初 川蝉
Mon.08.03.2010 Posted in 未分類
昨日はお天気が悪く寒かったのですが主人が未だ川蝉を見たことがないと

言うので先週に続き追いかけてきましたww昨日やっと会うことが出来ました。

朝陽の撮影時にお会いした女性カメラマンさんもいらっしゃったので

寒かったのですが色んなお話も聞けて楽しかったです。ありがとうございました。

まだまだ鳥の写真は初心者ですしレンズも暗く短いのでこれが限界ですww

クリックして見て下さいませ。

これが限界! ISO 1600~3200 f7.1~8 SS 400~800で撮ってます。







良く見るとつくしと雪柳がありますよ。

















次回は桜も咲いているかなぁ♪







 

« 寒そうな木蓮 | Home | 子豚の家族 »

comments

No title

ドボン、綺麗に撮ってますね。
私は、ぜんぜんダメでしたよ。

私も今度こそ、また頑張りますよ。
また逢ったらよろしくね♪

No title

初めての出会いがここのカワセミですか!
素晴らしいことと思います。
綺麗だったでしょう、また出会えること祈願します。


No title

こんばんわ♪
カワセミゲットされたんですね~
薄暗いとSS稼げないのに、バッチリ撮られててさすがですね!!

No title

鳥が羽ばたく時の水しぶきまで・・。
動くのを撮るのは・・私にはまだまだ難しそうです。

No title

素晴らしい!
本当に初心者でしょうか?今日はエイプリルフールだったっけ?(^^;
私も密かにカワセミを狙って出ると噂の近所の川に行きましたが、もちろん撃沈・・・当然ですね。。。まだ一回&夕方近くの捜索ですからorz

No title

今回は見られて良かったですね!オマケにバッチリ撮られてると思います。(携帯からなのでよくわかりません)これで、カワセミ沼に一緒にハマリましょう。(笑)天気が良いとss稼げていいのですが、曇りだとD3sが欲しくなります。でも、ISO3200まであるからいいです、gettenさんといっしょで1600までしかないですから…。カワセミは今から繁殖期らしいので、留守が多くなるか、ツガイで飛んで来て来れるかもしれません!2匹見れるといいな~!

No title

おお!!バッチリじゃないですか~
暗いのに凄いですね~~
飛んでるところまで流石です、岩に戻って来るところなんか超能力物!

良い天気の日に止まってる時の写真まで全滅でしたww
やっぱりノイズ覚悟で感度上げてちょっと絞るぐらいしないとダメなんかな~
1600までしか無いけどw

先日初めて見た綺麗な鳥ですが、変な所に居るもんですね。
池にダイブこれ絶対面白い、予測困難は嵌ります、
近かったら通うのに。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)