阿知須のひなもんまつり
Thu.13.02.2014 Posted in 祭り
阿知須のひなもんまつりの最終日、天気も良かったのでふらり出かけてみました。
白壁で居蔵造りの建物や古い民家も綺麗に整備されておりとても雰囲気が良かったです。
お洒落なお店やかわいいひなもんが沢山見れました。







2_20140213192600830.jpg





3_20140213192610f27.jpg




お店を手伝う、可愛いお嬢様がいらっしゃいました。
8_20140213192638df0.jpg





10_2014021319264250a.jpg




妹さんの着物は良いものとか♪ 着物の種類を聞いたのですが忘れてしまったのです。。。
11_20140213225842a3b.jpg





9_20140213192641c7c.jpg





7_201402131926334c5.jpg





4_20140213192609473.jpg





1_201402131926007e4.jpg
関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

霧の週末
Mon.03.02.2014 Posted in
昨日は霧が濃く幻想的な風景に出会えました。
毎年、近所の草原に鳥を求めて沢山のカメラマンさん達がいらっしゃいます。
我が家は腕も機材も皆さんの足元にも及ばないので風景を入れて雰囲気だけ出してみました。

17時過ぎだったでしょうか。急に霧がたちこめ始め幻想的な風景を見ました。





霧の中でなかなかピントは合いませんが何とか撮れたハイイロチュウヒくん。
8_20140203214103d0b.jpg





7_20140203214100cf3.jpg




今年のハイイロチュウヒは毎日この場所で眠りにつきます。
男前で品のある猛禽です。 ・・・と私は思ってますww
9_20140203214103f7d.jpg



おまけ

霧が出たので昨年からブログでよく見かけいつか行ってみたかった
桂ケ谷貯水池・羽根越貯水池跡に行ってみましたが上手く撮れなかったです。
熊注意の看板にはビビったなぁw また行ってみたいと思います。
1_20140203214027ca1.jpg





2_20140203214035d79.jpg





4_201402032140374e0.jpg





3_20140203214037583.jpg
関連記事

Theme: 風景写真 « 写真