常盤公園-(花)
Wed.01.06.2011 Posted in

先日より海峡フォトグラフさんが常盤公園の花たちを素敵に撮られてたので
昨日りさちゃんと行ってきました。 全く良いのが撮れず撃沈ww
だらだら撮ってたらshimaさん登場ww  お忙しいのにお疲れ様です♪
それとFMきららさんにインタビューされそうでしたが苦手なので直ぐshimaさんにチェンジww

水連が一面に咲いててなんとなくモネの睡蓮を思い出しました。
1_20110601170636.jpg


こちらはソフト加工を使ってます。
3_20110601170635.jpg


やっと見つけ・・・てもらいましたww shimaさんありがとうございます。
ちょっといじったので顔を出してくれませんでしたが蝸牛ですよ♪ 何年振りかに見れました。
2_20110601170635.jpg


菖蒲はまだ種類によっては全然咲いてません。 もう少し先に行かれるといいと思います。
4_20110601170634.jpg



5_20110601170634.jpg

最近寝不足なんです!!!
それが毎晩、毎晩アパートの近くで東京許可局???って鳴く鳥がいるんですww
もう気になって気になって寝れないので調べましたww
特許許可局って鳴く鳥!!! ちょっと私の聞こえ方とは違いましたがこう聞こえるのは有名だそうですww
ホトトギスでした。 皆さんも是非、鳴き声聞いてみてください♪
時々鳴く声が変わり更に笑っちゃって寝れないんですよねww

Theme: 季節の花たち « 写真

« 蛍-2 | Home | 蛍-(2011初) »

comments

さくともさんへ

こんにちは
雨も本格的になってきましたね!!!

ブログを初めて色々な方と知り合えました♪ 
もっぱら撮影ばかりですが色々知らない場所に行けるので嬉しいです。
りさちゃんは職場が同じなんです。私はバイトですけどねww

最近の携帯は機能も優れてるのでびっくりします。私の携帯3年物でww 古いなぁ。
また私もお邪魔させていただきますね。

お久しぶりです。

すごいですね~。皆さん、一緒に行かれているんですね~。

猫好きなので「猫の額」は頻繁に覗いているんですが、りささんともお知り合いなんですね ( ..)φメモメモ

私はもっぱら携帯写真しか撮っていないですが、ちっちさんの写真を久しぶりに拝見したら、また写真機・・・いやいやカメラを出して来ようかなという気になりました。

すがすがしい写真がいっぱいですね♪ また私もお邪魔させて頂きます。

じむにーさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
東京許可局ww 笑えるでしょうww
早朝とか夜中に鳴くみたいですよ!! 今日は雨なので静かに眠れそうです。

菖蒲の花って難しくないですか。。。 どこからとっても同じででもどこが一番いいのかわかりません。
ので結局、つぼみを入れて撮ってみましたww
じむにーさんは作風を変えたりしなくてもいつも素敵ですよ♪ 楽しみにしてます。

おはようございます。
東京許可局【笑】
夜更かし好いとぉホトトギスなのですねw

4枚目のお写真も素敵だなw
蓮のソフト加工は柔らかでトロけるような雰囲気で素敵な一枚に仕上がりますね♪
みちくささんのブログをいつも拝見してちょっこっと意識が変わってきた私。
6月から作風がちょこっと変貌しています!?【笑】

hisaさんへ

こんにちは
今日は東行庵ですか?? 行きたかったのですが朝の清掃作業で疲れて寝てしまいましたww
お天気が今頃やっと回復してきましたね。 きっとまた素敵なお写真を撮られているのでしょう♪

カタツムリはshimaさんパワーww 私じゃ触れませんからねww
水連はどうしても遠くで咲いてるので我が家のレンズじゃ生かしきれずソフト使うこととなりましたww
これも色々hisaさんの作品見てますからいいなぁって思い最近よく使ってます。

お天気がコロコロ変わりますがどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

カタツムリ

おはようございます!yoshiさん、ちっちさん!
カタツムリがとても可愛らしいですね。そして何よりソフト化の水連が優しくて和みます。
インタビューですか?僕も苦手なのでたぶん逃げると思います(笑)
花ショウブも咲いてきたんですね。最近は昼間の撮影をしてないので今日あたり東行庵に行ってみようかなって思います。
寝不足には気をつけてくださいね。
睡眠不足はいろんな症状をはっするので。

りさちゃんへ

こんにちは
こちらこそありがとう♪ あの日は疲れたかってもんじゃないよww
帰って寝たかったけど実家に用事があって寝れなくて。。。

花は私も大の苦手ww りさちゃんしっかり撮ってたよ♪
また頑張ろうやぁ。

そうそう池に落ちなくて良かったよ。 
高い位置から撮りたくて背伸びした上にカメラだけ上にあげて撮ったからまた脇が痛いよww
んじゃまたねぇ。

こんばんわぁ♪

昨日はありがとうございました!
やっぱり、花苦手です。。。
広角でもダメ、望遠でもダメだったので、
私はカメに夢中でした。

その間にすごい写真撮ってってビックリですよ♪

池に落ちなくてよかったです(笑)

あずきちゃんへ

www 気になるのよねぇww 特許許可局ww
ん~~~夜中だから聞けないかもww

ホタルは近くで見つけたから見に行けるよ♪
雨も降りそうになくて良かった良かった♪

さぁ釣りしなくっちゃww あ、カタツムリ見つけてねぇ♪

こんにちは

wwwwwv-411
私も聞いてみたい!!
今度聞けるかなぁ~(^―^)

蝸牛かぁ~・・・
そういえば最近見ていないなぁ~
子供のころはよく見つけてたんですけどね・・・
今は探すこともしなくなったね。
今度探してみようかな(^―^)

