萩へ
Sat.20.02.2016 Posted in
河津桜が咲きましたとニュースで見たので行ってみました。
まだまだ一分咲き(;'∀') 来週気温が上がれば週末には見頃をむかえるかな・・・







20160218-11.jpg


萩城下の古き雛たち
昨年行けなかった渡辺蒿蔵旧宅、旧田中別邸、口羽家住宅を巡ってみました。
お雛様は少ないのですが歴史ある素晴らしい展示会場でした。
どこの住宅にも椿の花がそっと飾ってあります(^^♪
20160218-14_2016022012452805a.jpg 





20160218-13_20160220124525d55.jpg 





20160218-1.jpg





20160218-15.jpg




旧田中別邸にも河津桜がありました。
20160218-10.jpg





20160218-2.jpg




そして今年も市松さんに会いに(^^) 少ないと思ったら近所に出張してました。
20160218-5.jpg





20160218-6_201602201241048fa.jpg 



近所の旧山中家住宅に主張中
20160218-7.jpg





20160218-8.jpg




帰りに萩往還梅林園 まだまだ蕾の梅もありこれからしばらく楽しめそうです。
20160218-9.jpg




これは萩を散策中に見つけた芽キャベツ。 
螺旋状にぎっちりと付いてることにびっくりでした。
鉢植えでも楽しめそうですね(^^)/
20160218-4.jpg
関連記事
阿知須ひなもん
Sat.20.02.2016 Posted in 祭り
11日 阿知須ひなもん
今年は少し規模が小さくなってたように思いましたがうどんとたい焼きが美味しかったので良しよし(^^♪







20160211-10.jpg





20160211-8.jpg





20160211-9.jpg





20160211-12.jpg





20160211-3.jpg





20160211-2.jpg





20160211-7.jpg





20160211-5.jpg





20160211-4.jpg




4日だったかな。飛行船が飛んでました。
20160204-1.jpg
関連記事