2016 「ホタル」 Last
Sun.24.07.2016 Posted in
5月28日から始まったホタル巡業も7月23日で終了としました。
今年は古いカメラも含め3~4台セットしたくさん撮らせていただきました。

7月23日ホタル部の皆さんとシーズン最後の撮影&ミーティング
この日はこちらの方にはお会いできませんでしたが( ノД`)
長い期間、そして遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
来年も元気だったらよろしくお願いします。

数は少なかったのですが一番お気に入りのトトロの小道でラストショット
20時前にはっしーさん登場 





ABさんと主人がよい場所でパチリ。
20607232.jpg





20607233.jpg


じんけさん新規開拓地
怖い場所でしたが参加させていただきありがとうございます。
20607104.jpg





20607103.jpg


ピーク時が例年とは異なりあれれって?事も多かったです。
私達が撮りに行った場所、二ヶ所で熊目撃情報がありました。
来年は場所選びと熊対策もしっかりして行きたいです。
20607105.jpg





20607106.jpg





20607108.jpg





20607107.jpg



今年は遠征が多かったので来年は近場を見つけたいなぁ。
一番遠かった所にご一緒してくださったやっさん&Mさんありがとうございました。
20607101.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

避暑地にて
Tue.12.07.2016 Posted in
7月7日 避暑地へ行ってきました。
案内してくださったY&Mさん大変お世話になりありがとうございました。

20枚程度の合成
20160707-02_20160712161719812.jpg



雨上がりだったので水量が多く、姫の川渡は見れませんでした。
ですが、コラボは初めてだったので嬉しかったです(^_-)-☆
20160707-05.jpg





20160707-01_20160712161708d3e.jpg



1枚目の場所が多く30分でカメラ移動して川沿いで撮ったのですが
背景が撮れず(;'∀') ライトを当てました。
20160707-04_20160712161716b07.jpg




蛍の参拝
201607c-05_20160712161144081.jpg





111_201607212004020c3.jpg





201607c-002_20160712161137507.jpg





201607c-06_20160713072134692.jpg




蛍光色はオオマドホタル
201607c-003_20160712161150ddd.jpg



丁度、膝あたりを飛んでました。
判りにくいでしょうが階段より上をたくさん飛んでます。
201607c-04_201607121854435c1.jpg
うり坊もびっくり!! 星降る森にて
Wed.29.06.2016 Posted in
「おぉ~怖かった」って主人が血相を変えて森の中から出てきた(;'∀')
結論から言いますと、うり坊に遭遇しただけ。
しっかり撮って来てましたがきっと近所には親が居たでしょうね。
私は友達とおっこと主を見たことあるけどなぁ~(^^)

熊も居るので森に入るときは気を付けてね。 うり坊より





星の綺麗な夜でした。 姫は明るい場所にはあまり居ませんが星がメインなら良いかな。
06013.jpg 





0606.jpg





06012.jpg


何枚か削除しましたがまだ多いいですね。
F2.8のレンズで大きめのボケが撮れたのでアップしました。
0604.jpg



数日で蛍は移動しますので行く度に場所選びが大変(;'∀')
0605.jpg
源氏蛍
Wed.22.06.2016 Posted in
今年は仁保方面に行ってみました。
うまく撮れませんでしたが星がとっても綺麗でした(^_-)-☆

藤で有名ですが一貫野にも蛍が飛んでました。この位が丁度いいかな(^^)




KDDIパラボラ館の横の川で撮影。
初めて仁保の蛍を見ましたが凄く多かったですよ(^^)
201606-02.jpg



どんどん奥に行きました。
二か所撮った後だったのでかなり遅い時間でしたが飛んでました。
201606-03.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

森の妖精2
Mon.20.06.2016 Posted in

こちらは二日お世話になりました(^^)

数名のカメラマンさん&岩国よりいらっしゃった二人組のカメラマンさんと撮影
楽しい時間をありがとうございました(^_-)-☆
201606s-2_201606202143201fa.jpg





201606s-5.jpg





201606s-3.jpg




お地蔵さま、ちょっと苔が付きすぎましたね(;'∀')
201606s-4.jpg





201606-s7.jpg

Theme: 昆虫の写真 « 写真

NEXT PAGE »