不安定なお天気
Wed.27.08.2014 Posted in スナップ
夏らしい日が何日あったでしょうか?未だ不安定なお天気が続いてます。
全国的に災害の多い夏となりました。
お隣の件(広島県)では甚大な被害を受け未だ行方不明の方もいらっしゃいます。
お亡くなりになられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに
被害にあわれた皆様の救済と一日も早い被災地の復興を心からお祈り申し上げます。

夏の終わり。 今年は沢山の向日葵を撮る事が出来ませんでした。
やっと見つけた近所の向日葵。 秋の草の中でこっそり咲いてました。





昨日、少しだけ晴れ間が見られましたがこの後暑い雲に覆われました。
1_20140827212353f53.jpg




秋の始まり。 雨が多く季節を間違って咲いたコスモス。
10月頃には沢山見れるといいですね。
3_20140827212352748.jpg





先日から2度訪れた近所のカフェ。
優しいオーナーさんと温かみを感じる雰囲気のお店。 れんげハウス
お近くにいらっしゃった時は是非寄ってみてくださいませ。

4_20140827212401c43.jpg





5_20140827212400f2b.jpg





6_20140827212417b8e.jpg





7_20140827212417301.jpg

花火の写真などありますがまた後日アップします。
関連記事
灯ろう流し 送り火
Tue.19.08.2014 Posted in イベント
幻想的な雰囲気に包まれ防府で灯ろう流しが行われました。
初めて見る灯ろう流し。
昔は海まで流されてたようですが現在は環境を考え100メートル程流されてました。







4_2014081920534517a.jpg





3_201408192053488e1.jpg





6_20140819205417a5b.jpg





8_20140819205418eaa.jpg





7_201408192054158df.jpg





9_20140819205420b2f.jpg




50発上がっただろうか?
今回もどこからあがるかわからず走った走った(^_^;)
ほとんど単発でしたが灯ろうと一緒に見れて綺麗でした。
10_20140819205421398.jpg





11_20140819205436b5a.jpg





2_20140819205350ee8.jpg





1_201408192053406af.jpg





12_20140819205438438.jpg
関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

柳井金魚ちょうちん祭り
Sat.16.08.2014 Posted in 祭り
13日、今年も海峡花火にと思ってましたが親戚まわりで遅くなり
急遽、姪を連れて以前から行ってみたかった金魚ちょうちん祭りに行ってきました。
初めて行く柳井白壁の街。 素敵な街並みそして素敵なお祭りで大満足でした。
祭りの進行を把握してなかったのでバタバタ(^_^;) もう少し上手く撮りたかったです。
現地ではっしーさんおねぃさんにも会う事が出来ました。楽しかったなぁ~。







13_20140816140345e2f.jpg





11_201408161403485a4.jpg





14_20140816140413ca0.jpg





16_2014081614041811e.jpg





15_20140816140421c8a.jpg





17_20140816140423b5d.jpg





9_201408161403350b3.jpg





8_201408161402489d5.jpg





10_20140816140342fec.jpg





7_20140816140247fdd.jpg





6_20140816140248698.jpg




最初に構えてた場所では花火は入らず大慌てで移動。ここもねぶたの間からで微妙です(^_^;)
ちょっと可愛いですけど♪
はっしーさんと一緒だったのにいつの間にか移動移動(@_@)
良い場所を見つけて上手く撮られてました。うううらやましい♪
18_20140816140423f82.jpg




主人はかなり離れた場所から。こちらはなんとか良かったのですが
途中からねぶたがどんどん近寄ってきて移動をしなければいけなかったそうです。
5_201408161402448f0.jpg




最後にどうしてもちょうちんを入れて撮りたかったのでまた移動(^_^;)
花火はフレームアウトしましたがなんとか撮れました。
19_201408161405330c9.jpg




主人の方も花火が大きすぎてフレームアウト(^_^;)
お祭りの様子がわかりこれはこれで良いかな。
12_20140816140347506.jpg





20_20140816140536dd1.jpg
関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

NEXT PAGE »