ときわ動物園
Thu.23.04.2015 Posted in 動物
3月21日にオープンしたときわ動物園
野生に近い環境を再現されてますので
自由でのびのびとした生活行動を見る事が出来ますよ。

シロテナガザル 面白い仕草や行動をお楽しみくださいませ。





お花見真っ最中。
13_20150423224116ec2.jpg




実はこの顔。話題のドローンが近づいてきたので怒ってるんです。
1_201504232240026c9.jpg




遊園地に行きたいのかな?
4_201504232240049a7.jpg




シャガの花が気になるね。
3_20150423224012b05.jpg




親同士毛づくろいしてる所に子猿が割り込んできました(*^_^*)この後抱っこしてもらってましたよ。
5_20150423224016241.jpg




末っ子ちゃん 高い所まで上がれます。
9_20150423224047c65.jpg




末っ子ちゃんはまだ赤ちゃん。 疲れちゃったみたいねzzz
12_2015042322411339f.jpg




「ホォーホォーホォー」って大きな声で鳴きます。
なわばり維持・異性と出会うため・夫婦の絆を深めるためだそうです。
7_2015042322404256d.jpg




ちょっと恥ずかしい格好(^_^;) でも面白い。
11_2015042322405559e.jpg



水の中に入ってみたいけど入れないのよね(:_;)
尻尾が短いので水の中でバランスが取れないそうです。
10_201504232240542f6.jpg





6_20150423224011c4b.jpg
楽しかったので3度も訪れました(^_^;) GWに行ってみては如何でしょう。
他の猿たちはまたいつかアップしますね。
関連記事

Theme: 動物の写真 « 写真

ごきげんよう
Wed.22.04.2015 Posted in イベント
最高のご挨拶で旅立っていった日本丸
昨日、お別れに行ってきました。





お別れのあいさつ、最高儀礼・登檣礼(とうしょうれい)を
訓練生の皆さんが見せてくださいました。
04_2015042122575045f.jpg





02_20150422093558f48.jpg





01_20150421225740cda.jpg




タグボートにエスコートしてもらいます。
06_2015042122574814f.jpg





「ご―きげんよーう」「ご―きげんよーう」と大きな声で挨拶してくださった時は
何度もうるうる゚.+:。(pωq)゚.+: 感動しました。 切り取ったので写真は荒いです(^_^;)
07_20150422093233b17.jpg





タグボートに別れを告げて日本丸は大海へと出港しました。
078.jpg
関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

日本丸
Mon.20.04.2015 Posted in イベント
防府市三田尻港に帆船日本丸が入港しましたので
船内見学と花火を楽しんできました。







3_20150420215511cd4.jpg





2_201504202155042e5.jpg





4_20150420215510114.jpg





6_20150420215626810.jpg





5_201504202155130e0.jpg





7_20150420215636330.jpg





8_20150420215635f98.jpg





9_20150420215634a3a.jpg




撮影中雨が降り出し丸ボケが沢山出来てしまいました。
10_2015042021563477b.jpg





11_2015042021565458e.jpg





12_20150420215656ef0.jpg



いつものRくんも一緒。ハヤブサ先生も遠くからいらっしゃいました。
ウロウロしてると花火の時間頃には沢山の写真仲間さんが集まってこられました。

IMG_0974.jpg
明日は出港セレモニーが行われるようです。行けるといいなぁ。

関連記事

Theme: 祭り/イベント « 写真

NEXT PAGE »