ひまわり-(秋穂)
Tue.28.06.2011 Posted in

やっと天気になり午後から青空も見れましたね。
先日から近所の向日葵が台風や雨で枯れてないか心配だったので見に行ってきました♪
少し枯れたり倒れたのもありましたがこんな早くに向日葵が撮れて嬉しかったです♪

わざわざ土手に下りてきてめだかやカメを探してました♪
6_20110629082149.jpg

子どもたちとの会話のやりとり♪  「こんにちは」
「ねぇねぇ 戦場カメラマン??」 「違うよ」   「絶対、戦場カメラマンの妹じゃ!!」って言ってましたww
戦場カメラマンじゃないし妹でもない普通のおばちゃんなのにねww ありがとう♪
カメラを持ってるとよく子供から戦場カメラマン??って聞かれますww 影響ってすごいですね!!

4_20110628225555.jpg




3_20110628225557.jpg




2_20110628225556.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« ひまわり-(秋穂2) | Home | 紫陽花-(阿弥陀寺) »

comments

一本の葦さんへ

はじめまして一本の葦さん♪
訪問していただきコメントまで残して下さって本当にありがとうございます。

少しでも印象に残る写真があって嬉しいです♪

一本の葦さんのお写真うぃ見て!!! これは素敵♪ って思うお写真が沢山ありました♪
朝霧かなぁ? ああ言う感じの写真が大好きなので久々に見れて嬉しかったです。
蓮も参考にさせていただき撮りに行って来ようと思います。

またゆっくりお邪魔させていただきますね。 こちらこそどうぞよろしくお願いします。
リンクありがとうございました。

初めまして

こんばんは

ブログ始めたばかりの「一本の葦」と申します。
先輩方のブログを参考にさせていただこうと訪ね歩いています。

スッキリとした構成、いいですね。
写真も素敵です。
一枚目など、まるで絵に描いたようで、決まってますね。

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

acoさんへ

こんばんは
いつも忙しいのにありがとうございます。
少しでも気に入っていただける写真があれば嬉しいです。

らんまるくんはバテてませんか??
ロックは先日1歳の誕生日を迎えました♪ やんちゃは変わってません。。。とほほ

いつもながら、息を飲むお写真の数々・・・
惚れ惚れします*^^*

じむにーさんへ

いつもありがとうございます。

向日葵って何度見ても飽きませんよね♪ 大好きな花です。
昨年のじむにーさんのお写真を先ほど拝見させていただきとっても嬉しい気分になりました。
優しい感じで撮られてて素敵でした♪ 去年は阿蘇で撮れなかったのですが今年は撮りたいです。

TBありがとうございます♪ とっても嬉しいです。

osiromeguriさんへ

こんばんは
いつもお忙しいのにコメントを残して下さってありがとうございます。

確か去年はちょっと早めのヒマワリを撮られてましたよね♪
今年は忙しくて行けそうにないようですね。
蓮の花も咲き始めてるようで気にはなるのですがこのお天気でなかなか出かけてません。
今日はもの凄い雷と雨でしたね!!! びっくりしました。

戦場カメラマンww ホント子供は面白いですww

こんばんは。
向日葵と青空と水田。そしてランドセルの小学生!
絵画に出てきそうな一枚に拍手!!パチパチ♪
もう向日葵の季節ですね。
私も撮りに行こうっと♪
ひまわり繋がりでTBさせて頂きました。

戦場のカメラマンさん~

久々の青空に大輪の向日葵お似合いですね<<<

最後の写真の青空の中の黄色い物体は何でしょう???

蜂かな、飛行船かな~~~

そういえば一月前季節を早とちりした向日葵が咲いていました。

もう散ってしまったけれど兄弟の向日葵の背丈が

このごろぐんぐん伸びて楽しみにしてます。

最近、遠征できず庭で花を育て鑑賞しています。

向日葵や蓮の花をみにいければいいのですが~

青い青い空さんへ

こんにちは
ハゲコウの事心配してて下さっててありがとうございます。
ブログに書こうかと思ってたところ見つかったとニュースが流れたので安心しました。
それにしても遠くまで飛んで行ったもんですね!!! 管理の方もびっくりされてました。
また会いに行ってみよう♪
ご心配おかけしました。

v-224おはようございます
アフリカハゲコウ 行方不明になっていたのですね
和歌山御坊市で見つかったそうでよかったです 夫婦で生活するのが
一番ですよ カメラマンも喜びますから。

アリエスさんへ

こんばんは
訪問&嬉しいコメントを残して下さってありがとうございます。
以前からアリエスさんのお写真は素敵なものが多くて気になってました♪
またゆっくりお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします。

今度は夕方の写真が撮りたいのですがなかなか天気に恵まれずもう枯れちゃったかなぁって思ってます。
この日に子供達と田んぼに写り込む空が撮れて本当にうれしかったです♪
アリエスさんの目にとまり尚更嬉しいです♪
ありがとうございました♪
あ、飛行船ww まさかの蜂でしたよww 狙って撮ったわけではないので何ともww

りさちゃんへ

こんばんは
もう咲いてると言うか早く植えすぎたんじゃないかなぁww
田植えの季節に見れる事はあまりないよねww
もう1度同じ花壇に植えてくれるとまた秋に咲くから黄色の稲が実った田んぼと一緒に撮れるのにねww
明日はよろしくお願いします。

あずきちゃんへ

こんばんは
さっきはありがとう♪ 

戦場ってww
確かに険しい場所に入っていく時もありけど命の危険はあまりないから大丈夫だけどねww
時々独蛇には気をつけないといけないとは思うけどこればかりは突然だから分からないよね。

もう毎日暑いねぇ。 そっちは毎日30度越えってニュースでやってるから気を付けてね。

こんにちは、
なんて素敵なひまわりと空、水田に写り込んだ雲。
梅雨空な今日は朝からなんども、写真を見におじゃましました。
私も飛行船だと思ってました。

こんばんわ~

もうヒマワリ咲いてるんですね!

