菜の花-秋穂
Tue.19.04.2011 Posted in
今日は風も強く寒い一日でしたね。
先日撮ったものですがまだまだ秋穂には沢山の菜の花が咲いてます。
桜のように一気に散らないのでもう少し楽しめそうです。




1_20110419182256.jpg


3_20110419182314.jpg


5_20110419182332.jpg


4_20110419182324.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 鳥-(4月) | Home | 阿東町-こぶし »

comments

>つよしさん こんばんは

お忙しそうですね!! コメントありがとうございます。
飛行船・・・だったらもっといいのになぁ。 主人の好きなLed Zeppelinのジャケにある飛行船なら尚更ww
3枚目の原始モデルはなずな??(ペンペン草)とも言いますねぇ。 春の七草の一つです♪
あれ可愛いですよ。葉っぱがハートになってます♪ 5枚目ヘンテコですがアップしました。 この花です。

>osiromeguriさん こんばんは

いつもありがとうございます♪
秋穂の菜の花はあちこちに咲いてるのですがこれは正八幡宮の近所で撮ったものです。
防府方面から周防大橋に行く道で来られたら正八幡宮に曲がる手前の交差点を右折されても結構咲いてます。
正八幡宮へは右折ですが左折されますとコーナンと言うホームセンターがありその近辺にも沢山咲いてますよ。
まだまだあるのですがわかりやすい場所はこのくらいです。
来年は是非ご一緒させてくださいませ♪
ミツバチの写真♪ 主人がとっても喜ぶと思います。ありがとうございました。

こんばんわ(^^)

なかなかゆっくり撮影に出掛けられないけど、こうしてみると
身近な足下にも素敵な被写体があるんだなぁ~と気付かされます。
※ウデも最重要ファクターですがw

2枚目、てっきり遠くに浮かぶ飛行船かと思ってましたww
3枚目、原子モデルみたいなのも菜の花・・・?

こんばんわ、昨日はコメントありがとうございました。
秋穂の菜の花は、秋穂八十八箇所の道にたくさん咲いているそうですが、どの場所なんでしょうか?去年、正八幡宮の菜の花を見に行った時探したんですが結局分からず。でも、そのあたりの田んぼにはたくさん咲いていますが自然の菜の花がいちばん綺麗ですね。
ちょっと、話がそれましたが2枚目の青空の中の菜の花に止まろうとしている蜂の写真は感動しました。凄いシャッターチャンスですね。

>hisaさん こんばんは

お忙しいのにコメントありがとうございます♪
桜で菜の花の出番が遅れてしまいましたww
2枚目までは主人の写真です。 なんか不思議な時間が止まったような写真ですよね。
4枚目の可愛い青紫の花ってオオイヌフグリって言うんですね♪ とっても色も形も可愛いですよね。
もう石楠花の季節になるのですね!! そして紫陽花かぁ。
今度こそご一緒させていただきます。 もうそろそろ釣りにも伺いますww

>あずきちゃん こんばんは

実はもうネタがないのよぉ~~ww
暫く在庫の写真の登場になるけど宜しくお願いしますww
実家の近辺は毎年菜の花祭りってあるほど沢山植えてあるんよ。
今年は自粛されたんだけど昔ね甥と姪と一緒にヘリにも乗って見た。
田舎なのにヘリ来たんだぜww

菜の花

こんばんは。
桜の季節も終わってしまいましたね。
今年は開花が遅くあっという間に散ってしまい見頃の時期もあちこちほとんど同じで撮影にも悩みましたね。
菜の花はまだ健在ですし、そろそろ石楠花の時期になりそうです。
2枚目は見事ですね~。背景も爽やかで和みある写真と思いました。
4枚目のオオイヌフグリの丸ボケがとても可愛らしくて素敵です。
また機会があれば宜しくお願いします~♪

春ですね~
桜のピンク色の次は菜の花の黄色v-410
次は何色の花になるのかな?
楽しみにしています(^―^)

>kazzさん こんにちは

ミツバチ!!! 
もっと大きく撮ればいいのに小さすぎww
菜の花も遅れたと思ったらまだまだ咲いてるんですよね。
ちょっと季節はずれ??
今日はとってもお天気が良く気持ちいいです。
・・・でもまた週末雨マーク。。。 次は何を撮りましょうかねぇ。

こんばんは~!(^^)

2枚目の写真は、蜂さんですね~
春って感じがしますね♪
本日はとっても寒いですが・・・

今年はまだ蜂さん撮ってないので、撮りたいなぁ~!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)