紫陽花-(重源の郷)
Mon.20.06.2011 Posted in

こんばんは やっと紫陽花を撮りに徳地の重源の里へ初めて行ってみました。
入園料がかかるので頑張って上まで上がろうと思いました2時間半で半分もいけませんでしたww
とても整備してあり紫陽花も沢山咲いてました。春夏秋冬色々と楽しめる良い場所だと思います♪
夫婦で撮ると多いので今夜は半分です。

13_20110620233849.jpg




8_20110620233832.jpg




7_20110620233833.jpg




3_20110620233747.jpg




6_20110620233745.jpg




1_20110620233748.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 紫陽花-(重源の郷) 続き | Home | 中学生 最後の夏 »

comments

じむにーさんへ

お忙しいのに沢山のコメントありがとうございます。
1枚目と4枚目では撮り手が違うので全く違う感じでしょ!!!
夫婦で撮るとすごい枚数になるので後処理が大変ですww
これを探しだすまでが大変なんですよねww
5枚目は暗い場所で感度を上げストロボをたいて撮ってます♪
嬉しいコメントありがとうございました。

こんばんは。
とても幻想的な紫陽花ですねw
柔らかなで雰囲気の1枚目と幻想的な4枚目。
額と背景のボケが綺麗な3枚目。
そして、すぅっと浮かんでいる様な5枚目。
どれも素敵な紫陽花のお写真ですねっ♪

ねねちゃんママさんへ

こちらにもありがとうございます。
ねねちゃんママさんはとっても優しいお写真を撮られているので
ソフトでハイキーの写真は好みだろうなぁって思ってました♪

先日の菖蒲、あやめ? とっても素敵でしたね♪
額に入れてプレゼントされたら喜ばれると思いました♪

1枚目の写真、わたくし好みです。
わかるでしょ。i-179

あずきちゃんへ

こんばんは
今日は天気が良かったけどまぁ~蒸し暑いの!!! 凄かった!!!
ロックは完全にのびてたよww おもらしもしてたww

4枚目旦那のだから超喜んでるよww
ちょっと怖いよねww どうも人と違うのが撮りたいらしいから大目に見て下さいww

また暇な日に遊んでね♪

aiちゃんへ

こんばんは
少し落ち着いたみたいで良かったよ♪ aiちゃんもだけどやっぱりみぃ~ちゃんの調子が悪いと悲しくなるよ。
お天気がいいと遊べるのだけど近いうちに会いたいね♪

重源の郷!!! 遠いのに行ったんだね!!!
なかなか良い場所だったのにびっくりしたよ。 ちょっと入場料高いような気もするけどww
後半の写真も同じだから楽しみにしたらがっかりよww また遊ぼうねぇ♪

gettenさんへ

こんばんは
ホントホント!!! 
お金使ってまで入ったのにどこまでも続く紫陽花ロードに夢中で半分も行けなかったのに後悔してますww
高い下見と言うことで納得するしかありませんよww
水車あり川あり谷あり素敵な橋まであったのに撮ってません!!! どう言うこと!!!
もう少し時間に余裕を持って行かないと駄目ですねww

そうそう雨で山の中なので暗くて大変でしたww まぁ主人はアンダーな写真ばかり撮ってましたがww
ストロボ傘でバウンスさせて主人は上手いこと撮ってるのですが私の傘。。。緑でww
写真が緑かぶりしてしまっちゃったww 現像下手なのでなんか変な色なんですww

また来月からご一緒出来るのを楽しみにしてます♪

海峡さんへ

こんばんは
いやいやいや!!! 
被写体が違うだけで海峡さんは雰囲気のある素敵なお写真沢山撮られてますよ♪
いつもいいなぁ~って思ってます♪
我が家のカメラはずぶ濡れでカビが生えそうですww もう少し丁寧に使ってあげないといけませんねぇ。
でもshimaさんがあれだけ雨の中撮られてても平気なので大丈夫なのかとww

今度こそご一緒出来るといいですねぇ♪

アリーさんへ

はじめまして♪ こんばんは
コメントありがとうございます。 とっても嬉しいです♪
アリーさんのボストンテリア可愛いですね♪ 見入ってしまいました♪
またお邪魔させていただきますね♪

重源の郷へは初めて行きましたが結構楽しめそうです♪
バスの送迎もあるので最初に上まで乗って行って下りを歩く方もいらっしゃいましたよ♪
私たちは何も知らず途中時間がないので折り返しは道路に出て降りていたら
バスが止まってくれて乗せてくださいました♪

