油谷棚田-(東後畑)
Sun.15.05.2011 Posted in 風景
昨日は数年ぶりに油谷の棚田に行ってきました。
棚田を見る為のトイレや駐車場、道まで綺麗になっているのにびっくりしました。

shimaさんご家族に道案内をしていただき駐車場に到着すると!!!
まさか・・・あの青い車!!! ABさんだ!!! 遠いのにご苦労様です。
他に久々のhisaさんつよしさんにもお会いできました。 皆さんありがとうございました。

10_20110515152902.jpg


同じ場所での撮影でしたので雲の入った写真で少しだけ違うものをアップしてみました。 あまり変わりませんがww
2_20110515152836.jpg



3_20110515152836.jpg



4_20110515152836.jpg



8_20110515152903.jpg



5_20110515152836.jpg


ABさんと主人は多重露光で盛り上がってましたがABさんが上手く撮られてます。
9_20110515152902.jpg


何だっけ?? 虹色の太陽光?? 珍しいのでパチリ
7_20110515152903.jpg


お兄さん方、何を話されてるのでしょうね♪
1_20110515152836.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« 一貫野-藤 | Home | みぃ~ちゃん-(1歳5、6ヶ月) »

comments

hisaさんへ

先日は色々とお世話になりました。
久々にお会いできてお話も出来嬉しかったです。
その後の猫ちゃんの話を聞くのをすっかり忘れてました!!! 次回聞かせてくださいませ。
hisaさんは下から撮られたので棚田の水が溢れそうか勢いで迫力のあるお写真でしたね。
私たちは同じような写真ばかりでしたが数年ぶりに見れて良かったと思ってます。
最近夕方曇ってますが夕日が撮れるといいですね。楽しみにしてます。

棚田

こんばんは~、yoshiさん、ちっちさん!
先日はお誘い頂きありがとうございました。
久々に楽しかったひと時でしたし、ほんと久々の夕陽撮影でもありました。
いろいろ散策して最後は単独で下で撮影したんですが、上から見る夕陽と棚田の光景はいつ見てもいいですね。
もう1度行こうかなって考えてます(笑)
yoshiさん、次の日の疲労は大丈夫でしたか?
またホタルやアジサイの時に撮影オフしたいですね(^^)

雨さんへ

本当にご一緒出来なくて残念でした。
雨さん何してるんかねぇ~~って何度も言ってましたよ。
昨日は雲が出てきて途中で断念されたとお聞きしましたが正解だったと思います。
黄砂がなく風のない日に早退できれば頑張っていかれた方がいいですね。
まだ疲れが取れなくて眠たいです。・・・今朝も早くから藤を撮りに行きましたが枯れてて残念。
来年は一貫野にも行きましょう。
こちらこそまた遊んでくださいね。 アルカの話がしたいみたいですww

店長さんへ

こんにちは
お昼御飯の時間でしょうか♪
ちょっと最近食べたらすぐ眠くなるのに困ってますww
今朝は7時過ぎに家を出て宮野の藤を撮りに行ってきました。

油谷っていろいろ見どころがあり良いところですね。
ここからでも1時間半は軽くかかるので店長さん宅からではなかなか行けませんよね。
お子様がもう少し大きくなられたら角島なんかもいいかもしれませんね。

8枚目は彩雲って言うらしいです。
調べたら太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象って書いてありました。
全く知りませんでしたがもっと虹のように大きいのが見られる時もあるようです。

こんちわ~
土曜日は勢ぞろいでさぞ、楽しかったでしょうね。
おまけに彩雲も見れるなんてラッキーですね。

日曜日は断念したので、平日仕事早く切り上げて行って見たいと思います。

また今度、遊んでくださいね~♪

おはようございます!
相変わらず素敵な写真の数々ですね、ほんと素敵です。
随分前に新聞社の友人の実家(油谷)に行った時に
訪れたのを思い出しました(笑

8枚目、何なんでしょうね?
神秘的な感じします。

osiromeguriさんへ

こんばんは
まぁ~^寒くて寒くて普通の何倍も体力を使って撮ったように思いますww
日頃から車にはいろいろ準備しておかないといけないなぁって痛感しました。
漁火は少なかったのですが運良く夕日が見れたので良かったです。
風が強すぎて水面の映りこみがないのが心残りです。
こんどは紫陽花でしょうかね。 いろいろ夏に向かい行事も多そうなので楽しみですね。
今度こそどこかでご一緒させていただきたいです。

