初めてのホタル撮影-豊田
Sun.30.05.2010 Posted in
昨夜はお誘いがあり初めてホタルの撮影に豊田へ行って来ました。

いつもなら主人に色々アドバイスをもらいながら撮るのですが

今回は主人の都合が合わなくて一人!!

でもSちゃんがついて来てくれたので暗く長い道中も大丈夫でした♪

撮影場所は静かで川も流れとても綺麗な場所でした。(ちょっと一人では怖いです)













絞り不足で肝心のホタルはボケてます。





研究者Sちゃん♪ 我が家のヘッドライトをつけて観察してますww





あざみってフワフワだけかと思ってたら中に花みたいなのがありました。







懐かしい♪しろつめ草





shimaさんgettenさんhisaさん

初めてお会いした「帰ってきた元山口県民」のPetitDarlingさんと奥様

大変お世話になりました。Sちゃんもとても喜んでました。

  沢山遊んでいただきありがとうございました。

Theme: « 写真

« 漁港のねこ(夜) | Home | 猿-(高崎山) »

comments

No title

ホタル綺麗ですね~
私は生ホタル見たことない!(´∩`。)
こちらの方にもいるみたいなのですが今の旦那の仕事では無理ですね~(´∩`。)
子供のSちゃんにお世話されるちっち・・・・(^m^ )クスッ

No title

スロ~モ~ションで見ているようで、蛍の軌跡とても幻想的ですね。
いつまでも心にのこりそうです
夜見るアザミも雰囲気がかわって良いですね。
今度良く観察してみようと思います。

No title

みなさんの写真がきれいなので、いくら厚顔無恥な私とでも、蛍写真と言えるものは1枚しかアップできませんでした。
Sちゃんに「もらったチェルシー、すきっ腹においしかった」と伝えておいてください v

No title

こんにちは~~♪

この間 年が明けたばかりと思っていたのに
もう蛍の季節なんですね~~。

ほんとうに 年々 時の経つ早さを 痛いほど感じさせられます~~^^;

あざみ…花火のようですね。

こんなに幻想的な花だったとは…

ちっちさんの目線だからよけいに美しいのですね。



No title

ちっちさん、こんばんわ(^^)
昨晩は、ご主人不在なのに遠路はるばるお疲れ様でした~
帰りは一人で帰らせてしまって心配でしたが、無事に帰宅とのメールをいただき安心しましたよ(^^"
ホタル撮り・・・初めてと言われながらバッチリですね~
あざみとシロツメ草はちっちさんの真骨頂で、勉強になりましたよ。
Sちゃんはほんとかわいいですね♪
でも、夜遅かったしおっさんに囲まれて疲れたでしょうね(笑

No title

こんばんは。
昨日はお世話になりました。
ホタル撮影の合間に花なども撮影されていたんですね。
Sちゃんの写真の3枚目と4枚目、いつもながら素敵に撮られていますね。どうやっていつも撮影されているかホタル撮影の合間に気になりながら見ていました(^^ゞ
ホタルシーズン、まだ序盤なのでまた機会がありましたら宜しくお願いします。
そそ、秋穂での釣り企画なんてのもいいですね(笑)

No title

ちっちさん こんばんは~
遠路お疲れ様でした!
Sちゃんも楽しんでくれたようで何よりですね。
初めての蛍撮影と言いながら、バッチリではありませんか。
時間を計ってる様子も無かったのに、なじぇ?w
初めに構えたのが「縦位置」だったのが凡人と違うな~と思いましたww
楽しい時間をありがとうございました。

No title

もう ホタルの季節なんですね。
同窓会のようで楽しい撮影会だったみたい・・一度行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)