ホタル-(フリーマンさんと)
Fri.10.06.2011 Posted in

またまたホタルねたですが今回はフリーマンさんと近所の蛍撮りに行ってきました。
久々のフリーマントークで色々勉強になったのですがカエルの合唱との戦いww

この場所で撮るのは初めてで合成とかしなくても沢山いましたよ。

昨日は蛍を見た事がない名古屋からのお友達夫婦を招待しましたww とっても喜んでくれました。


2_20110610182913.jpg



1_20110610182913.jpg



5_20110610182911.jpg


フリーマンさんの三脚。 便利なレリーズで撮影なのでいいですねぇ。
4_20110610182912.jpg


フリーマンさんにモニターチェックをしてるとホタルが寄ってきます。 私ものぞき見ww
3_20110610182912.jpg



7_20110610182935.jpg

Theme: 風景写真 « 写真

« ホタル-(徳地) | Home | 常盤公園-(サギ) »

comments

あずきちゃんへ

こんにちは
・・・長旅お疲れ様でした。
初ホタルが見れて本当に良かったよ。
懐中電灯を忘れてどうしようかと思ったけどここはブログ友達!!助かったよね♪

それにしてもカエルの合唱にはびっくりしたよね!!! 私はなれてるけどねww
あ、ガードレールww みかん色ww 気になってたみたいだから本物が見れて良かったねww
またよろしくね。 お疲れ様でした。

すごく感動しました~(^―^)
本当にありがとうございました。
カエルの大合唱にも驚いたけどね(^m^ )クスッ

とってものどか?でゆっくり出来ました(^―^)
みかん色のガードレールもバッチリ見ましたよ。

青い青い空さんへ

おはようございます。
今朝もまた雨になりました。 なかなか花が見に行けなくて残念な気分です。

ホタルネタばかりで本当に申し訳ない。。。 なのにコメントありがとうございます。
この日は少し場所をかけてみたので沢山居ましたが田んぼのあぜ道を結構歩かなければいけないので
みんな落ちないようにと大変ですww 長靴も大活躍でしたよ。

リンゴ畑に咲くヒメジョオンはとっても綺麗でしたね。 そんな光景に会いたいものです♪

v-224ちっちさん おはようございます
蛍の撮影上手くなっていますね 光の数増えましたね
すっかり夏の風景になりました
蛍も気をつかい集団で歓迎ししてくれたのでしょう(友達歓迎のため)
こちらの地方も蛍 飛ばないかな
蛍のいそうな川に砂糖でもまいて こようかな 甘党の蛍いるかも

つよしさんへ

おはようございます。
早起きですね!!! コメントありがとうございます。

こんなに飛んでるってことは昔はかなり飛んでたんだろうなぁ。
暗いのであちこち探せませんが結構近所にも蛍いるのかもしれません。
絶えないといいなぁ。

4枚目騙されたでしょうww 私も騙されたww
川の中から上に設置したカメラを撮ったみたいですww やられたねww

今日はもしかしたら見れるかも知れないよ。 雨降らないでください。

shimaさんへ

おはようございます。
まぁ~~良く降りましたね!!! でもでも昼から曇りマークですww
もう近所の蛍ばかりなのでこのまま降らなければ三谷にでも行きたいところです。

ここは新しい場所(そうです山裾のところです。)で沢山見れました。 友達も喜んでくれたしフリーマンも通ってくれてます。
今年は無理かも知れませんがご案内しますのでいつか行きましょうね。

フリーマンさんへ

おはようございます。
先日からお世話になりました。
フリーマンいいの沢山撮れてたね!!! 
我が家は広角ばかりでなんか同じような写真ばかりだよww
ここは近いから色々試せそうだしまた時間が合えば行ってみようやぁ。

今日は午後から天気が曇り???・・・運良ければ夜三谷に行きたいと思ってます。

おはようございます(^^)

沢山飛んでますね~♪ 羨ましぃ(*^^*)
光跡も太くて迫力ありますね!

4枚目、よくよく見ると水面を撮っているのでしょうか!?
発想が勉強になります~。

あ~、雨だ。。。。。憂鬱ですね

大雨だよ。。

おはようございます。
ここが、前回気になられてた山裾ですか?
たくさん飛んでますね!!
これだけ飛んでたらお友達も喜ばれたでしょうね。

昨晩から大雨です~
この週末はおかげさまでゆっくりできますね。
あ~あ・・

こんばんは!
今日はさすがに雨でホタルは行けませんね!(笑)
昨日、一昨日とお世話になりました。
初日はオーソドックスに2日目はテスト撮影でしたが、2日目はイマイチでした。
意外と面白いアングルで撮られてますね!
2枚目は望遠で、三脚のやつとかは思いつきませんでした。
今の所、びー玉レンズでどんな構図を撮るか考えてます。
2日目のテスト撮影ではイマイチでどうしようと・・・。
また、来週行って考えようかと(近いのでいい場所ですね!)
また、ご一緒しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)