蛍-2
Sun.05.06.2011 Posted in

週末、雨さん達と先日行った四辻の蛍を撮ってきました。
先日よりかなり増えてて始めて来られた雨さん達も喜んでもらったようで良かったです。
今回はちょっと周りにあったものを入れて撮ってます♪

お友達の彼女はどの角度からでも ♪す・て・き♪ 
2_20110605115007.jpg


向こうに見えるのは新幹線です。
3_20110605115006.jpg

・・・昨夜は皆さんと三谷に行く予定でしたが急に主人の具合が悪くなり行けなくなりました。
ちょっとつまらないので一階のSちゃんと二人で近所の蛍をまた見に行きました♪
でも子供と二人では怖いのですぐ帰りました。。。 
Sちゃんにはピント合わせを手伝ってもらってばかりで記念写真撮るのをすっかり忘れてました。
ごめんね。そしてありがとう♪
5_20110605115005.jpg



6_20110605122642.jpg

Theme: 自然の写真 « 写真

« 常盤公園-(サギ) | Home | 常盤公園-(花) »

comments

couturiraさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。
少しでも気に入っていただける写真があって嬉しいです。
今朝から雨が降り出したのでほたる撮影も今週末楽しみにしてましたが行けそうにありません。

また目にとまるような写真を撮りたいと思います。
ありがとうございました。

はじめまして。

新幹線と蛍の写真、ものすごく好きです。

見た瞬間、ひきつけられました。
さびしいような、懐かしいような・・・。

なぜかぐっとくるものがあります。

素敵な写真がたくさんあって、見入ってしまいした。

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
再度コメントありがとうございます。
書き込めなかったみたいで申し訳ないです。

ママさんの住んでる所にも前は飛んでたんですね♪ 
田舎でもだんだん飛んでる場所は少なくなってきてますから仕方ないですよね。
またホタルの写真はアップすると思いますので見に来て下さいませ。 続き過ぎるかもww

バラのキラキラしてるお写真素敵でしたね♪ 
よくイミテーションでわざわざキラキラを付けて売ってるものもありますがあれは駄目ですww
ねねちゃんママさんの本物を見るとやっぱりいいですねぇ。 またお邪魔します。

こんばんは。
蛍の光の軌跡と新幹線や三日月のコラボ、ステキですね。

私の住んでいるあたりも昔は蛍がいたのですが、
今は、田んぼもほとんど残っておらず、(1画だけあってカエルはいるのですが)
ちょっとさみしいです。


じむにーさんへ

こんばんは
これから暫く蛍ばかりになりそうですよww
同じようなのばかりになりそうなので出来るだけ周りの雰囲気を変えるようしてます。
でも電線があったり人工物が入ったりで風情のないものに良くなってますww
おぉ~~~!!! マムシに蛇!!! 苦手と言うより怖いので気をつけます。
こんな時川に貼れる胸までの長靴が便利そうですねww

蛍乱舞!綺麗ですねw
1枚目と最後の月と蛍も素敵な一枚♪

川沿いにゆらゆら光る赤い光はご用心!
蛍を狙うカエルを襲いに来たマムシや蛇ですので【汗】

フリーマンさんへ

こんばんは
週末はすみませんでした。。。 ごめんね。
ここね、新幹線良く見えるね。 ギャップがありすぎかなぁとも思うけど面白いかも知れないね。
天気が微妙だけど行けそうだったら連絡してみてね。 
木曜日は遠方から来る友達に初めて蛍を見せに連れて行ってあげるから同行できんけど他なら大丈夫と思うよ。
彼女さんも一緒に来れると更に嬉しい♪
雨、、、夕方とかには止んでくれるといいねぇ。 近いから何度でもあちこち場所を見つけて撮れるよ♪
三谷ほどはおらんけどねww

こんばんは!
人物入れて撮ると右に出る人がいませんね~(笑)
新幹線が入る所に中々ホタルは居ませんので、貴重な場所かもしれません?
今週は、天気がイマイチ(梅雨入りしちゃいました)なので、行けるか微妙ですが、近いので行ってみようとは思ってます。
三谷が、イマイチ(撮れてない)のここでリベンジかな?
行けそうでしたら、連絡しますね!

hisaさんへ

こんばんは
主人は元気になり仕事にも行ってます。 何だったのでしょうかねぇ。
サイダー飲んだら調子いいとか変な事も言ってましたよww
工場なので確かに暑くてのぼせそうみたいので気をつけないといけませんね。
hisaさんもしっかり飲んで休みながら仕事してくださいよ。

女性カメラマンなかなか決まってるでしょう。 
hisaさんが長靴を吐いてたら景色にマッチしていい感じだったと思いますよww
3枚目。ちょっと人工的な川なのでどうかとは思ったのですが家が入ってたので出しました。
hisaさんにそう言ってもらえて嬉しいです。 ちょこっと私が斜めに停めてしまった車も写ってるんだなぁww

梅雨に入ったので天気が分かりませんが蛍撮りの時だけでも降らんで欲しいですね。
はっしーさんたちにお会いできて良かったです。 一人でウロウロしてどこかに落ちたら大変ですよ。
気を付けてくださいませ。

gettenさんへ

こんばんは
主人はもうすっかり元気ですよww ちょっとバテてたみたいですけどもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

うんうん。 カッコいいでしょう♪
私が撮ったのではありませんけどww 私と雨さんも撮ってくれてたのですが
雨さんは動きがあり超太っちょに映ってたのでアップしませんでした。
私はけいさんと並べると面白部門では大賞貰えそうですが恥ずかしいので出せませんww

