紫陽花-(阿弥陀寺)
Thu.23.06.2011 Posted in

紫陽花で有名な阿弥陀寺へ行くか悩んでいたところ
gettenさんが行かれると情報を頂いたので行ってきました。shimaさんも移動中寄って下さいました♪ 
曇りだと思って出かけましたが夏空で凄く凄く暑かったです。  みんな茹でダコみたいになってましたよww

阿弥陀寺らしい写真はこの1枚だけですのでお二人のお写真でお楽しみ下さいませ♪
1_20110623200320.jpg



暑いので陰に隠れてこの可愛い紫陽花ばかり撮ってましたww
4_20110623200318.jpg




3_20110623200318.jpg



アナベル♪ 可愛いですねぇ♪ こちらは多重で撮ってます♪
2_20110623200319.jpg



主人の真似して撮ってみましたがなんだか構図がイマイチだなぁww
5_20110623200317.jpg
去年より花数が少なく元気がないように思いました。

とっても暑い中ありがとうございました。
皆さんもお出かけの際には水分をしっかり取ってくださいませ。

Theme: 季節の花たち « 写真

« ひまわり-(秋穂) | Home | 紫陽花-(重源の郷) 続き »

comments

sanziさんへ

こんばんは
お元気でなによりです♪
そうなんですよ毎日雨で何も撮れずすっと紫陽花のままですww
今日はやっと晴れたので行ってきましたが風が強くて大変でしたww
暑くなりそうですが頑張ってくださいませ。

こんにちわ~

ご心配お掛けしたようで、すいません。元気です~
せっかくレインカバー買ったのに、
毎日雨で、出掛ける気が起きなくて・・・(^_^;)
そろそろ、行動を開始します!(^^ゞ

osiromeguriさんへ

お元気でしたか? こうして訪問していただける時間があって良かったです。
あまり無理をされませんように。

山門を入れて撮るのはパンフレットやポスターでよく見かけますが同じでは芸がないって事で
あれこれやってはみますけどなかなか上手くいかないものですねww
アナベルって西洋あじさい・・・なのですね!!! 道理で外国っぽかったですwwww
陰に咲いてたのでマクロがあればこんな感じで撮れますよ♪ お城さんいつも素敵に撮られてるではないですか♪
またぼちぼちでもアップしてくださいね♪ お疲れ様です。

hisaさんへ

おはようございます♪
やっとお天気が回復しましたね♪ 暑そうですが何か撮りたいですね。
hisaさんはお花をとっても美しく表現されてて私なんてなんか中途半端ですよww

先日は風が強かったですね!! 近所の花が倒れてないか心配で昨日見に行きましたが元気でした♪
あ~~風の調子は大丈夫ですか?? 夜中、蛍撮りで頑張られたからでしょうね。気を付けてくださいね。
燕も元気そうで良かったです。 

おひさしぶりです<<<

阿弥陀寺の山門をバックに写真を撮るのは角度が厳しいですね。
3週間前に挑戦しましたが、よい写真が撮れず挫折しました。
西洋あじさいが満開になるのを見たかったので凄く感動しました。
ありがとうございます。
アナベルとっても綺麗で、宝石みたいに輝いていますね!!!
こんな写真がとってみたいです~~~

紫陽花

こんばんは~。
2枚目と4枚目が絶妙に綺麗ですね。
紫陽花というと雨のイメージが強いのですが、とても優しく新鮮で凄く好きです。
背景の緑が映えて初夏の風情も漂い素敵だと思います。

台風の余波でしょうか、やけに風が強かったです。
今日の夜くらいに山口をかするみたいなのでお気をつけてくださいね。

couturiraさんへ

こんにちは
紫陽花って沢山の種類があるんだなぁって初めて知りましたよ!!!
ここは保存会があって山紫陽花とか色んな種類を大切に保存されてました。
山紫陽花の方が小さくて可愛いですよ♪

コメントありがとうございました。

紫陽花ってこんなにかわいい花だったんですね!

