阿東町-枝垂れ桜
Sat.16.04.2011 Posted in
笠山から阿東町は神角の枝垂れ桜へ向かいました。
昨年お聞きしたのに場所を間違っていたので今年初めて見れて嬉しかったです。
この記事は今日リベンジして載せようと思ってましたが天気が悪く行けなかったので蕾の写真ばかりです。

まだまだ蕾が多かったです。



4_20110416214851.jpg


1_20110416214817.jpg


徳佐八幡宮より津和野方面に5分くらい行ったところにある民家の1本桜です。
去年初めて見て県内では一番好きかも♪
5_20110416214903.jpg

蕾だったのに今日、shimaさんが見に行かれたところ、結構散ってたそうです。
6_20110416214925.jpg


萩から阿東へ向かう途中助手席からパチリ。 赤潮でしょうか??
7_20110416214936.jpg

Theme: « 写真

« 阿東町-こぶし | Home | 笠山-椿 »

comments

>雨さん こんにちは

週末はお疲れ様でした。
あちこち昨日は行かれたみたいでご苦労様です。

やはり赤潮でしょ!!! 
始めてみた鮭色でびっくりしました。 停まって撮りたかったかもww

また土産話聞かせてください。・・・いや・・・ブログアップしてくださいよぉ!!!

>shimaさん こんにちは

今週末もあちこちお疲れ様でした。
私たちは結局どこにも行ってませんww
最後にこの桜のリベンジをしたかったですけどねぇ。 散るのが早すぎです!!!
来年は良く調べて行きたいと思います。
色々情報いつもありがとうございます。

おはようございます。
今日は天気が良さそうですね。

最後の写真、やっぱり赤潮なんですかね~
自分たちもそうかと話してたんですよ。
桜の花びらなら風情があったのですが・・・

桜も終わってしまい、今日はどこに行こうか迷ってます^^;

早いですよね。。

ちっちさん、こんばんわ^^
4枚目の1本桜、今日は目の前まで行ってきましたよ♪
見事な桜なのですが、意図的に宣伝していないのでしょうね。誰もいませんでした(笑
先週の様子なら、今日はばっちり満開かと思いきや、先っぽはすでに散っちゃってましたのでびっくりです。
今年の桜はいつもより散るのが早すぎのような気がしますがどうなんでしょうね。
来年は時期を外さないように行ってみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)