常盤公園-(サギ)
Wed.08.06.2011 Posted in

先日行った常盤公園のペリカン島にサギが沢山巣を作ってました。
松やモミジの木にもサギの赤ちゃんがあちこちで誕生してます。





せっせとよく働いてますが・・・ ちょっと枝が長すぎて子供に刺さったり木に刺さったりで大変ww
1_20110608142113.jpg



サギとペリカンは仲良しなのか?? 無視!!!
4_20110608142112.jpg




8_20110608142111.jpg

ネタもないので春先の写真と私の独り言ww
最近、主人はサンニッパとかヨンニッパ。。。ロクヨンとかパ~パ~パ~パ~ばかり言ってます!!
我が家の80~400ではここまでが限界!!!
でもまぁ~~高いかってもんじゃなくて一生買えないかもしれませんよね!!
鳥と仲良くなるってのはどうでしょうかww
フリーマンさんの新兵器の写真見たいなぁ♪

5_20110608142110.jpg




8_20110608144442.jpg

Theme: 野鳥の写真 « 写真

« ホタル-(フリーマンさんと) | Home | 蛍-2 »

comments

sanziさんへ

こんばんは
ふかふかの少ない毛も可愛いもんですよね♪
常盤公園は花、動物、鳥などテンコ盛りなので結構楽しめますよ。
白鳥が居ないのが少しさみしいですけどね。

はははww sanziさんも欲しいですか!!! 私は重たいし高いので使えませんし買えませんよww
夢は大きくって事で夢見ましょう♪

雨やまないかなぁ。 週末折角お休みなのにこれじゃ駄目だ。。。

こんにちわ~♪

ほんとだ~^^;
子育中ですね!毛が生え揃ってなくて、かわいいですね~w
カメラ持って、ぶらぶらするのには、常盤公園はうってつけですね♪
うらやましい~~もう少し近ければ・・・

F328、428 自分も欲しいです!
でも、すんご~~~い、値段ですもんね!
とりあえず、456で我慢しなきゃです・・・(^_^;)

わたげさんへ

こんにちは
焼きそらまめ香ばしくて美味しそうでしたね♪
今度誰かに頂いた時は絶対に試したいです・・・がもう終わりっぽいようなww
いつも色々な情報ありがとうごいます。

最後の主人の写真は川蝉ってたま~~にしか見かけない鳥です。
小さくて速くて私では手に負えませんよww
とっても綺麗な色をしてるのでいつかお子さんと見てほしいです。

店長さんへ

こんにちは
今日は昼過ぎまで涼しかったのにまぁ~~急に暑くなってきましたね。

サギって結構あちこちに居ますよね。
もうぼちぼち来てますけど田植えのころアマサギって子がやってきます。
この子の頭だけが茶色くて可愛いんですよ。 是非田が周りにあれば探してみてくださいませww

レンズは買えませんよww 退職金のある会社ならいつか買えるかもしれませんが無理でしょうねぇ。
夢は大きくって事でww

わぁ!すごい!!

ちっちさん、こんにちは。
コメント ありがとうございます! 焼きそらまめ、、、是非お試しあれ(^v^) ビールがくいくい進みます♪

常盤公園では 色々なトリの 生活が垣間見れるんですね。
最後の2枚は すごい瞬間ですね!!

おはようございます!

サギって結構みる機会ありますがこうまじまじと見るのは初めてです。
こういう表情してるんですね。
確かに枝長過ぎてとりまわしが大変そうですね(笑

なんだか凄いレンズが今後登場しそうですね(汗

shimaさんへ

おはようございます。
shimaさんは素敵なハクチョウを撮られてましたね♪
白鳥の赤ちゃんも常盤公園に何度も撮りに行ってましたが今年は見れなくて残念でした。
・・・サギの赤ちゃんいっぱい居ますよ。しかもあちこちに!!!
匂いだけ我慢すれば色々な表情が撮れると思います。 頭上に注意。 何か落ちてきそうですww

