一貫野-藤
Mon.16.05.2011 Posted in

今朝は少し早めにりさちゃんと一貫野へ行ってきました・・・が痛みがひどすぎてリベンジならず!!
花の付は多かったのですが先週の大雨で今年は早くに枯れてしまったそうです。

13_20110516180257.jpg


下のつぼみは枯れてしまい咲きそうにありません。
12_20110516180257.jpg


他に出せるような写真もなく。。。 トンボww
4_20110516153442.jpg



21.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 秋吉台サファリランド-(土砂降り編) | Home | 油谷棚田-(東後畑) »

comments

じむにーさんへ

こんばんは
もう7時だと言うのに明るいですね♪ 今日は夕日がとっても綺麗です♪

そうなんですよ。先週の雨で駄目でした。 
昨年は花の付きが悪かったのですけど今年は多くて嬉しかったのですけどね。

少ない写真の中から選んでもらって申し訳ないです。 また頑張りますww
来年もう来れそうでしたらよろしくお願いします。

こんにちは。
雨・・・自然には勝てませんね。
素敵なお写真で雰囲気は伝わりましたョ。
1枚目と3枚目、最後のお写真が素敵です。
あっ!2枚目も【笑】
全部好いとぉです【笑】

一貫野。来年は行きたいなw

あずきちゃんへ

おはよう♪
藤ってあまり自然のはそっちじゃ山奥に行かないと見れないよね。
ここって田舎だからちょっと走るとあちこちにあるけど川と一緒なのはあまりないので
ここって県外からも見に来られるのよ。 確かに立派だねぇ♪

そうそう糸とんぼって毎年この場所で最初に見るのよ。
もう1匹水色っぽいのと黒っぽいのがいるよ。

また話そうね♪ ありがとう。

こんばんわ

最後の写真を見て旦那はわぁ~と声を出していました(^―^)
すごく綺麗で迫力ありますよね。
こちらにはこんなところないと思うよ・・・・
知らないだけなのかなぁ~・・・・・・・

トンボってもう飛んでいるんだね~

gettenさんへ

遅くまでお疲れ様です。 

今回はストロボは使ってないんですよ♪
少しでも早くいけば逆光になるかと思ったのですが残念横に太陽がありましたww
・・・って事で前の藤には光が射し後ろは木の陰になってるだけなんですww
昨日は風がなかったので止めれましたが後ろは滝のしぶきで揺れてます。
2秒前後のSSなので光のあたってる藤は白とびしてますね。
今回もかなり撮ってこれ1枚しか使えませんでした。

今年は咲きたくても咲けない藤で可愛そうでしたね。
またご一緒しましょう。

osiromeguriさんへ

おはようございます。
そうなんですよ。 下のつぼみが咲くとばかり思って行ったのですが残念殆ど落ちてました。
自然の事なので仕方ないですね♪
最初の写真、なんとか撮れてますが半分茶色で花が少ないのでさみしい写真ですねww
でも気に入っていただきありがたいです。

りさちゃんへ

こちらこそありがとう♪
ロックの餌ばかり探して時間とっちゃってすまなかったねww
帰り道の草。喜んで食べたよww

この写真ねあの間に260枚撮ってこの2枚しかなかったww
ブレタ写真ばかりで出すか悩んだんだけどトンボもあるし出しちゃったww
今年は色も悪いし隙間だらけだったからあれこれ撮れないから仕方ないよ。
思い出が出来て良かったことにしようやぁww

また行きましょう。

shimaさんへ

おはようございます。
昨夜は少しお仕事が早く終わられたのでしょうね♪ お疲れ様です。
藤の花今年は終わってしまいました。 色は褪せてて半分茶色でしたよ。
水の量が多すぎて流れが出なくて場所選びだけでも大変なのに肝心の花がないww
文句ばかり言っても仕方ないのでトンボ探しに専念しましたww

疲れねぇ。 やっと戻りつつありますww 頑張りましょうね。

こんばんは
先・後幕?
風が無かったのでしょうか、遅いSSでも藤の花は止まってますね!
望遠でも光りは届くのかと、その効果にビックリですw
教えてもらわないといけない物が多すぎ!

河内藤園に一貫野に長正司・・・
今年はどこかに行きたかったのですが、結局常盤公園だけでしたw

藤さんは頑張って咲いてるのに、
あれこれ注文つけて、人は我侭ですねw

お疲れ様です。
房の下のほうが痛んでたなんて・・・・・
てっきりこれから咲くんだとばかり、
ほんとうに残念です。
でも、最初の写真ぶれてないのが凄いですね。
次元が違うのかな・・・・・
藤の綺麗な色がよく出ていて大好きです!!!

こんばんわ~
今日はありがとうございました!

キレイに撮ってますね~
いつもちっちさんの写真見て凹みます(笑)
私もこんな風にとれたらいいのですが(^^;)

またどっかいきましょ~~

お疲れ~^^

ちっちさん、こんばんわ^^
今日も行かれたのですね~
房の先っぽはやはりダメでしたか。。
水の量は相変わらず多いまんまですね!
でも、先日探しておられた糸トンボ?が見つけられてよかったですね♪

疲れがとれませんか?
お互いに○○です。(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)