バラ
Wed.25.05.2011 Posted in

今日も天気が良かったですね。でもまた今夜から崩れる見たいです。
出遅れましが先日から皆さんがバラを撮られるのを見て苦手分野ですが実家に撮りに行きました。
母親の前で撮るのは集中力に欠けるので苦手なのですが
自慢のバラの紹介がしたくて側から離れてくれませんでしたww

1_20110525203846.jpg  



4_20110525203027.jpg



3_20110525203027.jpg



6_20110525200506.jpg


昼前からうろこ雲みたいなのが出てきましたね。
8_20110525200506.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 蛍-(2011初) | Home | 秋吉台サファリランド-(眠たいトラ) »

comments

さくともさんへ

こんばんは
記事を見て頂きコメントまでありがとうございます。 少しでも気になる写真があれば本当に嬉しいです♪

東京から引っ越して来られたんですね♪
以前住んでいらっしゃったそうですが長年離れてると色々変わってるのではないかと思います。
少しでも山口の良い場所がブログを通じて思い出されたり新しく知っていただけれと嬉しいです♪

一眼をお持ちなんですね♪ お時間のある時出して撮ってみてほしいです♪
またお邪魔させていただきますね。

見事な写真のオンパレードですね~。

特に最後の一枚、すごくイイですね!スコーンって感じで。

相変わらず携帯でしか写真を撮っていませんが、素敵な写真を拝見すると
思わず一眼レフを出して帰宅なります。ですが、今しばらくは携帯のみです(笑)

わたげさんへ

わたげさん こんにちは
お子さんたちにはきっと伝わってますよ♪
大きくなればなるほど親の有難みがわかるものでいつかお母さんみたいな親になりたいとか
お嫁さんはお母さんみたいな人がいいなぁとか言ってくれる日が来ることでしょう♪

毎日コツコツみんなの為に頑張っていらっしゃるわたげさんを応援してます♪

じむにーさんへ

こんにちは
やっとお天気が回復してきましたがまだ風が強いです。
週末はお天気が悪かったので撮影に行けなかったのではないでしょうか??

バラの花もかなり散ってしまいました。
散る前に沢山切り花にしてましたけどww 玄関に入るといい香りがします♪
1枚でも気に入っていただける写真があって嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

コメント、ありがとうございます。

ちっちさん、嬉しいコメント、ありがとうございます(#^.^#)
私が勝手に 願掛けしているだけで どこまで私の気持ちが子供たちに伝わるかは わかりませんけどねぇ^_^;

でも ブログをはじめて たくさんの方の日々を知り 毎日勉強させられてます。

キモチだけでも。。。あとは 本人たち次第で(笑)

おはようございます。
1枚目のお写真は広がる薔薇。素敵ですねぇw
柔らかそうな4枚目のお写真と最後の青空と薔薇。
お母様の愛情の入った薔薇。
素敵な一枚一枚ですw

つよしさんへ

こんにちは
それが立派なって感じではないんですよww

そうそうバラってものすごい数の種類があるんですよね!!!
香りもやさしいのから強いのがありますよね。 酔いそうでしたでしょうww

花は難しいですよね!! 
ピンねぇ!!! あたしもかなりシビアになってきましたww
これが一番疲れるんですよね。
今日も雨ですね。。。 休日は晴れるといいのですが♪

おはようございます(^^)
立派なローズガーデンですね~♪

江汐でも思ったんですが、バラにもいろいろ種類があるんですね~。
香りも色々でした♪

最後の一枚は花びらが透けてて綺麗ですね~。
僕が撮ったときは発光が最弱になっていたようです。。。
まぁ、そんなことよりもピントをきちんと合わせねば・・・(汗

青い青い空さんへ

こんばんは★
やぶれ傘良かったですね♪ 花が咲くなんて知らなかったので少し調べてみました!!
可愛い白い花が咲くなんてびっくりしました。 これから楽しみですね♪

母にバラっていつも見てたのでこんなに大変とは知りませんでした!!!
去年は山口は大雨で花は痛み腐ってました。。。 今年は沢山咲いて喜んでます。

こうして綺麗なバラを見れただけでも感謝しないといけなかったですね。
折れちゃったのとか結構あったのでアパートに飾ろうかなぁ♪
色々教えて頂きありがとうございます。

hisaさんへ

こんばんは
元気でしたか?? 今日は大雨だったので散歩は中止ですねww
あ~~猫やツバメが気になるぅ~!!! あれからどうしてますか??
また載せてくださいね。

1,3枚は同じアングルで光の当て方を変えてるだけでこうも違うんですよね!!!
もっと葉を透かしたかったのですが難しかったです!!! 
あ~~園芸センター去年はお世話になりましたね♪
あそこにも沢山のバラがありましたよね。
ゆっくり色んな花を眺めてきてくださいね。 睡蓮も気になります。

あずきちゃんへ

こんばんは いつもありがとう♪

ちょっと話したけどこのバラは!!!! 小さいんですww
だから上から見下ろせるのでした!!!

