下関園芸センター
Fri.29.10.2010 Posted in
写真展「SORA」を見に行った日の続きですが園芸センターへも行きました。
皆さんと色々話しながら主人達はあれこれ試してました。


hisaさんのコスモスを見て同じ感じで撮りたかったのですが上手くいかなかったです






































 
明日から写真展なので朝から設営に行ったのですがいつものどじっぷりを発揮!!
朝、9時からと思って行ったのですが夕方5時からでした(爆)
明日は主人が夜勤明けなので微妙ですがもしかしたら午後から行けるかと思います。
 

Theme: 季節の花たち « 写真

« 「みんなの夕陽・夕景2010FINAL」-焼野 | Home | 宇部写真愛好家写真展-2010 »

comments

No title

こんばんわ(^^)
今日は色々とありがとうございました。

3枚目以降、出展されてたyoshiさんの作品のように「暗」の中にも
しっかりと被写体の存在感がある、素敵な写真ですね♪

ストロボも奥が深いのですね。。。デジイチで撮るようになってから
自然と「ストロボ使わなくても明るく撮(れ)るもの」という固定観念が根付いているようです。。。これから勉強勉強!

No title

おはようございます♪
6枚目はちょうど、以前UPされていた山口の竹灯篭の話をしてたときに、同じような撮り方をされていたお写真ですね。
間近で撮るところを見ると、いろいろ工夫されていたのを改めて感じました。
この園芸センターでスイレンを撮影されていたときに。ストロボの効果のノウハウをいろいろ教えて頂き、レンズよりストロボ撮影に一段と魅力を感じました(^^)
最後の赤バラ、背後の白いベンチの色が対照的で落ち着いた雨の中の雰囲気を出しておられますね。
いつも狭い範囲で接写気味で撮ることが多いので、もう少し広く視野を見ていこうかと思います。

No title

おはようございます(^^)
雨の日の園芸センターですね~
おなじところに行って同じものを撮ったのに、なぜこんなにきれいなんでしょ!!
最後から2枚目なんかすごくいいです(笑

No title

こんばんは~♪
朝からお疲れさまでした!(^^)

夜型の自分にとっては、朝行動をすると良い事があるので好きなんですが、ついつい起きるのが・・・
特にこれからはお布団離せないです!(笑)

No title

お疲れ様です
心配していた台風も少し進路変更
たくさん写真展にこられるといいですね<<<
いろんな、花の写真とても綺麗ですね。

No title

どうしてこんなにきれいに撮れるんでしょう・・いつも感想は同じですが 優しさがにじみ出ているようですね。

No title

こんにちは(^^)
色んなお花で、色んなイメージの違う写真に撮られててとってもステキです♪
最後から2枚目はほんわりと紫色がとってもキレイで、最後の薔薇はとってもシックでかっこいいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)