藤の花-三谷地区、愛のふじ橋
Wed.04.05.2011 Posted in
昨日は小雨の降る中、この日しか休みがないりさちゃんと三谷の藤を見に行ってきました。
先日お城さんから情報は頂いてました通りまだ5分咲きくらいでした。
週末から来週が良いかと思います。 まだ手前のなでしこみたいな花と白の藤はつぼみでした。





12_20110504094622.jpg



14.jpg




15.jpg



19.jpg



11_20110504094611.jpg



10_20110504094548.jpg


帰り道、「この辺りって猿が出るかもね」って言ってたら出てきましたww
ちょっと遠く警戒心が強かったのでピントも甘いですが自然の猿をお楽しみくださいww
16.jpg

小猿が山で泣いてたので親は電線で川を渡り帰って行きました。
17.jpg

3匹渡りましたがラストの猿は渡るのが下手なんです。
18.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 河内藤園-1(人物) | Home | 阿弥陀寺-ライトアップ »

comments

sanzi2007さんへ

おはようございます。

カッコいいなんて・・・嬉しいです♪
ここはまだまだ大丈夫ですよ。

NDを何種類か持っていらしゃるんですね。流石だなぁ。 これで大丈夫ですね。
三谷も一貫野も駐車場はありません。 なので道端に停めるようになりますが
皆さん停められているので大丈夫だと思います。

この週末、北九州の藤に行ければ良いなと思ってます。

あずきちゃんへ

おはよう♪
猿たち危ないよねww
最初に見た時は川の手前の家にいて私たちが車から出ると慌てて
川の中の石をぴょんぴょん渡ったのよ!!
でも帰りは細い電線!!! 人間と一緒で要領のいいこと悪い子がいるもんだね。
何度も落ちそうになってましたww

こんあばんわ♪

コメントありがとうございました。(^_^)

五分咲き!ならまだ間に合うかも!
早く行ってみたいです!

1枚目、かっこいいですね~~~!
オイラも、ND持って突撃しますね!(^^ゞ

あぶないよ~~(^m^ )クスッ
写真だけでもドキドキしてきちゃうよ
無事に渡り切れたのかな?
お猿さんも色々いるんだねぇ~(^―^)

shimaさんへ

そうなんですよ!!! 白と一緒に咲かないですよね。
去年もりさちゃんと行ってるのですが白の散りかけだったので何も撮らずに帰りましたよww
今年は早かったけどまぁ花がないよりいいですよねww
たまたま曇りだったのでこんなのがギリギリ撮れましたがPLとNDの2枚重ねですww

猿!!! 突然、主人が猿、猿、猿って言うからびっくりしましたよww
川を渡る途中だったのですが私たちが邪魔したので子供は山に取り残され泣いてました。。。
でも家族ですね。ちゃんと皆で山へ迎えに行きました。 そのまま消えてしまいましたけどね。

gettenさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。
ここねぇ。去年行った時はもう散ってたので今年は5分咲きでも行きましたww
蛍撮りの場所の近くなのですがわからないですよね。 私もわかりませんww

微妙に川の流れの震動が伝わり数十枚のうち1枚しか止まったませんでしたし
たまたま何度も変えてみたSSもこの1枚に流れが出てたので助かりましたww

おっしゃる通りすごく撮ってますよ。 天気が悪いので色も悪いしねぇ。
現像の仕方教えてほしいです。

りさちゃんへ

おはよう♪
何をおっしゃいましょうか!!! 見れて良かったんだから写真はどうでもええいね♪
まだまだこれからリベンジ出来るし来週も頑張ろうやぁ。

1枚目ありがとう。 あれ何十枚撮ったやらww

猿ねぇ。 我が家のもピンがあっちの方に合ってるよww
気にしない気にしない♪

こんばんわ。

こんばんわぁ!
ここ、白も一緒に咲いてくれたらもっと良いんですけどね(^^)
この日は川の水量も多かったみたいですし、曇り空でSS遊びが出来てよかったですね~
いつもと違った写真が見られてよかったです♪
お猿さんにも会えたんだ!
僕も以前見かけましたが、とてもカメラ構える暇なんか無かったですよ~
よく撮られましたね!

こんばんは
ここ、有名な橋ですよね。
どこなのかさっぱり分かりませんがw

風が無かった瞬間でしょう、
スローSSで水の流れもバッチリです。
そこまで考えませんよ、普通ではw
結局何枚撮ったのか・・・ww

もしかして1番のり??

先日はありがとうございました!
1枚目めっちゃキレイですね~
私こんなにキレイに撮れてないので、出すのが恥ずかしいです(><)

帰って猿の写真を見たら、全部ぶれてるし、ピント後ろの葉に持って行かれてました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)