咲いたバラねぇ!!! もう撮らんかもしれんよww
違う花で我慢して頂戴ww 実家のって大きいのはもう殆ど満開で駄目なのよ。

これからは紫陽花だ!!! 撮りに行けるといいけど。その前に蛍撮ってくるね。

わたげさんへ

こんばんは
サンドアート素敵でしたね♪ いつも写真に残されてるので大きくなって良い思い出となることでしょう♪

先日のshimaさんのカンブンを思い出されたのでしょうww
そうなんですよねぇ。 最後には思いっきり顔を突っ込んで蜜を吸ってますよww
そうそう洗濯物を外に干してるとカナブンやカメムシがとまってます!!!
柔軟剤の匂いに虫も反応してるのでしょうが蜜は出ませんよねぇww

実は母に撮った写真は恥ずかしくてあげた事も見せたこともないんですよ。 あげようかなぁww

バラさんおめでとう

v-224ちっちさんこんばんは
お母さんの薔薇ですか ブログに登場できまして(バラさん)おめでとうございます。
バラは大変なんです 私は去年からやめようと減らしています
毎週消毒 毎月肥料 年2回の選定(秋は9/1指定日剪定)それでも
葉に虫がつき 葉の病気になります それで一番いい時に雨が降る
お母さんに 感謝 感謝

薔薇

こんばんは~!
1枚目はとても爽やかで新鮮な色合いの薔薇ですね。
1枚目と3枚目が同じアングルでも光源の違いになるんでしょうか、受け取るイメージが全く違う写真に仕上がっていますね。3枚目は薔薇の美しさが引きだっているように感じました。でも1枚目は薔薇の葉と花びらの色が共に調和して薔薇そのものの美しさと明るさが出てこちらも好きです(^^)
そういえばあれから花を撮影してないんですが、帰りに園芸センターで薔薇を撮影してみようかな(^^;)

こんにちは

もうすぐ咲きそうなバラもたくさんですね。
咲いたらまた撮ってくださいね~。
昔実家に咲いていたバラは高い所に咲いていたので下からしか見たことがなかったです。
上から見るのもまたいいものですね。(^―^)

バラの世界って。

ちっちさん、こんにちは。
実家のお母さまのバラ、満開ですね!

4枚目のマクロ撮り?の花びら、、、お母様の満開のバラに迷い込んだミツバチは こんなふうにみえるのかなぁ?なんて 色々な想像が膨らみます♪

お母様も こんなふうに自慢のバラを撮ってもらえたら 嬉しいでしょうね(#^.^#)

店長さんへ

こんにちは
今日は雨になってしまいましたね!!! 
2枚目は90㎜マクロの開放です・・・がなかなかピンが合わなくて苦手ですww
花だけ浮いた感じに撮れてちょっと嬉しかったですww
最後は花が陰に入ってたのでストロボ使ってますがもう少し考えて右上からあてれば良かったと反省。

息子ちゃん またショベルカーに乗りたいと言ってませんか♪
最近は頑張る表情が見れてこれもまた楽しみです♪

これは自慢したくなりますよ~キレイですね~!
2枚目なんかみてるとこういう撮り方もあるんだな~っと感心しきりです。
こんな風に切り撮れたらな~なんていつも思いながら
息子をパシャパシャ撮る毎日です(笑

ラストの青空とのコラボも素敵です、
こんな構図思いつきもしません(笑
シンクロ?されてるんでしょうか?

sanziさんへ

おはようございます♪
そうなんですよ台風でしょう!!!
今年は早いような気がしますね。 バラを撮りに行かれて正解でしたよ。私もww
母が皆さんからのコメントを読むことはないのですがこんなに褒めていただいたら
ちょっと報告しとこうかなぁって思いますww 凄く喜んで更に話が長くなりそうww
ストロボよくわかりましたね。 メリハリをつけるために使ってみましたww
よくわかってませんけどねww  またバラ楽しみにしてます。

shimaさんへ

おおおはようございます!!!
朝早くからありがとうございます。
雨、また降ってますね・・・ 梅雨入りなのか?? 台風の影響なのか??
花は枯れ蛍は流れないといいなぁって思ったりしますww
そんなに簡単に流れちゃ困りますがww

ばあちゃんちは花だらけですww でも犬が食べたりしますww
バラ園に連れて行ってほしいらしいのですがどこまで行けばいいのやら。
先日話した下関は遠いですしねぇ。。。
風邪ひかれませんように。

乃木今心さんへ

おはようございます♪
蛍・・・・・・綺麗に撮られてましたね!!! また出遅れそうですww
バラも沢山撮られてたので今撮らなければ枯れちゃうって焦って昨日行ってきましたww

母は花は好きなので買い物と言えばホームセンターとかですよww
去年は咲が悪すぎで今年は結構良かったので話も弾みます!!!

