大賀ハス-(山口大学)
Wed.26.06.2013 Posted in
週末は山口の源久寺に蓮の様子を見に行きましたがまだ蕾ばかりでした。
管理人の方が今年は山口大学の蓮が早く咲いてるから行ってみるといいよと教えてくださったので
帰りに寄ってみました。 去年よりかなり早く咲きましたね!!!早めに行ってみてくださいませ。


1_20130626151434.jpg



11_20130626160230.jpg




44_20130626160233.jpg




22_20130626160231.jpg



バックに紫陽花もあります。 もう少し早く気がついてれば菖蒲もあったんですよ。
55_20130626160236.jpg




66_20130626160309.jpg




6_20130626151458.jpg




4_20130626151438.jpg




8_20130626151507.jpg




33_20130626160235.jpg



こんな感じで沢山咲いてます。
9_20130626151507.jpg
関連記事

Theme: 花の写真 « 写真

阿弥陀寺-(防府)
Tue.25.06.2013 Posted in
今日は若~~いお友達のりさちゃんゆりちゃんと阿弥陀寺へ行ってきました。
今年はまだ紫陽花を撮ってなかったのでやっと撮る事が出来てホッとしてます。
阿弥陀寺らしいものはありませんけどww
好きな山アジサイは殆ど枯れかけてました。 全体的に見頃で茶色くなったものも多かったです。

6_20130625215549.jpg



大好きな山アジサイ。なんとかギリギリ咲いてるものを見つけました。
2_20130625215500.jpg




7_20130625215547.jpg



帰り際、グラデーションの可愛い紫陽花を若者が発見! みんなで撮りました。
8_20130625215545.jpg



大好きなアナベル。 少しヨレヨレの花が多かったです。
11_20130625215559.jpg




睡蓮はとっても綺麗でした。
4_20130625215507.jpg




10_20130625215550.jpg




3_20130625215505.jpg




5_20130625215508.jpg



りさちゃん、今回はポーズはとりませんでしたが撮る時の姿勢も凄いです。
ゆりちゃんも撮ろうと何度かカメラを向けるも上手くかわされました!残念。色白のかわいこちゃんなのに。
1_20130625215509.jpg

後日アップしますが、山大の古代ハスは見頃です。今年は早いですよ!!!
源久寺はポツポツと蕾がありました。
関連記事

Theme: 花の写真 « 写真

徳地の蛍
Thu.20.06.2013 Posted in
今年は蛍を色んな場所に探しに行きました。
今回は先日徳地に行って撮ったものをアップします。
フリーマンさん夫婦の優しいお言葉に甘えて佐波高裏へ連れて行って頂きました。
ここは車も人も多いので撮影にはあまり適してません。ストレスMAXですけど数は凄かったです。
お腹の大きい奥さまには暑くてきつい時間を過ごさせてしまって申し訳なかったですm(__)m

4枚多重(カメラ内)



4枚多重(カメラ内)
2_20130620143349.jpg



先週末、日曜に重源の里へ紫陽花とのコラボを狙い行きました。
真っ暗でここはまだ気温が低く蛍は少なかったですがもっと増えそうな気がします。
途中、ふらりとはっしーさんおねえさんがいらっしゃいました。
1枚しか見せれるような写真は撮れませんでしたが楽しかったです。特に赤いライトに蛍が集まるのがww
この日の徳地にはshimaさん雨霧さん・けいさんもいらっしゃいました。お会いできなくて残念。

6枚合成
1_20130620143346.jpg
関連記事

Theme: 風景写真 « 写真

NEXT PAGE »