桜とメジロ
Mon.05.04.2010 Posted in
昨日昼間少しだけ時間があったので近所の桜を撮りに行きました。

初めてメジロを撮りましたがまだ小さくてなかなか上手く撮れません。

中腰で上ばかり向いていたので腰と首は痛くなり大変でしたww



































 

Theme: 季節の花たち « 写真

« 桜-(徳佐) | Home | それぞれに »

comments

No title

こんばんは(^^)
春だねぇ♪
なんかいい意味で写真じゃないみたい!
満開の桜にメジロ・・・すてきな画だね!
そして水色の青空!
ほんとにキレイだね♪

No title

弾正の桜は今からが見ごろだと思います。
その他は、散り始めで微妙です。
下領家「地名」は、徳佐中を津和野方面に2kmほど行って亀山の信号の100m位手前を右折石州瓦の民家です。
最後の民家は、鍛冶ヶ原の遂道トンネルのところにある枝垂れ桜のところで駐車してみればすぐ分かります、

No title

こんばんは!
2枚目の飛んでる所が凄いと思いました。
偶然?狙って撮った?
あと、最後の落ち桜?
これ良いです。
うまいです。
なんと行っていいのかわかんないけど、一番好きです。

No title

こんにちわ~
メジロ上手く撮れてますね~♪
先週私もメジロを探しに行きましたがお目にかかれませんでした。

上ばかりキョロキョロ見てたので首が痛いです(>_<)

No title

こんばんは~。
絵葉書にしたいくらい素敵な写真ですね。3枚目のメジロちゃんが特に可愛いです(^^)
ローアングルのストロボ撮影の幹の桜の写真、絶妙な光りで綺麗です。陰と陽の組み合わせが素敵です。

No title

こんばんは
初めてでこのレベル!?私のなんかのっぺりしてて面白みなしです。。。
ストロボいいですね~お金ためて買おうっと♪

No title

ちっちさん、こんばんわ!!
1枚目・・小学校の教科書の表紙かと思いましたよ~(^-^)
2.3枚目も青空がバックでとてもきれいですね。


No title

最初に見たとき思わず、色紙に描かれた日本画と思いました。写真っていろんな表現が出来て楽しいですね。

No title

絵葉書みたいにバッチリはまってますねー。
とても素敵です。

望遠レンズが欲しい今日この頃ですw

No title

こんにちは
初めてのメジロにしてはバッチリじゃありませんか!
追いかけ始めると枝が邪魔だったりとキリがありませんよねw

逆光で同じようにストロボ使ってみるんですが、
内臓ではどう設定を変えてもこんな写真にはなりませんね~w
一番光を弱めてるのに真っ白になるだけですww
ディフューザーとかで工夫しないとダメなんでしょう、
指で半分以上隠してもあまり変わらんww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)