虫がつきやすかったり天候でかなり差があるようなので難しいと言ってましたよ。

ねねちゃんママさんへ

おはようございます♪
ねねちゃんママさんみたいに今回はふんわり撮れなかったのが残念です。。。
マクロは嫌いだし結構頑張ってみましたが足腰痛くなる方が先で長続きしませんww
1枚目気に入ってもらえたでけで嬉しいです♪

ホントですね。指輪みたい♪ こんな香りのいい指輪があると嬉しいです♪
またお写真楽しみにしてます♪

gettenさんへ

おはようございます。
あははww 流石ですなぁ♪ 見るところが違う!!!
なんとか違う感じに撮ろうと思うと光の使い方を考える事しか出来なくてww
あちこちから角度変えてやってみましたww

このバラ小さいので上から撮ってます。腰が痛くなりました!!!
去年は虫はついて咲が悪かったのですけど今年は良かったです♪

母は「よぉ~そんな重いものを持って撮るいねぇ」っていつも言ってますww
でも花の紹介は永遠と続いてましたww
そうそうカメラ持ってあちこち行くから呆れてますよww

りさちゃんへ

おはよう♪
ん~~~バラの名前はわからんのぉww
でもねバイト先にいっぱい咲いてたよ♪ 社長がよく手入れしてるもんね。

花は難しいよ。 上手くはないからちょっと違う感じで撮るしかないのww
今度あれこれやろうやぁww
他はメールで送っておきました。 今日は雨だね・・・頑張ってね。

Kazzさんへ

おはようございます。 コメントありがとうございます。

Kazzさんは出張などでいつも忙しそうなのでなかなか決めて出かけるのが難しいでしょうね。
もうアジサイも咲き始めてますか!!!

次は蛍と紫陽花ですね。 土手で転げたりハマったりしないでくださいね。
お写真楽しみにしてます。

おはようございます♪

なんだか台風がきてるとか!
自分も大急ぎで撮りに行ってきました。バラ園ですが・・^_^;
実家のお庭で撮影できるとは、うらやましいかぎりです~
手入れ行届いて綺麗に咲いてますね~
最後の雲と薔薇、ストロボが効いて、
空に負けてない輝きがいいですね(^_^)v

osiromeguriさんへ

おはようございます。
バラの花は満開ですね♪
実家にあるのであまり気になってませんでしたが結構直ぐに枯れたり
重い花だと首が折れたりするみたいですね。

玄関の下駄箱の上には皿が並びバラの花がいろいろ浮かんでました♪
少しは話を聞いてあげないといけませんね。
同じ話をよく聞きますが聞いたよ・・・とは言えないですよねぇ。

おはようございます♪

今朝は今にも降り出しそうな空模様ですね~
っていうかもう降り出したか・・
薔薇・・綺麗に撮られててますね^^
バラ園の薔薇よりもきれいです。すごく手をかけられているのでしょうね!!

お母さんご自慢のバラも

こんなに幻想的に撮ってもらえて、喜ばれたでしょう。
いいですね、バラが咲く家って。

うちの老婆もチマチマとやっていますが、バラには手を出しません。難しいのでしょうね。

こんばんは。i-179
1枚目の明るいグリーンとピンクの組み合わせ、絵葉書にしたいです。
うろこ雲もよい感じ。
なんだか薔薇の指輪のようにも見えて、おもしろいです。

こんばんは
1枚目と3枚目はほぼ同じ構図ですが、
細工をすれば面白い結果になりますね。
その他、普通にバラを撮らないところがナイスですww

真上からですか? 2枚目はいいですね。
娘は何をしよるんかと母親様はいぶかられたのでは?
もう慣れてるか!w

こんばんわぁー

一番最後のバラはオールドローズだったりしません??
うちにもバラ咲いてますが、
花撮るの苦手なので見なかった事にしてます(笑)

ちっちさん上手いなぁ♪
今度とりかた教えて下さいねぇ

そうそう、応援ボタン押したら、
いっきに出て気持ちいいんですけどっ♪

これも、やり方教えて下さいねぇ~

こんばんは~!(^^)

江汐公園のバラ苑に撮影に行きたいのですが・・・、
なかなか時間と余裕が無く・・・!(笑)

今日の仕事帰り、近くの土手に紫陽花が咲いていたので、週末にでも時間を作り行ってみる予定です♪

ご自慢の~

こんなに綺麗な薔薇が咲く庭があって羨ましいです。

お母様の薔薇に込めた愛情が伝わってきます。

苦労の成果を誰かに自慢したくなるのも分かります。

じっくり聞いてあげてください。

わたしも実家に帰ると話相手をさせられますが、

なにぶん男なのであまり話しに成りません。

それにしても綺麗ですね<<<

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)