つよしさんへ

こんにちは
丁度コメント返し中♪
昼食の時間ですか?? 美味しいですか?? ひとつくださいなww

水連は菖蒲の横に沢山ありますよ♪ ちょっと池の中なので撮りにくいです。
しかも張り切ってると自分が水面に映りびっくりしますよww いつか落ちそうですww

お子さんとゆっくり楽しんできてくださいね。 
ちょっとゲジゲジ虫が出始めてたので刺されませんように。怖い怖い。。。

店長さんへ

こんにちは
まぁ~~~毎晩毎晩良く鳴いてくれますよ!!!
東京許可局って聞こえてやれません。 時々やり直してるしww 笑えてもらえて更に嬉しいですww

カタツムリって最近見ないことないですか??
息子ちゃん「虫」が流行りなんですか!!! ん~~。。。 毛虫とか嫌だなぁ。。。
ホタルが見れると良いですね♪ どんな表情をするのかなぁ♪
これからバッタとかトンボとか出てくるのでそれも楽しみですね♪

わたげさんへ

こんにちは
わぁ~~お花のベット♪ 可愛い表現で嬉しくなってきました♪
ありがとうございます♪

濡れ新聞にほうき♪ これはいいです♪
早速、わたげさんちにあったようなほうきを調達しに行きます。
また色々節約、リサイクルなどされてましたらアップしてくださいね。

こんにちわ(^^)

常磐公園の菖蒲は知っていましたが、水連もあるんですね~♪
これも一度撮ってみたかった被写体なんで時間見つけて行ってみよう
とおもいます~。

shimaさんへ

こんにちは
ホント良く会いますよね♪ 今日はどちらかなぁ??って追いかけたりしませんからww
・・・写真駄目ですよ。 今回は撃沈でアップを悩みましたww
でも折角カタツムリを捕まえて下さったので写真がかぶってしまいましたが上げましたww
2枚目だけソフトで4枚目はそのままでしたww 今回はshimaさんハズレww

今度は紫陽花頑張ります♪ いやまだ蛍だ!!!

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
日に日に暑くなってきてます。
この日は涼しかったので良かったのですが今日は暑い暑い。

水連って涼しげで良いですよね♪
・・・でも梅雨なんですよね。。。 ベトベトの毎日が続くと思うと気分はブルーです。

雨でもねねちゃんママさんみたいに紫陽花を撮りに行かなければ♪
色んな種類見てきたいです♪

海峡さんへ

こんにちは
今日はなんだかムシムシしますね。。。。
爽やかな風が入ってくれません!!!

海峡さんは雨の日とってもしっとり撮られてて綺麗でしたが
私はうまくいかずショックです。

青色ですねぇ。 多分パソコンで綺麗に加工できるのでしょうが面倒なので
私は今回睡蓮だけ色温度を3850位にしてますww やりすぎですねww
同じカメラなので是非色々試してみてくださいませ。
1年とは信じられません!!! センスありすぎ!!!

青い青い空さんへ

こんにちは
今日はこっちは暑いです!!! 
夏を感じてもらって嬉しいやら暑苦しいやらww
水連はこちらでは今がとっても綺麗に咲いてる季節です♪ やっぱり早いですよね。
青い空さんの所ももう少しですよ♪ 楽しみにしててくださいね。

菖蒲はまだでしたww 半分も咲いてないので出直したい気分ですが
菖蒲は苦手なのでもう撮らないかもww 綺麗に撮れてると言って頂きホント頑張れます。
ありがとうございます。

おはようございます!
いきなりで申し訳ないんですが「東京許可局」最高です!(笑
写真センスのみならず笑いセンスもお持ちだったんですね!!

いつもながらに全てが素晴らしいんですが
なかでもカタツムリの生々しい感じすらする質感スゴイです!
息子の最近の流行りは「虫」なんですが
保育園から帰ってきたらちっちさんのブログ見せてあげようと思います。

菖蒲ってクルクル咲いていくんですね、初めて見たかもです。

きもちよさそう♪

花のベッドに寝ている?カタツムリさん・・・気持ちよさそうですねぇ!

コメント、、、わざわざ 別記事に移動してまで コメントしていただいたんですね。嬉です♪ ありがとうございました(^v^)

リサイクルや省エネが叫ばれている今、濡れ新聞紙でのほうき掃除、、、是非お試しください☆

こんばんわぁ♪

ちっちさん、こんばんわ^^
先日はサプライズをありがとうございました~
マジでびっくりでしたよ(笑
さすが!
どれもうまく撮られてますよね。
1枚目の水面なんて、ほんとに絵画みたいです!
2.3枚目はソフト加工を上手く利用されてて、とても和みます~
4枚目は重ねました?良い感じですね。
ちっちさんの写真はいつも作品になってるからすごいです♪
またよろしくお願いしますネ(^-^)

こんばんは。
1枚目はほんとにモネの絵のようですね。
そしてお花の中の蝸牛、いいですね~。
梅雨ですね~。i-237

こんばんは~
みちくささんの写真の柔らかい青色、試みましたが、まるで
だめでした(^.^)
カメラを初めて1年たって、柔らかくて和める色合いがどれだけ素晴らしいか、少し意識し始めました!でもまねができないです♪

v-224ちっちさん 今晩は
ブログ見た瞬間ああ夏だと思いました 睡蓮が咲いてる
もう睡蓮咲いているのですか  早い早い
睡蓮いい感じ  ソフト加工でさらに優しくなっています
菖蒲が咲いている写真  やはり6月の風景になりました
菖蒲綺麗にとれています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)