俵山 しゃくなげ園
Wed.11.05.2011 Posted in
遅くなりましたがGWに行った俵山のしゃくなげ園です。
初めて行きましたが素晴らしいしゃくなげ園なので是非一度は訪れられるといいと思います。

ちょっと可愛く遊びました。
8_20110511131734.jpg



黄砂が凄かったので色温度下げてます。
2_20110511131625.jpg





7_20110511131725.jpg






5_20110511131708.jpg





1_20110511131613.jpg





6_20110511131718.jpg





4_20110511131658.jpg



射光が綺麗だったのですがもう少し早朝に行けば良かったです。

3_20110511131647.jpg


こんな感じですがもう少し奥の山にも沢山咲いてます。

9_20110511131746.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« みぃ~ちゃん-(1歳5、6ヶ月) | Home | 河内藤園 »

comments

店長さんへ

店長さんのブログはコメントがいっぱいでお忙しいのにコメントを残していただきありがとうございます。
お子さんの表情がいつも楽しみです♪ いやいや顔毎回楽しみですww

俵山って遠いですよね。 是非こちらにいらっしゃる事があれば寄ってくださいませ。
ちょっとまだお子さんには面白くない場所ですが!!! いやいや詩人でしたね。
何か素敵な言葉を言ってくれるかも♪
8枚目気に入っていただきありがとうございます。 来年またリベンジしたいと思います。
早起きしないと駄目ですねww

shimaさんへ

お疲れ様です。
shimaさんは車から降りられることも多いのでびしょ濡れになりますよね。
風邪をひかないように気を付けてくださいね。 やっと雨がやみましたよ。

俵山、良かったです♪
shimaさんが良いお写真を先にアップされたので我が家はなんか違う感じを探しましたww
二人で撮ってるのでなんとかアップするものがあって良かったです。
あの木の茂ってる場所、良いですよね♪
またチャレンジしたい場所です。 shimaさんも狙ってたのね!!!

俵山ってこんなに素敵な花々が咲いてるんですね!
俵山と聞いて不妊治療真っ最中の数年前に
俵山温泉の近くにお願いに行ったのを思い出しました(笑

8枚目、幻想的な感じすらして素敵です!

こんばんわぁ!

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ^^
今日もすごい雨でしたね~
この雨で花がダメになってなかったらいいですけどね。
で、俵山の写真。さすがの良い写真ばかりですね!!
1枚目は遊ばれたみたいですが、すごく素敵です♪
2枚目以降もいろんな撮り方を紹介されてて、感性のない僕にはいつも教科書ですよ(笑
林の中のしゃくなげもやはり撮られてましたね。こっちの咲き方の方が僕も気にいってたりします。

お城さんへ

こんばんは
私たちはしゃくなげの時期を詳しく知りませんでしたがお城さんが沢山撮られてたので
まだ間に合うかなぁって気持ちで行ってきました。 ここは少し山間にあるので遅かったのでしょうかねぇ??
前に朝もやか霧の中で撮られてた写真を見たことがあります。
いつかそんな幻想的なじゃくなげ園の写真も撮ってみたいです。

一貫野は7日に下見に行きましたがやはり早かったです。
この雨でどうなったかわかりませんがきっと週末は天気がいいので奇麗に咲いてると思います。
土日は混みそうですね。13日に行かれるのが正解かもしれませんね。 私は来週になりそうです。

つよしさんへ

つよしさん こんばんは
お忙しいのにこめんとありがとうございます。
GWは家族サービスやなんだかんだでお忙しそうでしたね。

早速ですがWBの言い回しが変だったので変えましたww ありがとうございます。
3枚目はホントブーケみたいですね♪ ちょっと暗い感じで可愛くないですがねぇww

今度は棚田とか蛍とかご一緒しましょうね。
よろしくお・ね・が・いします。 主人が話したそうですww

俵山に行きたかったな~
まだ、咲いていたなんて知りませんでした。
今年はどの花も咲くのが遅いですね。
8日に一貫野の藤はまだしたの方が咲いていませんでした。
13日に晴れたら見頃かも~
雨で散ってなければよいのですが~

こんばんわ。ご無沙汰してすみません(^^;)

さすがGWですね~!!
皆さんあちらこちら(ん!?結構かぶってる?w)に行かれてて羨ましいです。
結構山深そうですが、空気がおいしそうですね~。
あ、でも黄砂交じりでしたか・・・(^^;;

3枚目、自然にできたブーケみたいで印象的です♪

ホワイトバランス下げる???
色温度のことですか?

りさちゃんへ

こちらこそありがとうございました。
前が見えなくて怖かったね!! あ、あの大きな三角の藤のことすっかり忘れてたww
リベンジも遠いしなぁ。

ポスターみたいなのホント文字入れ込んだら使えそうな空き具合じゃろww
九州のどこかの写真見たい♪

また行こうね。 お疲れ様でした。

sanziさんへ

こんばんは
100㎜マクロご購入あめでとうございます♪ 作品楽しみにしてます。
この日は凄い黄砂だったので綺麗に撮りようが無くどうにかごまかせる方法であれこれ撮りましたww

1枚目は駐車場の下を覗きこんだら菜の花としゃくなげがありました。
5枚目は逆行を利用して少しだけストロボあててます。 こんなんしか思いつかなかったですww

週末は天気も良くなりそうですね。 来週初めに一貫野へ行ってみます。

雨さんへ

こんばんは コメントありがとうございますww
今日も朝から凄い雨でしたね。 そちらの方では避難されてる方もいらっしゃるそうですね。
このまま何もなければいいのですが。

ここ良かったですよ寝。 来年は早朝から頑張っていきましょう。

そろそろ気合いを入れて現像してくださいよww
ってこれが面倒臭いんですよねww 楽しみにしてますね。

こんばんわ!
昨日はありがとうございました♪

しゃくなげキレイですね~
すっごい山の中にあるんですか??

4枚目、ポスターみたいでなんだか
すきです!

こんばんわ♪

コメント、ありがとうございました。

うわぁ~~!!(^。^)流石ですね~~!!
同じところに行って、こうも違うとは・・・
1枚目の場所なんて、ありましたっけ?^^;
あと逆光の5枚目もいいですね~
透けてる花弁のピンクの輪郭が際立って!!
感性のないオヤヂには、目から鱗です!

こんちわ~
今日の雨はすごかったね~。
出勤時にびしょ濡れで一日中、憂鬱でしたよ(>_<)

しゃくなげ園、ココも良かったです~♪
自分たちが行ったときには少し枯れたのもありましたが、黄色やピンクのしゃくなげはちょうど見ごろでしたよ。

まだ現像してないから、アップはいつになるやら・・・



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)