この時期あちこちで紫陽花を見ますが、色んな種類の紫陽花があるのですね。

つよしさんへ

こんにちは
もう少しで忘れそうでしたよww いやいやお忙しいのだと思ってますので無理はしないで下さいね。

へへ、紫陽花より初のスポーツ写真を見て貰えたのが私、嬉しかったりしますww
うふふww

阿弥陀寺どうでしょう!!! 明日は花も元気を取り戻してるかも知れませんよ♪
ただ、お祭中なので観光バスでいらっしゃる方などでとても人が多いです。
少し足を延ばして重源の郷が私的にはお勧めです♪ レトロなバスのお迎えもあるしww

良い情報がありましたらまた主人にでも連絡させますね♪ お疲れ様です。

店長さんへ

こんにちは
やっぱり今日も暑いですww これから毎日この言葉を朝から言いそうですww
子供ちゃんバギーにドライブ♪ 様になっててカッコよかったですぅ~♪
私たちが小さい頃はあんなリアルなのはなかったので羨ましいですよねww

今回の写真は暑い中撮ったわりにはちょっと優しい色合いなので涼しさを感じてもらえたら嬉しいですww
いつもありがとうございます♪

青い青い空さんへ

いつもありがとうございます。
この紫陽花って山紫陽花の仲間かなぁ??
額紫陽花の中だけの様な感じでしたよ!!!
初めて見たのでこればかり撮っててww 初めてって嬉しいものですよね♪

青い空さんのユリが新緑の中でそよそよと揺れてる感じ♪
涼しげで素敵でした♪

shimaさんへ

昨日は超暑い中、そしてお疲れなのにご一緒していただきありがとうございます。
ふらふらになりましたよねww
こんなに体力ないのかって情けなくなりましたよww
あの後少し回りましたが陰に入ってこの写真を撮って私は終わってしまいましたww

何か暑さ対策を考えないとこれからの撮影付いていけないよぉ!!!
ご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。

じむにーさんへ

紫陽花ばかりでしかも同じようなのもあるのにコメントありがとうございます。
なんだか申し訳ないです。。。

この日だけは猛烈な暑さの中で気分的に辛かったのですが撮り始めると忘れてるんですよね!!!
撮り終わるとまたブツブツ暑い暑いと文句ばかりww

今日はいい天気でもっと暑そうなのでじむにーさんも気を付けてくださいね。
またお写真楽しみにしてます♪

あ、腰痛は治りました。 ご心配ありがとうございます。

gettenさんへ

昨日はお世話になりました。
アップって私、暑くてへとへとだったのであまり撮ってないんで早いですよww
まばらだった紫陽花がちょっとさみしかったですが初めて見る紫陽花もあって良かったです♪
gettenさんはあちこちで撮られてたので色々セレクトが大変なのではないでしょうか??
頑張ってくださいねww

ホント!!! 暑かったですね。 体力をもう少しつけないと今からの撮影は厳しいですね。
またよろしくお願いします。

さくともさんへ

ありがとうございます。

やはり紫陽花は雨や曇りの日に撮った方が似合うと思いました。
その中でも気にって頂ける写真があって嬉しいです。

毎日暑い日が続いてますので水分をしっかり取ってくださいね。

こんにちわ~(^^)
すっかりご無沙汰ですw

相変わらず素敵な写真いっぱいですね~♪
明日にでも予定が入らなければ行ってみようと思ってるんですが、
今年は少なめ!?ですか。。。

先の「スポーツライター」記事も素敵ですね♪

おはようございます! 毎日暑い日が蒸し蒸し続きますね。

全部素敵なんですが、中でも二枚目と四枚目、部屋に飾っておきたい位です!
あ~こういう写真一度でいいから撮ってみたいな~、
一度でいいっていっても一度撮れたらもっと撮りたくなるんでしょうけどね(笑
こんな涼しげなアジサイ初めて見た気がします。

v-224おはようございます
紫陽花また今回もいいじゃないですか 優しい色で紫陽花と言われなければわかりません 
紫陽花のイメージを変えます
今回も素晴らしいです 今日はいい天気になりそうです?

おはようございます♪

ちっちさん、おはようございます(^^)
昨日はgettenさん情報をいただきましてありがとうございました~
30分ほどでしたが、タイミング良く顔を出せたので良かったです♪
しかし、暑かったですよね!!
いつの間にかこんなに涼しげな写真を撮られていたんだ。

1枚目。gettenさんもしっかり登場してますね。

こんばんは。
わぁ!2枚目のお写真は良いですねぇw

情緒ある1枚目のお写真もいいな♪
大きく引き伸ばしてお部屋に飾りたいですねw

こんばんは
お世話になりました!
アップ、早いな~
知らん内に素敵なカットをモノにされてますね。
あれが気に喰わんとかこれがなんとか・・・とかww
さすが「こだわり」がある姿勢は真似しなくっちゃいけない、
被写体探しが第一、参考になりました。

しかし、暑かったですね~、
帰ってからのビールは激ウマでした。

キレイですね~。

ポストカードにしてもらいたいですね~!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)