みのりの丘
Wed.27.04.2011 Posted in 風景
江汐公園の後、「みのりの丘」へ行ってきました。
いい写真がないのでshimaさんが素敵なお写真をアップされてますのでお楽しみくださいませ。

芝桜は去年ほど植えてなかった見たいですがカモとヤギに会えて良かったです♪




4_20110427153759.jpg


hisaさんより情報を頂いた梨の花です。初めて見ましたがとっても綺麗です。
5_20110427153809.jpg



6_20110427153823.jpg


おまけで江汐公園のぎょいこう。 珍しいみどり色の桜です。
1_20110427153728.jpg



2_20110427153739.jpg



Theme: 自然の写真 « 写真

« 芝桜-鹿野地 | Home | 江汐公園-1 »

comments

>りさちゃん こんにちは

りさちゃん おはよう♪
ぺらぺらいいなぁ。・・・あたしもいつか欲しい。

みのりの丘は遠い!!! でもまたどこかに行こうね。
次は藤だね。 またお休みの日に連絡します。

・・・移転早いなぁ!!! あたしって2週間くらいグジャグジャやってたのに流石だなぁ。
またよろしくね。 

>osiromeguriiさん こんにちは

皆さん 梨の花を初めて見られたようです♪
とっても沢山さいているので上から見渡すと白の絨毯のようでした。
鹿野の方にもありそうなので是非一度見てくださいませ。
先日の鹿野の芝桜、奇麗でしたね。
テレビでも見ましたが大人気のようです。

防府の昭和館、はじめて知りました。
私も昭和生まれなので溶け込みそうですww

こんばんわ!

みのりの丘って広々とした感じの場所ですね!
暖かくなって、
花も咲いてきてお出かけしやすくなったので、
また写真を撮りにいきましょね(^^)

後、ブログを移転しました!
これからもヨロシクです♪

>みのりの丘は、いろんな花が咲くんですね。
>梨の花ってはじめて見ました。白くて清楚な花ですね。
>去年、みのりの丘は、赤いそばの花が、咲くので見に行こうとしてそれ>っきりなので今度めぐってみます。
>きょう防府の昭和館にめぐってみました。
>それなりの年齢なのですっかり溶け込んでしまいました。

>雨さん こんばんは

今日はお天気が良かったのでどこか行かれたのではないでしょうか♪
我が家は明日から出かけようと思ってます。 今年はロックが居るので近場になりそうですww

梨♪ 主人が大好きですww 雨さんも好きでしたかww
またお時間の合うとき先日の件宜しくお願いします。 いつもすんません。

>hisaさん こんばんは

今日はお天気も良くウォーキング日和だったのではないでしょうか?
私は仕事だったのでどこにも行けず残念でした。
明日から少し出かけたいと思ってますが雨が結構降りそうですね。 残念。

梨の花情報ありがとうございました。
始めてみてとっても嬉しかったですよ。 美味しい梨が沢山実りそうです♪
またお邪魔しますので宜しくお願いします。

こんばんわ~
みのりの丘,いいですね~♩

世良のシバザクラを思い出します。
近く?!でも楽しめる場所があったんですね。

梨の花も初めて見ました。
でも梨は見るより食べるが良いです(爆


みのりの丘

こんばんは~、yoshiさん、ちっちさん!
梨の花は道路越しで見たんですが、芝桜に負けずくらい存在感がある花でした。
今年はどの花も開花が少し遅れ気味のようで藤もまだ5分咲きまでいってません。
最後の写真、とても優しいですね(^^)
ほんわかして好きです。

.>shimaさん こんにちは

今日も強風ですね。 ロックはベランダに出たいと言いますが出しませんよww
家中のゴミが舞いますからww
そうそうあれww 大喜びでした♪ Sちゃんちにもあげましたがやはり大喜び!!!
またどこかで取ってこなければww

梨園!!! 私の体力では頂上まで登るのがきつかったですww
棒やら網やらで撮りづらかったですよね。 でも初めて見れたので嬉しかったりします。
カブリ写真になるのは仕方ないですよねww またカブリませう♪

.>sanziさん こんにちは

お疲れ様です♪
春の花ってあちこちで色んなのが咲いてて行きたいところが沢山ありすぎて忙しいですよねww
sanziさんのあの虫に合わないように気をつけなければww

みのりの丘は今年は花数が少ないのでわざわざ遠方から行かれないほうが良いかと思います。

お勧め場所をメールしますね。 

こんばんわぁ!

ちっちさん、こんばんわぁ!
藤棚は残念でしたけど、ここは青空で気持ちよかったですね。
出来れば去年のようにシバザクラがもっと咲いていればよかったですが・・
梨園では上の方まで登ってしまいましたが、疲れたでしょ。
ここは撮りづらかったですね(笑
僕も載せるならこの2枚かなって思っていましたので、モロカブリでした(爆!
ところで、例の草、ロック君は喜びましたか?

こんばんわ♪ コメントありがとです~

みのりの丘!良い所みたいですね~
山口ブログで、みなさんもアップしておられて、
行きたくなってしまいました~~^_^;

GW前後には、とりあえず長門の東後畑の棚田には、
もう一度リベンジに、行ってやろうと画策しているところです。^^;

その他、どこかお奨めの所がありましたら、教えて頂けると幸せます。(^・^)

>あずきちゃん こんばんは

へへ♪ 写真の力って凄かったりしてww
実はねちょっと今年は手入れがあまりできてなかったみたいで草も混じって生えてますww
そっちの公園とか施設に比べると寂しい感じだけど自然はいっぱいさ♪

梨の花・・・気になるよね。
あの梨だよ♪ 今年はロックにも食べさせてみよう。 ここの梨美味しいんだよ♪

>店長さん こんばんは

みのりの丘は初めて行きましたが広々とした施設でした。
今年は芝桜が半分しか植えてなかったようですが綺麗でいたよ。
私たちも梨の花は始めてみたので嬉しかったです。
ついつい梨に匂いがしないかと匂ってみましたがww しませんよねww

もう一つ気になったのがロッジが数棟あり、これがまた綺麗なんです。
いつか泊まってみたいです。
店長さんもお子様とお時間のある時行ってみてくださいませ。
訪問ありがとうございます。

きれ~~~い
2枚目の写真すごく好き(^―^)
こんな綺麗な場所があるんだね。
梨ってあの梨?
食べるのは好きだけど初めて見た(^―^)

ぬけるような青空とキレイな花に息をのみました。
ほんと素敵な写真の数々ですね。
梨の花って初めて見たかもです、
とてもキレイな花を咲かせるんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)