出ません・・・だるま朝日
Mon.06.12.2010 Posted in 朝日・夕日
昨日、今日とまた朝日を撮りに美濃ヶ浜に行きました。
昨日は休日だったので沢山のカメラマンさんが来られてましたが
予想外の結果となり皆さん残念な気持ちで帰られたと思います。
薄い雲があっても出てきましたが何故かだるまにはならずクラゲみたいです!!





なんとなくもしかしたらダルマになってたのかも??
床波ではだるまが見れたそうです。




でたぁ~!!!・・・と最初は大興奮だったんだけど・・・




だめかも??? どうしてなんだろう???




また駄目だったね・・・ 先に行くよ。



ん~~~。 



この後フリーマンさんがコーヒーを入れてくださいました。ありがとうございます。
用があり先に失礼した主人も心残りだった様です。
shimaさんフリーマンさんABさん雨霧さんつよしさんきたりさん
お疲れ様でした。これに懲りずにまた来てくださいね。


今朝の様子。出ませんでしたが水面のグラデーションが綺麗だったので載せました。








 

Theme: 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け « 写真

« ダイアモンドリリー(彼岸花科?)・朝日 | Home | やっと出ました。だるま朝日・美濃ヶ浜 »

comments

No title

こんにちわ(^^)

毎度毎度、暗いうちからゴソゴソと動き出し、海風の舞う冬の浜辺で・・・
なんて非日常が「いつもの風景」になっちゃってますが。。。ww
何枚か、「別の日」の盗撮が混ざってても解らんかも~(笑

次回は床○で帰りに朝市寄って帰ろうかな♪
これで、○波からだけ観れんかったら“名誉隊長”もんですな。。(爆
なのでやめとこう・・・

No title

こんばんは!
今朝もお疲れさまです。
毎日早起きは健康にいいのですが、寝不足です。
明日は雨霧さんじゃなかった(笑)雨or曇りみたいでゆっくり眠れそうです。
今期のダルマは平年より難しいと思ってます。
今回で1ヶ月で約3回と考えると平年と一緒かな?
まぁ、今期見れたのはまだ、きたりさん入れて3人ですから自慢しましょう!(なんて冗談です)
早く隊長以下みなさんがダルマ見れるのを楽しみにしてるののですがね・・・。

ABさん、日曜日の床波は、美濃ヶ浜では太陽の下、(水平線の上)に雲があったので、床波では、10キロぐらい後ろに下がる事になるので、地球の丸さで、その雲が水平線の下になったと考えられます。
カシミールでのシュミレーションでの四国(佐多岬)の影響は無いとおもいます。(前日にダルマになってる)
祝島が見えないのに、その後ろにあるのは確実に雲でしょう。
ちっちさんすみません!

No title

今晩わぁ~  o( ´∀`)oニコッ
なかなかダルマさんに出会えませんね^^;
昨日今日 今度は三度目の正直・・・
天気が回復しましたら 今度こそ q(^^q)
お疲れさまでしたぁ~^^

No title

こんばんわ~
日曜日はお疲れまさでした。
怪しい格好で申し訳ありませんでした(爆
寒さが身にしみるもので・・・

No title

こんばんは~
盗撮されちゃいましたね♪
床波で見れたってことは気温は関係ないようです。
では雲?でも上と下に雲が分かれるなんて考えにくいのでfreemanさんとこで四国の山は影響ないとコメントしちゃいましたが、陸??
でも土曜日はほぼ同じ場所で撮れてるのでこれもおかしい。。。
一体原因はなんなのでしょう???やっぱりshimaさんと私が来たからかも(^^;

No title

今朝は、お疲れ様でした。
残念な結果に終わりましたが、諦めずにまた訪問したいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)