ホタル撮影 豊田~竜王山
Mon.07.06.2010 Posted in
お詫び ホタルの大きさを書き間違えてました。

センチにしてて怖いくらいの大きさ!本当にすみません




週末は皆さまから誘っていただきホタルと航空祭の写真を撮りに行きました。

なかなか写真の整理が出来てないのでまずはホタルからww

豊田のゲンジボタルは15mm強の大きさで優雅に綺麗な川を飛んでます。

初めて見た竜王山のヒメボタルは小さく5mm位です。

0.5秒に1回のフラッシュ光を放つのでクリスマスツリーのようでした♪



先週撮った私とは全く感じの違う主人の写真です。

 





25d526df.jpg



23時くらいでしょうかww  ピントが合わなくて大変でしたww











今回も沢山の方とご一緒できて楽しかったです。

shimaさんfreemanさんhisaさんgettenさんはっしーさん

おねぃ@やまぐちさんHIROさん 挨拶程度になってしまいすみませんでした。



Theme: « 写真

« 航空ショー  | Home | 漁港のねこ(夜) »

comments

No title

土曜日はお疲れ様でした。
遊具と蛍と夜空といい写真ですね。
こちらはまだアップしてませんがちょっと不本意な出来で月火と仕事後に車をとばして近場で撮影しています。
豊田はいまからが最盛期になるのでまた行くつもりです。

No title

はじめまして。私はまだ本物のホタルを見たことが無いので
すが少し山奥の川なんかに行けば見れるものなんですか?
やはり見頃の時間帯もあるんでしょうね。それにしてもゲンジ
蛍って15センチもあるんですね、光を出すにはエネルギーが
いるので大きい体になってしまうのかもしれませんが写真で
見る限り相当数居るようなので虫嫌いの私が昼間に見たら
卒倒しそうです(夜でも明かりは付けない方が良さそうですね)。

No title

こんばんは。
土曜日は、ごあいさつもせず失礼いたしました;;
またいつか機会があれば、ごいっしょさせてくださいね。

No title

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ(^^)
日曜日はお疲れ様でした~
あの後で釣りに行ったとか・・・・・元気良すぎですね(笑
さて、豊田のジャングルジムの前でyoshiさんが座り込んでましたが、さすが良い写真を撮られてますね~
みんなが川のそばに集中しているのに、この視点には脱帽です♪
ヒメホタルも初めてなのに出来すぎですよ~(笑
しかし・・・15cmのほたる・・・(爆!!

またご一緒しましょうね(^^)

No title

こんばんは
何?!これ~~~。。。凄い!!
源氏もヒメも、この軌跡は有り得ん!(^^;
皆が知らん内に内緒で技を駆使して撮っておるんじゃの~ww
ホタルと星と遊具と、どうしたら一緒になるん?
真似が出来るのなら教えれ!

あっ、連日でお疲れ様でした~ww

No title

蛍の季節ですね~♪
最近はホタルを撮っても失敗ばかりで見るだけになってたりします。
またホタル撮影挑戦してみようかな^^;


No title

土曜日はありがとうございました♪
2枚目の写真の光跡、凄いですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
シャッターの開閉時間を設定出来るの欲しいです!(><)
その前にレリーズ買って、デジタルの世界を勉強したいです!(笑)
機会があれば、またご一緒させてくださいね☆

No title

こんばんは~。
土曜日はお疲れ様でした。帰ったら2時くらいでしたよ(笑)
1枚目は想像できないくらい素敵な構図ですね。遊具と星空、そしてホタルの光が何か懐かしさというか、昔の思い出を見るような素敵な1枚だと思いました。いつもyoshiさんの創造力はいつも凄いですね。ヒメホタルの光跡、綺麗な黄色で羨ましいです。自分はやや薄くなりました(笑)
さて、いつかは海に三脚ではなく、竿を持って釣りオフしたいですね(^^)

No title

こんばんは!
土日とお疲れさまです。
1枚目の写真そんな所あったかな?と思ったらありましたね!
あそこまでホタルが飛んでるとはおもいませんでした。
意外と、人工物が入ってるのも新鮮でいいですね!自分じゃ思いつきません!
ヒメホタルは、やはりピントが・・・。
自分は全滅です。
難しいですね!リベンジ行きましょう!(ホタル撮って小野田漁港で釣りなんて・・・。笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)