週末の出来事
Wed.31.07.2013 Posted in スナップ
先週末、天気が不安定だったので遠出はやめて地元の花火を見ながら写真仲間とBBQをして楽しみました。

先日撮った向日葵をもう一度撮りに行きました。



牛が近くに放牧されました。

1_201307311729155c8.jpg




2_20130731172914c3a.jpg



のどかでしょ♪
5_20130731172917539.jpg




3_201307311729143e3.jpg




サギ山に行き花火見学の準備。hirokichiくんはサギの撮影に夢中です。若いので暑くても平気なのよね!
8_20130731173625b2d.jpg



みんなが食べてる時も海峡さんはずっと写真を撮られてました。見習わなきゃいけません。
6_20130731173623979.jpg



遠くに見えるふしの祭りの花火。食べるのに夢中でラストの頃やっと1枚なんとか撮れました。トリミングしてます。
7_201307311736247e6.jpg

もうすぐお子さんが誕生するフリーマンご夫婦
そして海峡さんhirokichiくん楽しい時間をありがとうございました。
関連記事

Theme: スナップ写真 « 写真

山奥のヒメボタル-(周南市)
Tue.23.07.2013 Posted in
県内でまだヒメボタルを見る事が出来ると言う情報をお城さんに教えて頂いたので
早速、shimaさんフリーマンさんと一緒に行ってきました。いつもありがとうございます。
ここで初めて陣家の住処のじんけさんにお会いしました。色々お話してくださってありがとうございます。

綺麗な所だなぁって言いながらカメラのセットをしているとなんとなく後ろの方が暗くなってきた。
振り返ってみると霧発生!!! あっという間に真っ白になり何も見えなくなっちゃいましたw

主人は暗くトトロが出て来そうな道を探しカメラをセット。ここが大当たり♪沢山出てくれました。
1_20130723162357.jpg



このブナの木辺りにもいるのですけど霧で薄らしか見えず手前に来た蛍だけ映ってました。
雰囲気がいいからこれはこれで好きなんです。
2_20130723164529.jpg



場所を変えて撮ったのですがどうしても霧が気になり木の方に向かってセット。
あらまぁ木と思ってたのが電波塔でしたww 
3_20130723162357.jpg




北上中のアサギマダラ。なんとなくフジバカマに似てるなぁって思ってたらとまってたんです。
いつもは秋に撮るのですがこんな時期に会えてみんな大喜びでした。
5_20130723162359.jpg




4_20130723162357.jpg

これで今年の蛍撮影は終わりです。先日も言ったようなw また来年も会えるといいなぁ~~。
関連記事

Theme: 風景写真 « 写真

金の舞-(広島)
Mon.22.07.2013 Posted in
先日、広島へヒメボタルを撮りに行ってきました。
悪天候の中、蛍たちは時間が来るとリズミカルな舞を見せてくれます。
2日通いましたが2日目はかなりの数を見る事が出来てそれはそれは嬉しかったです。
今回も広島の巨匠ABさんlawさんについて行き楽しい時間を過ごさせていただきました。
遅くまで付き合って頂きありがとうございました。
2日目はフリーマンさんと道に少し迷われましたがshimaさんご家族もお見えになりました。遠い所お疲れ様でした。






2_20130722223514.jpg




4_20130722223516.jpg




3_20130722223517.jpg




6_20130722230250.jpg

お知らせ
今回より観光案内に載ってないような場所や内容はあまり詳しく書かず記事にしていきたいと思ってます。
私のブログでは影響はないと思いますが詳細を書いた為にその地域の方の暮らしや環境などを壊すこともあります。
これからもどうぞよろしくお願いします。
関連記事

Theme: 風景写真 « 写真

NEXT PAGE »