ふしの夏まつり
Tue.29.07.2014 Posted in 花火
26日ふしの夏まつり
主人が仕事で帰れないと連絡があったので急いで準備。
ギリギリじゃ会場には入れそうもないので桜を撮りに行った中郷八幡宮に行ってみました。
カメラマンなんて一人もいません。 友達と二人(^_^;)
始まる頃、少し見物客の方がお見えになりました。 

見るのは楽しいのですがここの花火は小さく単発が多いので写真に残すには微妙(+o+)
 




田舎の夜景じゃ寂し過ぎますねw
7_20140729195133031.jpg





2_20140729195105e7e.jpg





6_201407291951324ae.jpg




たまたま撮れた3種類の花火
5_20140729195112131.jpg





4_2014072919511000a.jpg




ラストは大きな花火 山がすぐ側なんです。新幹線も時々通ります。
8_20140729195135f21.jpg




山が近いので水をかけるんですね(@_@)
写ってませんけど3台出動してました。
1_201407291951042ab.jpg
関連記事

Theme: 花火の写真 « 写真

長門市仙崎祇園祭
Thu.24.07.2014 Posted in 祭り
仙崎がご実家のお友達から3年振りに山車が曳かれると聞き
しかも可愛い舞妓ちゃんの舞も見れると言う事なので先週末行ってきました。
かなりお稽古されてるのでしょう。 上手に踊られました。

6_201407242123073a4.jpg





15_20140724212353b26.jpg





14_2014072421235317b.jpg





18_201407242124169cb.jpg





7_20140724212303609.jpg





5_2014072421223458d.jpg





16_20140724212414121.jpg





13_2014072421235265b.jpg





12_20140724212352aef.jpg





11_20140724212339961.jpg





10_20140724212313426.jpg





17_201407242124171b1.jpg





4_2014072421223102f.jpg





3_201407242122330ba.jpg





2_20140724212233b17.jpg





1_20140724212220d86.jpg





8_20140724212310fab.jpg

海峡さん・Mickey♪さん暑い中お疲れ様でした。
関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

ヒメボタル-(広島県)
Wed.23.07.2014 Posted in
1年振りの広島ヒメボタル
夜勤明けの主人はヘトヘトなはずなのにこの時だけは元気ですw
今年もABさん・(ABB-KBB-DIARY)Lawさん(ifeel)と一緒に撮影させて頂きました。
まだピーク時ではないとおっしゃってましたそれはそれは美しかったですよ♪
毎年毎年、ありがとうございます。
帰り際、saizouさん(ログカメラ)発見。お元気そうで良かったです。

一番良い場所にスタンバイさせていただきましたm(__)m 158枚 コンポジット





146枚 コンポジット
3_2014072312421826a.jpg




いつもお二人のお写真を見てていつか大きな丸ボケを入れて撮りたいと試みたところ
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 大きな丸ボケ♪get
でもでも良く見ると左の丸の中に誰かいるんですw
わかりにくいでしょうけど白いのがカメラ確認中の誰かさんです。
丸ボケを活かすために32枚のコンポジット。
4_201407231242265a9.jpg




こちらはなんと164枚 50mm f1.4 iso1600~6400 これだと凄すぎますね。
記念なのでこれはこれで良いかと♪
2_20140723124226f31.jpg


毎年、連夜出動しますが今年はヒメの出る時期が遅れた為
他の行事と重なり行けませんでした。
まだ撮りたい場所や設定を変えてみたかったのですが(>_<)

長々と遅くまで付き合ってく頂きありがとうございました。
これに懲りずまたよろしくお願いしますm(__)m

関連記事

Theme: 昆虫の写真 « 写真

NEXT PAGE »