菖蒲良かったですね。 次は紫陽花行きましょう♪

ホタル

こんばんは。
yoshiさんの具合いかがでしょうか?
暑さや夏風邪とか体調を崩しやすい時なのでゆっくり静養されてくださいね(^^)もちろん、ちっちさんも気をつけてくださいね。

1枚目のホタルの写真は特に目を引きました。乱舞だけでなく人(カメラマン)を入れたホタル写真って少なく、とてもかっこいい構図で勉強になります。僕が立っていたら画になってなかったかも(笑)
3枚目は里の生活感のあるホタル写真だと思いました。
昨日ははっしーさんとおねぃさんと豊田のホタル撮影に行きました。山奥の怖い撮影場所も仲間がいればけっこうワイワイ楽しかったです(^^)
また御身体が良くなったらホタル撮影とかに行ければいいですね。

こんにちは
yoshiさんはもう大丈夫なの?
急な腹痛とか・・・

1枚目はメッチャ格好いいですね~
静かに、そして激しくホタルと格闘してる感がして最高ですw
スタイルがいい方ですから絵になりますね。

店長さんへ

こんにちは
コメントありがたいです♪ 私もいつも同じようなことばかり書いててすみません。
でもでもお子さんと家族の微笑ましい日記みるの楽しくて仕方ないんですよ♪
また色々と楽しませてくださいね。

新幹線は主人が撮ってましたがこの時間は沢山通るので狙わなくても撮れますww
後は蛍が飛んでくれるか待つだけです。
これからまた奥の方に行くかもしれないので違う写真が撮れるといいのですが。

主人は良くなりました。 ご心配ありがとうございます。
暑くなったり寒くなったりしますので店長さん一家も気を付けてくださいね。

青い青い空さんへ

こんにちは
あはは♪ レリーズww 今度は忘れなかったです。
でもでもレリーズの意味のない事もしてましてww 短時間で切ってしまったり。
我が家のレリーズ安物なので時間とか設定できず適当なんですよww

もう夏ですねぇ♪ そのうち花火の写真に変わってるかも知れませんよ♪
青い空さんのお花畑とっても素敵でした♪ あんな場所があって羨ましくて仕方ありません。

Kazzさんへ

こんにちは
ホタル結構いるのですが外灯のない寂しいところなので
一昨日は山がガサガサいってたので怖かったですよ!!!
猿か猪かなぁ。。。 突進してきても困るのですぐ帰りました。

萩の方も綺麗な場所が多いのできっと探せばたくさんいるのしょうが
暗いとなかなか探せませんよね。

また花火やらこれから色々お祭りもあるのでご一緒したいです。

おはようございます。
いつも同じコメントみたいでほんと嫌になるんですが
どの写真も見応えあってほんと素敵です。
新幹線との2枚目って狙ってたんですか?
こういう光景って初めて見た気がします。
4枚目のお月様との光の競演、
ずーっと眺めていたい光景です。

ご主人の具合、大丈夫ですか?

v-224ちっちさん 今晩は
蛍の撮影再挑戦しましたね
蛍飛んでいるのよくわかりますよ多く飛んでます
これくらい飛べば十分です レリーズも持っていかれて
新幹線ですか光の帯は
蛍の感じ出ています もう夏ですね

こんにちは~♪
ホタル沢山いますね~!(^^)

地元色々な所で飛んではいますが、数が少ない・・・
沢山飛んでると、見るのも写真にしても綺麗で楽しいですね!(笑)

海峡さんへ

こんにちは
海峡さんは素敵な蛍のお写真を沢山撮られてましたね♪
ヒメボタルも気にはなるのでがなかなか遠くて行けてません。
去年失敗してるからなぁww
まだ三谷にも行きたいし海峡さん宅からは徳地は遠いでしょうね!!!
先日行かれた豊田方面は沢山飛んでるみたいですね。
月の写真ありがとうございました。 でもshimaさんや雨さんの月の写真の方が素敵でしたよww

sanziさんへ

こんにちは
今回はレリーズ忘れんと持って行きましたよ♪
この時間は新幹線が沢山通るので狙ってなくても撮れましたww
合成、習いましたよ♪ がなんか違う絵が重なっておかしくなりましたww
同じ被写体の写真を何枚も撮ってないと駄目なんですね。
広角で色々周りの景色も入れて撮ってみてくださいませ。

shimaさんへ

昨日は色々とご心配をおかけしました。
ご一緒出来ないし三谷の凄い蛍も見れなくてちょっとがっかり。。。
また行かれる時がありましたらよろしくお願いします。
今回は2台で撮ってるので広角も使いました。 いいモデルさんもいらしゃいましたし♪
月はshimaさんも撮られてましたね♪ 最初にこのアングルでセットしてしまい何枚も撮って
これは時間を間違えて25秒くらいのなんです。 本当は川が入ってるはずなのに早すぎたww
月と蛍が出てたのではこれしかなくてww 難しいですね♪
また遊んでくださいね。 ・・・今週もまたどこかで会ったりしてww

こんにちは~

山と木のシルエットと蛍と月のバランスが美しく
いつまで見ていても、見飽きません!見惚れてしまします♪

おはようございます♪

新幹線とか、三日月とか、さすがです!!
やはりワンショットが自然でいいですね~
自分のように、合成しすぎるのは、考え物ですね・・・^_^;
勉強になります。こんど自分も広角持って行ってみますネ~

こんにちわぁ(^^)

おはようございます^^
昨日はいろいろと大変でしたね。
でも、今日はお元気に出かけられたようでほんとによかったです♪
広く撮られた1.2枚目はいいですね~
特に1枚目の彼女と空の雲が素敵です!!
昨晩はまた数が増えてるみたいですね。
三日月・・・・wwー両立できてるし(笑
さすが!
またどこかでご一緒しましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)