真

夕景・夜景-(焼野・周防大橋)
Thu.22.08.2013 Posted in 夜景
何度か盆休み中に焼野に通いました。





優しいピンク色に染まりました。
07_20130822233303d0b.jpg



静かな感じを出してみました。
03_201308222332305d8.jpg




02_201308222332284b8.jpg




08_20130822233305f22.jpg



突然!!! 花火が出てきてびっくりww
04_20130822233236c09.jpg





久々に周防大橋の夕景を撮ってみました。
11_20130822233321fb5.jpg



秋の空みたいですね。
10_20130822233308aeb.jpg




06_20130822233258194.jpg




05_20130822233234036.jpg



満月の前日!!! 明るかったですけど空が澄んでたので結構星も見えました。
01_20130822233227a22.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

NEXT PAGE »