近所の鳥
Wed.12.01.2011 Posted in

ネタもないので先日近所で撮影した見たことのない鳥をアップしてみました。
冬になると色んな撮りが飛来してきますが
鳥には詳しくないので名前がわかりません。

へらのようなくちばしなのでへらさぎでしょうか?




白い鷹のような鳥が魚を独り占めしているとカモメとカラスが群がってきましたww




取られてたまるものかと威嚇を始めました。




結局魚を持って遠くに飛んでいってしまいました。



 

Theme: 鳥の写真 « 写真

« 秋吉台 | Home | 2011-初だるま »

comments

No title

おはようございます(^^)
今朝は真っ白ですね~♪今頃どちらかへ出掛けられてるのでしょうか?

一枚目の長閑な情景から一変、自然界の食物連鎖の一部を見ているようですね~。
一コマ一コマに台詞はないですが、きちんとしたストーリーが完結してて「教科書」のようですね♪

No title

こんばんわ!
なんか1枚目の写真の鳥はペリカンみたいですね~

鷹みたいな鳥かっこいい!!
猛禽類大好きなんです(笑)
それにしても、すごい場面にちゃんとカメラ持っているのが
すごい!

No title

こんばんは。
先日の美濃が浜ではお世話になりました。
あれからなかなか行けません。

こちらの夕日もそろそろダルマが見られるようになります。是非お越しくださいね。

さて、鳥の名前ですが
1枚目はクロツラヘラサギ!と思ったのですがヘラサギかも?目元が少し分かりません。手前はヨシガモの♂です。
ナポレオンハットの綺麗なカモですね。

2枚目はミサゴにユリカモメだと思います。
似た鳥にズグロカモメがいますが嘴が黒いです。

いよいよ鳥撮りに突入ですね。
楽しいですよ。はまってください。(^o^)/

No title

クロヘレサギ→打ち間違え
「クロヘラサギ」です。
すみません

No title

こんばんは!
1枚目の鳥は、クロヘレサギです。
去年だったかな?幸崎で見ました。
キララ野鳥公園に毎年きてるみたいです。
白い鷹は、ミサゴです。
鳥撮ってると、長い大砲が欲しくなりますね~
この前の覗かせてもらった600ミリみたいなのが欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)