小郡花火大会
Mon.26.07.2010 Posted in 花火
週末主人の実家の近くで花火大会があり家族が毎年集まります。

盛大な花火大会ではないのですぐに終わりますが主人も仕事帰り間に合い

なんとか初花火をあ~じゃないこ~じゃないとブツブツ言いながら撮りました。

どこに上がるかわからないので花火って大変ですね!!!

住宅街の中からの撮影でなんかごちゃごちゃですww今度は広いところでゆっくり撮りたいな。



53番ちゃん 実は花火の音が苦手です。家族で励ましながら見てました。









ここからは主人が色々試した写真です。









4012b80a.jpg







21790238.jpg









 



Theme: 祭り/イベント « 写真

« おつかれさま | Home | 中学生 最後の夏 »

comments

No title

こんばんは~

1枚目はとっても懐かしい感じのする写真でとても好きです!
2~3枚目は数年前から見かけるようになった撮り方ですね。
一度試してみようかな?と思うのですが、最近花火の写真撮ってませんww
花火の写真撮ってると 肝心の花火をまったく見ていない事に気がついて、撮ってもコンデジで撮るくらいで あとはゆっくり楽しんでみています。

No title

めちゃめちゃキレイですね!!!
暑い昼下がりに、癒されてます(*^^)v

No title

こんにちは(^^)
すごーい!キレイだねぇ♪
水彩画みたいだなぁ。
1枚目もすごく好き♪
雰囲気が田舎の夏って感じで、なんとなく懐かしい感じ。
お家の前から見えるっていいね♪

No title

花火の季節ですね。
夜の撮影は私には無理だと決めて もっぱらブログで各地の花火を楽しんでいます。

No title

yoshiさん・ちっさんこんばんは!
遊んでますね~(笑
手持ちじゃなくて、三脚につけたままなのかな?
不規則な動きもいいですが、個人的にはこっちのが好きかも(^^)
回転にズームにといろいろ試されたみたいですね~
お遊び写真では2枚目がかっこいいです。
住宅街の風景を入れた1枚目もすごく良いですね!

No title

すご~い!∑(゚ω゚ノ)ノ
ど~やったらあんなに撮れるやら・・・?(笑)

今年は先週の仙崎を対岸の三隅から観ただけですね~。事情があり撮影はしてませんが・・・

萩の花火に賭ける予定です!(^^)

No title

こんばんわ。コメント頂きましたので早速お邪魔しました。

2枚目から凄いですね。。レンズやらカメラやらをグルグルさせるのでしょうか?花火って言われないと解らないくらい神秘的ですね!

マネしてみたいですけど、僕はまず基本から勉強勉強。。。

No title

yoshiさん ちっちさん こんばんわ~
ズーム・ピントずらしに回転も加わりまして豪華絢爛ですね~w
時間が足りなかったでしょう!?

初めの一枚はいいな~~~
宇部の下町から?
ただ単に「花火」を撮るより、情景を写し撮るところは流石ですね。

No title

花火撮影にも色々あるんですね~。

自宅から見えるなんていいな~♪
渋滞なんて関係ないですね^^

No title

2枚目と3枚目はもしかしたら「露光間ピントずらし」って技でしょうか?花火撮影の中でも究極の技らしいです。(今日買ってきた雑誌に書いてました)
今週末私も花火にチャレンジしてみようかと思ってます♪でも何処も混んでそう。。。光市、上関町、呉市etc迷います~(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)