河内藤園
Mon.09.05.2011 Posted in
明日から大雨と予報が出ていたので今日は母を連れてまた河内藤園に行ってきました。
10時前に到着したのでお客様は少なかったのですが1時間もすれば人・人・人!!!
写真もゆっくり撮れる状態ではなくなったので1時間で帰りました。 でも母は喜んでくれました。

青空を入れてみました♪
1_20110509181359.jpg




3_20110509181418.jpg



先日行ったときはほとんどつぼみでしたが今が見頃です。
4_20110509181429.jpg



長い花は1メートル以上あるかもしれません。
2_20110509181407.jpg




5_20110509181436.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 俵山 しゃくなげ園 | Home | 河内藤園-2 »

comments

じむにーさんへ

コメントありがとうございます。

じむにーさんはペンタ使いでしたね♪
私も欲しいですww ・・・でも、買ってもらえませんがねぇww

夫婦で撮ると色んな感じの写真が撮れて面白いですが整理が大変なので嫌になりますww

一貫野はあの携帯で撮ったのでわかりましたか!!! 汚くてすみません。
参考になるかわかりませんが昨年のがこちらにありますので時間があれば見てやってくださいませ。
http://michikusaphoto81.blog65.fc2.com/blog-entry-128.html

また九州でも山口から近ければ行ってみたいので情報をお持ちの際にはよろしくお願いします。
雨がひどいですね!!! 被害が出なければいいですね。

shimaさんへ

こんにちは
今日も良く降りますねぇ。 アパートがボロなのでなんか家の中がジメジメしてます。

ホント月曜日に行って良かったですよ。 来年もいけると嬉しいです。
そうそう最初からテンションが上がりすぎて進めませんでしたww

さて次はどこに行こうかなぁ。 雨が降らないと良いですね。

こんにちは。
私も母の日のプレゼントで河内藤園へ行きました。
最後から2枚目のお写真が柔らかで素敵です。

一貫野の藤の記事がありましたが山口なのですね。
とても綺麗なので気になりました。

私の機種はペンタックスですが、今後とも宜しくお願いします。

こんばんわぁ♪

ちっちさん、こんばんわ!!
今日はすごい雨ですね!!!
ずぶ濡れで帰ってきましたよ(笑
1枚目の青空が嘘みたいです。
昨日、お母さんを連れて行かれて大正解でしたね~
最初に入場したときは、入った途端に先に進めなかったでしょ(笑
またどこかにご一緒しましょうね♪

はっしーさんへ

えぇ~~~!!! 6日に行かれてたんですか!!!
久々にお話聞かせてもらいたかったのに残念です。 いつも見つけるのにね。

そうなんですよ!!! 
私も週末、金曜日辺りに母を連れて行こうと思ってましたが
今日からの雨で散ってしまうのではないかと思い行って正解でした。
短いのは色あせ茶色になり始めてました。 結構散って藤の絨毯が出来てました。

黒木!!! 九州の有名どころですね!!! 遠くて行くことができませんでしたがいつか行ってみたいです。
記事のアップ楽しみにしてます。
・・・はっしーさんって何を食べてるんですかww そんなに細いのにどうして元気なんだろう??
サイボーグ!!! 倒れないでくださいね。 お疲れ様です。

雨さんへ

写真の整理が大変なのにコメントすみません!!! 
ここ行って良かったですよね♪ 
私たちもテンション上がりまくりで同じ場所から動けない気持ち分かったのではないでしょうかww
shimaさんに感謝しなければいけません。

今日は朝から大雨ですね!!! 何しようかなぁ。 しゃくなげ良いのがなかったし現像嫌だしww
次は一貫野へ行きましょうね。
あ、アルカ買ってくださいよww 何か候補があれば主人に言ってもらえると買ってもらえるかも。よろしくお願いします。

sanziさんへ

おはようございます。
???sanziさんも昨日行かれたのですか??
あれ~~見逃しちゃったみたいですね。 メールしとけば良かったです。
一番いい時に行かれたみたいで良かったです。
少し枯れかけの藤もありましたが上の方はとっても綺麗でしたね。
今日からの雨で終わってしまいそうですが次は一貫野で楽しみましょう♪
佐賀の棚田のお写真も楽しみにしてます。 遠方までお疲れ様でした。

こんばんわ~
ココ、めちゃ良いですね~。
異常なほどにテンション上がっちゃいました。
しかし、斜面を上がったり、下りたりしたので息もあがっちゃいましたが(爆

GW後半の写真が全く整理出来てないので、自分のはいつアップ出来るかわかんないです(>_<)

自分も5/6の朝に行ってましたが、藤棚やトンネルのところはまだまだと思ったので、今週にもう一回と思ってましたが、だいぶ咲いたようですね。
逆にこれだと今週末はちょっと厳しいですね。
今年は福岡県の黒木の大藤にも行ってみましたが、こちらのほうが見応えありますよ。あと秋の紅葉も綺麗なので、秋もおすすめですね。

こんばんわ♪

行ってきました!(^^ゞなので、見覚えある木々が!
朝一に到着して、午前中ウロウロしちゃいました!
めっちゃ、テンション上がりました!!
河内藤園のあと、佐賀の棚田まで足を伸ばしたので、
激疲れです!!(>_<)天気が良ければ、車中泊も考えたんですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)