しだれ桜-(長沢)
Mon.26.04.2010 Posted in
長沢の桜を撮りに6年振りに行って来ました。

夜中2時半に出発して5時前に到着しましたがマイナス1度!!

すでに真っ暗の中カメラマンさんが50人位三脚を立て待機されてました。

観光化され整備されてるので藪をかき分け撮影しなくても良くなってましたが

バックの田んぼも綺麗になり過ぎて昔の様な風情はありませんでした。

昨日のピーク時には100人を超えるカメラマンさんがいらっしゃいました。

昔は5人くらいだったのになぁww 今回は場所取りで疲れました。

主人はお疲れなので車で休憩。私は張り切った割にはうまく撮れてませんww







日の出前 桜も田も凍って木は樹氷してます。





超逆光!!!! 親切なおじさまがハレギリしてくれました♪











赤松が綺麗なので入れてみました。





この角度側にカメラマンさんが大勢いらっしゃいました。





これは昔撮ったものです。雪の被害に合う前なので枝ぶりも良いです。

初めてネイチャーで入賞したものでフィルム時代の写真です。(ベルビア50)

プリントした物をスキャンしてるのであまり綺麗ではなくてすみません。




 

Theme: 季節の花たち « 写真

« こいのぼり-(杖立-1) | Home | 八重桜と牡丹 »

comments

No title

こんにちは
まるで生きてるようですね、あっ、生きてるかw
木の呼吸が聞こえて来そうです。
左の枝がばっさりありませんね!!
うう、勿体無いな~

No title

ちっちさんも行かれてたんですね。
私が着いたのは7時ぐらいだったので、ひょっとしてもう帰られた後だったかもしれませんね。
霜が降りているわ、田んぼには氷が張ってるはほんと春なのか?と思いましたよ。

No title

おねぇまぁ、こんばんは(^^)
朝早くからお疲れ様でした。
それにしても、なんとマイナス!?
そして100人にはビックリだね(>_<)
でもこの桜をみて納得です。
さらに、入賞作品・・・・見とれちゃいマス。。。
本物も見てみたいなぁ!

No title

ちっちさん、こんばんわ(^-^)
ABBさんに続いてちっちさんたちも行かれたんですね。
深夜のドライブはさぞお疲れでしょう。
でも
さすがに人気のさくらだけはありますよね!!
ほんとに見事です。
しかし、マイナス1度で樹氷とは参りましたね~

No title

こんばんは♪
寒い中&眠い中?お疲れ様です○┓ペコ
杉林を切って今年新しく作られた撮影ポイントから撮られたのですね♪そこも凄い人気のところだったはず。
入賞作品、お話に出てたものですね。これは見事です!
それにしても100人とはΣ(゚Д゚;エーッ!
ホットコーヒーを沢山作って売れば大もうけできたはず・・・行けばよかったかなぁ(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)