北広島-花田植
Tue.15.06.2010 Posted in 祭り
山口県では馴染みの少ない花田植ですが

北広島では6月に入るとあちこちでお祭りがあります。

一時期このお祭りが好きで毎年行ってました♪子供や留学生の方も参加されます。

今年は航空祭と重なり撮りに行けなかったので以前の写真ですがアップしました。











0bfd858e.jpg





牛も立派に着飾ってもらいます。重そうですが・・・



 

Theme: 祭り/イベント « 写真

« 霧の周防大橋 | Home | 紫陽花・・・難しいなぁ~ »

comments

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 

田んぼって 泥とカエルと緑にイメージしかなかったケド^^;

パッと 花が咲いたような 景色ですね~♪

梅雨入り…これから大きな災害など起こらず
実りの秋を迎えることを祈るばかりですね~~☆

No title

こんにちは(^^)
今日はありがとう!
あれからたっぷり寝てくれると思いきや、1時間で起きられた(^_^;)

こんなお祭りがあるんだね。
2枚目はフィルムなんだぁ!
写真に無知な私だけど、こうやって比べると全然違うね!
味があって好きだなぁ♪
なんか昔の写真の雰囲気だね。
子供たちがかわいいなぁ(^^)

No title

田はやしをコミカルに踊るおじさんの背後で黙々と田植えする女性の姿が目にとまりますね。豊作を祈念してのお祭りでしょうか?牛の飾りと女性の帯がとっても田んぼに映えますね

No title

グリーンの中に赤が鮮やかですね。
とっても躍動感があるような・・一枚目。
アジサイとは打って変わって男性的ですね。

No title

ちっちさん こんばんは

赤い帯が鮮やかでインパクトがあって素敵です。
最後のはフィルムなんでしょうか?味がありますね~

思うに、
ちっちさんの感性か、それとも師の影響か?
こんなカットは(yoshiさん撮影かもしれませんがw)真似が出来なく、
コンテスト出品レベルのクオリティーですよ!
味があり過ぎです。ww

No title

こんばんは
私も自分のブログを開いたかと・・・(。_゜☆\ バキ!!
原東花田植は今年は5月16日開催でした。壬生(北広島)、甲田(安芸高田)、安東&縮景園(広島)以外は5月開催で航空際とは被らないので機会があれば是非!です○┓ペコ

No title

こんばんは!
最初ABさんのブログ開いたかと思いました。(笑)
相変わらず、うまいな~!
にわか、あまカメラマン(自分)と雲泥の差ですよ!
花田植え、ABさんのブログで知りましたが、面白そうで自分も撮りにいきたくなっちゃいます。(上記のような写真は様撮りませんです。)
来年は、連れて行ってください!
稲刈りの時はお祭りないのでしょうか?
そういえば、こちらは神楽とかもあって、古良き伝統のお祭りが残ってていいですね!
一度は見てみたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)