阿東町-こぶし
Sat.16.04.2011 Posted in
皆さんと徳佐八幡宮で解散した後、ず~~っと気になっていたこぶしの花を撮って帰りました。
とても沢山のこぶしがあちこちの山や沿道で見られました。
遠くから見ると雪が残ってるのかなぁって感じです。 猫の毛が抜けてるようにも見えますよww




10.jpg


9.jpg


11.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 菜の花-秋穂 | Home | 阿東町-枝垂れ桜 »

comments

>店長さん ありがとうございます。

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
カメラ屋さんの店長さんですよね♪
毎日沢山のお写真を見られてるのでとっても恥ずかしいです。・・・でもと~っても嬉しいです。
大胆な2枚目の写真は主人のでとても喜んでます。 
他のブロガーさんのお写真を見ては勉強させて頂いてます。
またお邪魔させていただきます。 ありがとうございました。


はじめまして、山口ブログからこんにちは。
2枚目の写真、とても素敵です。
風景ってどう切り取っていいのか分からず苦手です(汗
また寄らせて下さいね。

>わたげさん ありがとうございます。

いつもありがとうございます。

日本って四季がはっきり・・・(最近は微妙ですがw)してるので
色々と楽しめますよね♪
これから新芽が出始めるので山が黄緑色や濃い緑なんかで迫力ありますよ。
週末のなるとわらびやつくし、よもぎなど取られてる方を見かけます♪
美味しいおかずになってるのだろうなぁww 私、出来ないので羨ましい。

桜山。

おはようございます。

山に自生しているさくら、、、あんなにたくさんあるんですねぇ!
山は季節によって 衣替えをするように見えますが あらためてこの桜の次期の山を写真で見させてもらうと 圧巻の風景ですね。

>gettenさん こんにちは

うわぁ~ やはり犬もモコモコですか!!!
実家の犬も少し動けば凄く毛が舞ってます!!!

こぶしってホームセンターとかで苗木を見ると高いんですよねぇww
なのにあんなに沢山咲いててびっくりしましたよ。
あれは種で増えてるのかなぁ?? ん~~。 
またご一緒しましょうね♪

>sanzi2007 さん ありがとうございます。

そうなんですよ。 こぶしの花がとても沢山咲いてました。
北広島の方はもっと凄いみたいですよ!!!

徳佐はちょっと遠いですよね。 来年は是非ご一緒しましょう♪
みんなで行くと写真が同じになったりしますが楽しいものです。 どうぞ宜しくお願いします。

今日は風が凄く強いのでこれでヨシノは完全に散ってしまいましたね。

>shimaさん こんにちは

やっぱりでしたかww
そうそうshimaさんの後ろを帰ってたんですよねぇww
急に消えたから変だと思われたでしょうww
どうしても気になっていたので帰りに撮れて良かったです。
shimaさんちのサンタ君も抜け毛がすごいとか言われてましたよ。
こんな感じでしょうww

こんばんわ
ウチの犬があの山のような感じで毛がもこもこしてますw

道中の山肌で似たような景色を見ましたが、
桜と思ってましたが、余りに白かったのでこぶしの木かもしれません、木蓮かも?
途中、何度も車を止めて写真を撮りたい場所に遭遇したしたが、
勿体無かったな~

こんにちわ♪

こぶしって言う花なんですか~山のあちこちに、綺麗ですね。
近所の山にも、あった様な気が。
ダメですね~気にも留めず通り過ぎちゃってます・・・^_^;
徳佐の桜も、観に行こうと思ってたんですが、今年も行けずじまい。
来年こそは!

やっぱりね♪

あ、やっぱり!!
徳佐からの帰り道。
後ろを走ってたyoshiさんの車が止まったのでもしやと思っていましたが、やはり撮っておられましたね(笑
しかし、目で見たよりも写真の方がはるかにきれいなのはさすがです♪
2枚目の雲も好きですし、3枚目のおばちゃんがまた良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)