十種ヶ峰オートキャンプ場
Tue.22.09.2009 Posted in 旅行・キャンプ


20.21日と十種ヶ峰オートキャンプ場へ行ってきました。

流石に標高600m地点にキャンプ場はあるので朝晩は寒かったですよ。

お友達家族と姪を連れて6人で行きましたが気候が良いのでのんびりできました。

今回は1泊なので手抜きばかりだったので楽ちんキャンプ!!

サイト内で先日山ブロのcherubinoさん(レンズの向こう)が撮られていた

ヤマボウシを発見!!すごく可愛いんですよぉ♪食べれるようですが

今回は食べてませんww 甘いそうなので次回見つけた時は食べてみようかと・・・

今年はあと何回キャンプに行けるだろうか?
























キャンプ地-阿蘇みんなの森 2009
Fri.14.08.2009 Posted in 旅行・キャンプ












初日だけ天気が良くお気に入りのみんなの森にテントを張りました。

阿蘇山は見えるしホント気持ちの良い場所なんです。



最近はこのコンパクトテントを良く持って行きます。

一応5人は寝れますがリビングが狭いですねww

遠出の時は最低限の物しか持って行かないので

この位が片付けもささっと出来るので良いですよ。


キャンプ生活 その1
Thu.06.08.2009 Posted in 旅行・キャンプ








我が家は10年くらい前からキャンプを始めました。

友達のキャンプに同行したのがきっかけで大自然を満喫できることが嬉しくて始めました。

いいのは宿泊代が安くて友達とのんびり過ごしたり出来る事ですかね!

ですが、ハプニングもつきものでwwこの10年色んな事がありました。

写真作品とはかけ離れますが徐々にアップしていきたいと思います。



写真は山口県十種ヶ峰オートキャンプ場にて数年前 3家族で行きました。

標高が高いので涼しいですよ。