三谷のホタル
Wed.23.06.2010 Posted in
山口ブログの方が三谷の素晴らしいお写真を撮られてたのを見て

どうしても見に行きたくなり友達のRちゃんと主人とで昨夜行って来ました。

しまさん達が撮られてた様に川の方は多くなかったのかもしれませんが

場所によっては多くてクリスマスツリーの様で感動しました♪

あれこれ試しましたが難しいです!暗闇でピントが合わないのでみんなイライラww

しまさんフリーマンさん情報ありがとうございました。



8時半頃 ISO 4000  28-70mm f2.8 SS 8秒  (5260k)

67922e64.jpg





8時頃 ISO 600  28-70mm f3.5 SS 78秒  (4350k)

1209ebb7.jpg





8時半頃 ISO 200  28-70mm f3.5 SS 185秒  (5260k)

11bdd3ba.jpg





9時頃 ISO 1000  50mm f1.4 SS 31秒 +1.0 (3330k)

8f9f255a.jpg





車のテールランプの反射で丁度赤くなってますww

9時頃 ISO 1000  50mm f1.4 SS 25秒 +1.0 (3330k)

cf130e0a.jpg





8時半頃 ISO 1000  50mm f1.4 SS 30秒 +1.0 (3330k)

23b2b6b8.jpg





暗くなる前にピント合わせてのんびりおしゃべりww



 

Theme: « 写真

« 最後のホタル観賞-三谷 | Home | 霧の周防大橋 »

comments

No title

ちっちさま
何度も見ていますよ。
なんか・・橋といい 薄暗い感じと言い・・気になってもう一度コメント入れてしまいました。

No title

最後の写真 すごいいい雰囲気ですね。

No title

ちっちさんこんばんわ。昨晩はお疲れでした~
場所はちょっと違うみたいですが、ここも良い場所みたいですね♪そこいら中を飛び回ってる感じがよくわかりますね!
今日は雨霧さんも出動されたみたいですよ(^^)
今は平日が身動きできないのが残念です~

No title

こんばんは
その橋は砕石場より上流一本目の奴っぽいですね。はっしーさんのを見て私が撮ったのは更に上流、川が合流しているポイントでした♪
でもここも良い感じ。近くだったら毎週行ってるのに(´Д`|||)

No title

こんばんは
いやぁ~姐さん、ぶっ座って何か食べようとしてる??ww
色音頭、もとい、温度w までデーが細かいですね~
誠意がある参考にすべきアップだと思いましたwww
合成はしない!キリッ! とした姿勢が伺えます。

暗闇でのピント。ですよね~
情報とは違った頓珍漢な方向へ行ってしまったの?
でも楽しいホタル鑑賞だった様子はわかりますよ~

No title

まだホタルって見られるんですねぇ!

地名でピンとこなかったんで地図で確認しました。
昼間やホタルがいない時期でも綺麗な写真が撮れそうな場所ですね!

近くを通ることがあれば絶対寄ってみようと思います!

No title

こんばんわ
昼間の写真はだれでも撮れると三谷でお会いしたおじさんに言われましたが、まさにその通りですね。
テクニック&粘りの両方必要ですね
粛々とした景色のなかで蛍の動く軌跡が凄く魅力ですね。お疲れ様でした。

No title

キレイすぎる~。
同じ時間帯で、こんなにも写真の表情が違うんだね!
今年は夜のお出かけがなかなか難しくて、見ることができなかったけど、ちっちの写真で満喫♪
またまたちっち登場!?で嬉しい♪♪

No title

こんばんは!
お疲れ様です。
三谷の蛍はまだ沢山いたみたいですね!
場所が、チョット違う気がします?
車が通るのと外灯がなければいいのですが、贅沢はいえません!
電柱や小屋ななど絡められてうまく撮られてますね!
最後のモノクロの写真、昭和風でいい感じです。
ピントは近くはレーザーで∞遠は、外灯の明かりもしくは、民家の明かりを利用すればあいますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)