カメラも退院したので(^^)
Tue.27.10.2015 Posted in 朝日・夕日
26日 だるま朝日(美濃ヶ浜) 今季初参戦 90点
打合せして三人集合の予定でしたが一人欠席(^_^;)
フリーマンさんと二人でしっかり楽しませていただきました。





雲がちょっとだけあるので90点 明日はどうかなぁ?
20151026-2c.jpg




近所の海辺でやっとアサギマダラに会う事が出来ました(*^_^*)
20151024-6c.jpg





20151024-7c.jpg




秋穂~セミナーパークに行く畑。 ノビタキ
20151024-4c.jpg





20151024-5c.jpg





20151024-3c.jpg




山口市を散策。 パークロードは綺麗でした。ちょっと乾燥してるので落ち葉も多いです。
20151024-8c.jpg



龍福寺の四季桜 今が見頃です。 
もみじはまだまだ緑で色づくのはもう少し先でしょう。
20151024-9c.jpg





20151024-10c.jpg




両足寺でつわぶきは撮る予定で行きましたが今年は網が張ってあったので断念。
主人が近所で撮ったつわぶきです。
20151024-13y.jpg





20151024-12c.jpg
関連記事
幸せを呼ぶ青い蜂♪ブルー・ビー (ルリモンハナバチ)
Wed.07.10.2015 Posted in 昆虫
数年前から気になってた青い蜂・ブルービー
阿蘇が有名なのですがいつも後回し(^_^;)
少ないけど近場で探してきました。
友達と1時間近くうろうろするが見つからず諦めかけていた頃
「ちっちおるよ~♪」 やっと見る事が出来ました。必死に探してくれてありがとう。
黄色いコスモスなども好むようですので探してみてくださいませ。
もしかしたら何か良い事があるかも(*^_^*) 大きさは12~13㎜程です。 
20151004-9.jpg











20151004-7.jpg





20151004-10.jpg





宇部まちなか&里山アートフェスタが開幕
ちょっと気になる船木鉄道廃線跡を見て来ました。
今週末、吉部のトンネルにミニSLが走るそうです(*^_^*)
色んなアートと触れ合えるみたい(^^)
20151004-6.jpg





20151004-4.jpg





20151004-5.jpg




トンネルと竹に魅かれます。
20151004-2.jpg





20151004-3.jpg





20151004-1.jpg
関連記事

Theme: 昆虫の写真 « 写真