河内藤園-2
Sat.07.05.2011 Posted in
昨日の続きです。 20種類の藤があるそうですが私には色の違いと八重しかわかりませんでしたww
藤園の駐車場からとってもいい匂いがしましたよ。 嫌みのないやさしい匂いです。




アーチをくぐり上った所に広い広い立派な藤棚がありますがこちらはまだ3分咲
4_20110507125545.jpg



6_20110507125609.jpg



10_20110507125654.jpg


こんなに素晴らしい幹が沢山あります。
5_20110507125559.jpg


こちらは以前、一貫野でも撮りましたが珍しい八重です。
2_20110507125522.jpg



9_20110507125646.jpg



1_20110507125511.jpg


園内の様子は続きを読むにあります。




ドーム型の藤棚もあります。
17_20110507125801.jpg



14_20110507125748.jpg


上から見ると咲いてるのですが下は蕾なんですよ。
13_20110507125735.jpg



8_20110507125634.jpg


もみじがとっても綺麗で紅葉の時期もお客様が多いそうです。
12_20110507125724.jpg



11_20110507125711.jpg

沢山見ていただきありがとうございました。

Theme: 季節の花たち « 写真

« 河内藤園 | Home | 一貫野-藤 »

comments

roseさんへ

こんばんは コメント残していただきありがとうございます。
roseさんは香川県に住んでいらっしゃるのですね♪
瀬戸大橋が出来てから色んな方面から観光へ行かれる方も多いのでしょうね。

瀬戸大橋渡ってみたいです♪  本場のうどんが食べてみたいと言うのが本音ですがww

情報不足の記事でした!!! すっかり場所を書くのを忘れてましたが北九州です!!!
かなり遠いですね。。。 素晴らしいアーチやドームがあるますので
いつかこちらへいらっしゃる機会があった時には思い出して下さると嬉しいです。

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました

すごい広い藤園ですね♪
ドーム型の中に入ってみたい♪

どこにあるんですか?

shimaさんへ

いつもお忙しいのにコメントありがとうございます。 嬉しいですけど♪
昨日はけいさんから事件を聞いてもう可哀そうでどうしようって感じでしたが
なんとか行けて良かったです。 かなり人が多かったみたいですね。
本当にお疲れ様でした。
母を連れて行きたいのですが天気がねぇ。 ダメかも。

こんなに綺麗な情報いただけてありがとうございました。
・・・ってまた遅い時間ですよ!!! 寝ないと駄目ですよ。 

あずきちゃんへ

おはよう♪
昨日はとっても暑かったね!!!
急に暑くなると体が慣れてないからなんだかだるくなるのよね。 あずきちゃんは大丈夫??

先日話してた、藤園なんだけど行って良かったよ。
母の日に何もしてないから連れていけると良いんだけどねぇ。

そうそうこんな幹が沢山あるのよ!!! びっくりしました。

おはようございます♪

ちっちさん、おはようございます^^
昨日行ってきましたよ~
すごい人でした!!
雨さんから、「車が多すぎで入場を断られた」と連絡いただいたときはびっくりでしたが、結果的には行く事が出来てよかったです。
ここ2.3日で急に咲いたそうで、ラッキーでした(笑

露光間。。よく撮れましたね~さすがですね!
パクろうとチャレンジしましたが、ブレブレで全敗です(笑
さて、今日からまた仕事ですが、長い一週間になりそうです~

こんにちは♪

面白い幹があるんですね~
これ自然に出来たものなの?
すごく不思議ですね。

藤は色がいいから癒されますよね。
私も見に行ったけど種類は多すぎて分からなかったけど
見てるだけで癒されました(^―^)

今日は暑い(´∩`。)

sanziさんへ

私たちも1000円出して見るところなのかと少し不安でしたが行けばびっくり!!!
1000円の価値はありましたよ♪
どう撮ればいいのかってのが問題ですがねww
人が少ない日を選んでいかれるといいと思います。
坂ばかりですが頑張って歩いてくださいませww 荷物減らさないときついですよww

こんばんわ~

ひや~~~(@_@)ここは、敷地が広そうですね~~
それと、藤にも色んな種類があるんですね!
花は勉強不足で、全然知識がありません(^_^;)
早く、行きたいよぉ~~~入園料¥1000でも価値ありそう!
やはり、先にこちらを訪問したいと思います!(^^ゞ

りーこへ

おひさし♪ りーこ
あのね、今日、偶然りーこは元気なんだろうかって思ってたんよ。
そしたらコメントが入ってびっくりしたよ!!!

ここ綺麗やろぉ~。 渋滞もなかったし良かったわぁ。 でも見ごろの時期は入園料1000円
ちょっと蕾が多かったけどGW料金か!!! まぁ綺麗だったからいいけどね。

山、歩いたん!!! ん~~~何を頑張ってるんやろ!!! 気になる。 山ガ~ルか!!!
また教えてね♪

色がいいね!

おひさです♪ りっぱな藤だね!
いいなァ、こんなに綺麗なところが近くにあって。
GWも近場しか行かず、その近場も大渋滞で結局行き先を
変更したり。
でも久しぶりに山を歩いたのだけど、自然が気持ちよかったよ。
ちょっと外にも出ないと駄目だね~w
根がインドアだからなぁww
しかし、最近ちょっとがんばってるのよ。続きは後日w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)