つよしさんへ

昨夜は久々にお会いできて本当に良かったです。
流石お若いので薄着だなぁって感心しました!!!
画はみんな一緒ですが楽しかったですよね。 いろいろ勉強にもなるし良かったです。
魚の骨フライww 確かに!!! そのあと風があったので見事に流れましたね♪
今夜も赤い血ww おいしそうですね。 いつか皆で飲みたいものです。
またホタルの時期にはよろしくお願いします。

shimaさんへ

えへへww 少しだけ頑張りましたが皆さんの速さにはまいりましたがねぇww
ダブりまくりですが楽しい時間を過ごせて良かったです。
それにしても寒かったですよね!!! 風呂に入ってもなんか体が人の体のようで寝つきが悪かったです。
また夜遊びが頻繁になりそうですがよろしくお願いします。
昨夜はちょうど0時に到着しましたよww 道案内どうもありがとうございました。
ご家族の方にもよろしくお伝えくださいませ。
帰ったらロックはやってくれてました!!! 
やはり餌が足りなかったようであちこちさぐってビニール食べまくってました。

ABさんへ

まぁ~~びっくりしたかってもんじゃなかったですよ!!!
思わず大きな声でABさぁ~~~んって叫んでましたねww 恥ずかしいww
久々に皆さんと合流出来ていろいろお話も弾んでたみたいですし楽しい時間を過ごすことができて良かったです。
今度は蛍ですね♪ 苦手分野ですがどうぞよろしくお願いします。
竜王山のヒメボタルと吉和って違いがあるのやら?? 
遠方よりお疲れ様でした。

sanziさんへ

こんばんは
漁火がここからでは少なかったです。 hisaさんは下の場所から撮られてますが右側に結構いたみたいです。
週末はすくないのかもしれませんね。
明日から再度、棚田巡りですね!!! 遠いので道中気を付けてくださいませ。
眠い時は寝ないと事故しますよ。 気をつけて行ってきてくださいませ。
またお写真楽しみにしてます。

乃木今心さんへ

乃木今心さんコメントありがとうございます。
唯一ダブらなかったのが今のところ雲を強調した画ですww 今のところですがねぇww

週末はカメラマンさんがとっても多いので平日の方が絶対にいいですよ♪
またお写真楽しみにしてます♪

夜の棚田も良いですね。

棚田の境界線がくっきりしてシルエットみたいで素敵ですね。

夕暮れのオレンジ色といさり火の色の写真も大好きです。

最近、いろんな処に行かれるのでブログ拝見するのが楽しみです。

こんばんわ(^^)
よかった、盗○されてない(爆

昨日はお久しぶりでした&お世話になりました♪
(画角的には)どの写真も自分で撮ったのと錯覚してしまいますw

二枚目の雲、「魚の骨フライ」を連想しちゃいます(爆
って、ただの酔っ払いですね。。。(xx)

寒い中、体調崩されてませんか?
またよろしくお願いします~♪

お疲れ様でした♪

ちっちさん、こんばんわぁ^^
yoshiさん、今日もお仕事お疲れ様です!
あ~あ、とうとう「どべ」になってしまったよ(笑
みんな早いなぁ~
僕はこれからですが、同じ写真のオンパレードとなりそう゛す(爆!

昨日は遅くまでお疲れ様でした。
帰りは遠いので疲れたでしょう~(ABさんは規格外~)
やっとみんなで棚田に行けたのでほんとによかったです。
まさかのAB号発見にはびっくりでしたよね(笑
これから週末の夜遊びが始まりますので、またよろしくお願いします♪

こんばんは~♪
昨日はお疲れ様でした。久々にお会いできて楽しかったですヽ(´ー`)ノ
まさか皆さん来るとは夢にも思わず。。。私は宍道湖と迷った挙句、この時期にしか見られないコチラの棚田をチョイスです。
こんどはホタルですね。ゲンジはパスですが、竜王山のヒメボタルはいつもの吉和とどう違うんだろうと興味ありなので、行ってみたいです♪

こんばんわ!

お疲れさまでした。
すでに水田に、水も張り終わってて綺麗~~♪
漁火もポツポツと・・・でも、まだ少ないですね。
2・3枚目のように、少し雲があった方が、自分は好みです(^。^)
月曜から、また佐賀と長崎の棚田を巡って来ます。
今度は、天気は大丈夫そうです!(^^ゞ

いい雲ですね!

いい画ですね。

平日に行こうと企んでいますが ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)