お祝い花火-(埴生)
Mon.27.10.2014 Posted in 花火
土曜の夜、埴生の花火大会へ行ってきました。
会場内の最前列にスタンバイしたもんだから花火はフレームアウト(^_^;)
すごく大きくて綺麗な花火が多かったです。
寒い中、皆さんありがとうございました。







3_2014102722092435d.jpg





5_201410272209244f6.jpg





2_20141027220921a45.jpg





4_20141027220919297.jpg





6_201410272209351b6.jpg

同じような写真が多いのでコメント欄は閉じさせた頂きます。
関連記事

Theme: 花火の写真 « 写真

萩・竹灯路物語
Tue.14.10.2014 Posted in 祭り
週末、遠征の予定でしたが台風接近の為キャンセル。
連休初日、主人を仕事に送り出した後近所を巡回してると赤い車の方から電話あり。
アサギマダラの場所へ集合するも1頭しかいない(+o+) 台風の影響なのかな?

夕方からドライブがてら萩・竹灯路物語へ行ってみました。

こちらの方はとっても可愛かったなぁ~。髪型も着物も素敵でした。





着物美人さんが今年は多かったです。
1_20141014205805748.jpg






4_2014101420581793a.jpg




今年は竹の茶室はありませんでしたがこちらの作品が見れました。
2_20141014205815a4a.jpg





3_20141014205815d97.jpg




家族そろって着物姿。素敵な親子さんでした。
5_201410142058123a8.jpg




沢山撮らせていただきありがとうございました。
6_201410142058409db.jpg




どぉ~~してもあの中が気になるんだね(*^_^*) 可愛いなぁ。
7_20141014205844ac8.jpg




その奥では着物をレンタルできる施設がありました。 レトロな着物がいっぱい。
機会があったら是非着てみてくださいね。
10_2014101420584978d.jpg




見つけた見つけた。さっき撮らせていただいた彼女だ。 観光のお手伝いも終わりホッとされてました。
11_201410142059009de.jpg





9_2014101420584827a.jpg

赤い車のABさんオレンジの車のはっしーさんとおねぇぃさん
長門から駆け付けてくれた友よ♪ 大変お世話になりました。
関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

今週の出来事
Thu.09.10.2014 Posted in 風景
皆既月食
これだけ真剣に見たのは初めて(*^_^*) 感動しました。
反省点はまだまだ多いのですが先輩方にアドバイスを頂きなんとか撮れました。







12_20141009214430983.jpg


皆既食の始まりを少し入れてみました。
カメラ内でインターバル撮影すれば良かったのですが設定がわからず
途中で露出を変えれるのかもわからず
ブランケット撮影の設定もわからず(^_^;)
なので時計を見ながら適当に感度やSSを変えて撮ったので少し間隔がズレてます。

20_201410101500447f0.jpg





アサギマダラ 昨日は100頭以上いました。
少しずつ移動しますので常盤公園や竜王山も増えてるでしょうね。
13_201410092144354ea.jpg





14_20141009214442581.jpg





15_20141009214442c2c.jpg




ヒヨの渡り 夜明けと共に山の中がざわざわ。
明るくなると一斉に飛び立ちます。 
流れるように行ったり来りしながら、形を様々に変え移動します。
こちらも始めて見たので感動しました。
16_20141009214819395.jpg





17_201410092148218c4.jpg
関連記事

Theme: 風景写真 « 写真

NEXT PAGE »