紫陽花は沢山咲いてましたので楽しんでいただけると思います♪
長い道のり頑張って欲しいです♪

店長さんへ

こんばんは
息子さんの父の日のプレゼントとっても可愛かったですね♪
私にも作って欲しいです♪

ローキーの写真気に入っていただけ嬉しいです♪(主人の得意技なので喜んでますww)

かたつむり!!! そうそうここでも見たんですよ。
息子さんくらいのお子さんが手のひらに乗せてました♪ 
それが背中の甲羅?みたなのがいつものとは違ってたんです!!!
白と茶のぐるぐる巻きでやどかりが付けてる感じの縦長でしたよ!!!
不思議だったので見入ってしまいましたが撮るのを忘れてましたww

どこかの葉の裏にいると思いますのでなんとか頑張って見つけ息子さんに見てほしいです。
お父さん、頑張って!!!

青い青い空さんへ

こんばんは
日曜日はこちらは雨で普通なら出ませんけど紫陽花となると雨がいいかなぁって思い出かけました。
雨なので傘をさしての撮影となると難しいものですね。。。
途中、どうにもならなくなって降ってても傘を畳んでしまいましたww
お陰でずぶ濡れです!!! 
少しでも気に入っていただける写真があって嬉しいです。
いつもありがとうございます。

shimaさんへ

こんばんは
そうなんですよ木間をやめてこちらへ行きましたww
一人500円にはかなりびっくりしましたけど!!! 
でもまた行きたい場所なので今度は早い時間から入りたいです♪

続きって同じような写真ですよww 川が頭に入れてなかったので三脚忘れてましたww
紅葉の時期も良さそうなので楽しみたいです♪
それにしても今日は蒸し暑かったですね。 体調壊さないようにしてくださいね。

すごい!

すごい!すごい!
4枚目の写真すごい!
幻想的ですね~
吸い込まれそうでちょっと怖い感じもしちゃうわ(^―^)

重源の里、私も昔一度行ったことがあるけど、季節を感じることが出来ていいよね♪
よくわからずに行って、歩きやすい靴で行かなかったことを後悔したのを覚えています(笑)

やっぱり紫陽花には雨がよく似合うね。
一枚目が特に好きです♪
後半も楽しみにしています。

それにしても、2時間半で半分も行けなかったとは・・・
かなり広いんだね!

こんにちは
お金払って雨に打たれて・・・w
雨の日はタダになればいいのに!ww
でもお陰でしっとりとしたアジサイが撮れて良かったですね。
晴れだとストロボ活かせませんでしょうから。

面白そうな所ですね、紅葉はどうなんでしょう?
ホタルとアジサイの時期が重なると、朝から晩まで楽しめそうですね。

こんにちは~
芸術作品を見ているような気分です。
最後の1枚だけは、D700なのかなあって気がしますが、
それ以外は、わたしのと同じとは、思えない。。。思いたくないです。

こんにちわ^^お邪魔します^^
雨が続いて嫌な時期ですが・・そんな雨の日を紫陽花は楽しませてくれますね^^
重源の里はまだ行った事がないのですが とても楽しい所みたいで
週末にでも行ってみたい気持ちになりましたよ♪

おはようございます。
雨の中お疲れさまでした・・・とはいえアジサイに雨は良く似合いますね。
後半のローキーな感じがとても神秘的です。

息子がカタツムリみたい~ってずーっと探してるんですが未だ見つからず、
イメージ的にはアジサイ=カタツムリなんですが以前撮られてた以外にも結構見かける事ありますか?

紫陽花 素晴らしいです

v-224おはようございます
アジサイに晴空は似合いません 後ろの雨上がりなのか? かすんだ景色がアジサイを引き立てます 
ソフトな感じの紫陽花すごくいい感じです(一枚目)
(二枚目の)紫陽花の後ろ道の ぼかし が紫陽花を引き立てています
どこにでもありそうなアジサイが いい雰囲気を出しています
すべていい感じでした。

こんばんわぁ♪

yoshiさん・ちっちさん、こんばんわ!!
日曜日はここだったのですね(笑
バスを使わずに下から歩かれたみたいですが、なかなか先に進めなかったのでしょ(笑  お疲れ様~です♪
わぁ~さすがに良い感じですね。
1枚目のように撮りたくてもなかなか真似が出来ません!!
まだ半分なのですね。続きがたのしみです♪
川の流れとのコラボかな(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)