カラスやスズメ、鳩とか身近な鳥の赤ちゃん見ませんねぇ。 ツバメくらいです。
あのhisaさんの赤ちゃんツバメの顔はサギよりぶさ可愛いかったですねww

青い青い空さんへ

いつもありがとうございます。
赤ちゃんはお腹がペコペコで泣いてばかりでした。
なので親が来ればもう口をあけっぱなし♪ とっても微笑ましいですよね♪
・・・毎回ww なかなか可愛い写真は難しいですがまた撮れた時はアップしますね。

そちらも暑くなりましたか。 こちらは今日、30度近くなるらしいです!!!
体調には気をつけてくださいませ。

りさちゃんへ

おはよう♪
サギの赤ちゃん沢山いたよね!! ちょっと匂いが凄かった印象がww
魚を食べるから仕方無いんだろうけど。

色はSS間違えてとんでるのも沢山あったよww
しかも色温度まで間違えて青くなってたりまぁいろいろだよ。
現像でなんとか持ち上げたけど技術不足でこれが限界。

腕の違い・・・そうそう私、腕太い~~~(爆)

osiromeguriさんへ

おはようございます。
私もあまり赤ちゃんは見た事がなかったのでこんなとはびっくりですww
ピチピチとまぁ~良く鳴いてましたよ。

そうですね常盤公園は悲しい出来事がありましたからこんな微笑ましい姿を見ると嬉しいですね。
お城さんもまたご実家にお帰りのときには寄ってみてくださいませ。
お忙しいのにありがとうございます。

こんばんわぁ♪

こんばんわぁ(^0^)
今まで何度も常盤公園行きましたし、田んぼでもサギをたくさん見ましたが、サギの赤ちゃんなんか見た事無かったですよ~
こんな顔なのですね♪
ヒナなのに親そっくり!!
そういえば、カラスのヒナも見た事無いな。。。

v-224ちっちさん 今晩は
サギの赤ちゃんはかわいいです 
二羽のヒナがそろって口をあけているのがかわいいです 上手くシャッターチャンスをとらえましたね
ヒナは可愛いです ほほえましいです
毎回このようなかわいいのお願いします。

こんばんわ!

なんでこんなに色きれいなんですかぁ???
私の空まっちろになってるのに(笑)

腕の違いですね~~♪

こんばんわ
サギのあかちゃんの頭がとってもお茶めで
くちばしを開けたところがとっても愛らしいです。
親鳥の頭は、勇ましいですが~
常盤公園に久しくいっていませんが、まだ、鳥がたくさんいて
いいですね。
悲しい事があったあとですが、また、鳥が以前の様に増える事を祈ってます。
今度帰省したら、スイレンを見に行こうかな<<<

pontaさんへ

ご無沙汰してます。
最近あの場所に行かないので全く会えませんがまたご一緒して色々とお話聞かせてほしいです。
ゴーヨン。 欲しいです。 羨ましいです。 いつか買えると嬉しいのです。
ゴーヨンの事かみさん書き忘れたようですww

コメントありがとうございました。

hisaさんへ

こんばんは
お仕事お疲れ様です。
ツバメの成長を見守られてるのでこんな姿を見ると気になるでしょう♪
ペリカンにぱくっとやられないかと心配でしたが全く無視でしたww
それぞれの生活で手いっぱいなのでしょう。
ホタルが水田に映ってるの私も撮りたいのですがなかなか居ません。
今日、これからちょっと出かけてみるので頑張ってきますww

残念!!! パ~パ~やら買えませんよww 主人が帰ってきていらん事を書いてからってww
へへへww

やっぱ、ゴーヨンが使いやすいですよ~♪

サギ

こんばんは~。
1枚目のサギはとても安らぎますね。
「絆」というタイトルを付けたくなるくらい親密感を感じる素敵な1枚ですね♪
うちもツバメの子がいるので鳥達の愛らしさには感動を抱きます。
いつ見ても構図が素敵ですね~。
先日ホタルの下見の時に水田を見ていたのですが、田植えした水田にいたシラサギが綺麗だったんですが、結局すぐに逃げてしまい撮れずじまいでした(笑)

yoshiさん、元気になられて良かったです(^^)
いつか買えますよ~、てかもう買ってたりして(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)