夏だなぁ~
もう暑くって外に出る気もしないですよ(><)

熱中症気をつけてくださいね!

こんにちは♪

どこの戦場に行ってるの?(^―^)
田んぼで蚊と戦ったり転んでけがしたりしてるから
ある意味で戦場カメラマンだね~(^―^)

アリーさんへ

こんにちは
夏が急にきましたね!!! まだ6月なのに毎年こんなに暑かったですかねぇ??
家の中から青空を見てると気持ちいいのですが外に出るとクラっとしそうですww

田園風景、田舎ですが気に行っていただけて良かったです♪

ねねちゃんママさんへ

こんにちは
なんだか梅雨とは思えないほど天気が急によくなり入道雲さえ見れます!!!
今日もとっても暑いんです!!!

日中の撮影がきつくなってきました。

先日のもみじの道涼しげで歩いてみたくなりました♪
とっても素敵でした♪

gettenさんへ

こんにちは
今日も真っ青な青空ですね♪ 実家に行ってきましたが車に乗ると背中が焦げそうなくらい暑かったですww

一気に夏の光景になりすぎましたねww
ここを逃すと背景がすっきりした場所が近所にはないので狙ってましたww
黄色って元気が出る色なんですかねぇ??
向日葵の花が太陽に向かって元気な顔してるし葉も大きく手を広げてるようだから元気が出た気分になってるようなww

戦場カメラマンの妹で良かったww

ひまわりの時期が来ましたね~!
ひまわりを見ると 夏が来た!って実感します^^
田園風景もきれいですね~

こんばんは。
青空と雲、そしてひまわり。
まぶしいですね。
もう夏ー!!って感じですね。
今日はこちらも暑かったです。

戦場カメラマンさん、今日の「はねるのトビラ」i-77に出てますね。

こんにちは
一気に夏の光景になりましたね♪
黄色の花って、菜の花もそうですけど、子供とマッチしますね。
元気が出る色って言われてますが、そんな理由からなんでしょうか。

戦場カメラマンの「姉」と言われなくて良かった!www

青い青い空さんへ

こんにちは
子供って影響受けやすいというかしゃべり方まで戦場カメラマンさん渡部陽一さん風になってるんですよねww
面白くてファインダー覗きながら笑ってしまいますww

昨日急に晴れたので朝方はまだ涼しかったんですよ♪
子どもたちもこの暑さだからもしかしたら長そでなのかもしれません。

今日は30度ですよ!!! さっき少し外へ出たら入道雲が出てました!!! 夏ですね♪

aiちゃんへ

こんにちは
ねぇ~~向日葵って大好きだよね♪ ホント元気ですね♪
この前から実感に行く時いつも成長を楽しみにしてたんだ♪
早く咲かないかなぁって帰り道いつも見てたww 雨やらで少し痛んだけど大きくて元気だったよ♪

1枚目一瞬の事だから配置やら角度やら決めるのに大慌てだったけど自分でも撮りたかった感じで撮れて嬉しかった♪
みぃ~~ちゃんもまた花やら自然の中で写真撮ろうね♪ 暑いけど沢山食べて体力付けてがんばろうね♪
また行くよ♪ 今週末バイト行ったらしばらく暇だからよろしくね♪

店長さんへ

こんにちは
夏!!! って感じたっぷりでしょうww
向日葵は元気よく撮らないとなんだか申し訳なくて♪
思いっきりコントラスト上げてます♪
田園に映り込む青空と雲は今回表現したかったのでわかってもらえて凄くうれしいです♪

まっしぐらな蜂!!! あれって実は気が付いてないで撮ってるんですよww
パソコンに入れて あれ?? 凄いゴミがって思ったら蜂でしたww

わたげさんへ

こんにちは

ホント立派な向日葵でしょう♪ 花壇に植えてあるのですけど早い時期に咲きました♪
梅雨時期に見たのは初めてでとっても元気がもらえました♪

子どもたちは元気ですね!!! 私は汗だくだくで必死で1時間半粘りましたが子供は平気ですww
もう手が真黒です。。。。 もう少し気をつけなくてはww

shimaさんへ

こんにちは
うふふ♪
紫陽花で後れをとったので一気に向日葵にいっちゃいましたww
先日から狙ってたんですよねww
でも風や雨で元気がなくなってるのではないかと心配でした。
ちょっと痛んでましたがこれからの天気で元気にんってくれるでしょう♪・・・1本くらいしかありませんけどねぇww
1枚目は田んぼに映る雲と子どもたち絶対に外せない被写体だったので気に入ってもらえて嬉しかったです♪

田んぼがまだ6月を表してましたねww これからもっと暑くなるでしょうね!!! 嫌だなぁ。

海峡さんへ

こんにちは
今日も朝からいい天気ですね♪ 梅雨はどこへいったったのかしら??

午後から急に雲が途切れて青空が綺麗だったので慌てて撮りに行きました。
丁度3時以降だったので子供たちの下校時間だったようです♪
可愛いですね♪

couturiraさんへ

こんにちは
のどかでしょう♪ 
子どもたち全然帰りませんでしたよww
メダカとか取れないのにじ~~っと見てましたww
久々に天気になったので嬉しかったのでしょうね♪

v-224 有名カメラマンさん おはようございます
暑い暑い一日になりそうです   向日葵が大きく育ち夏本番ですね
子供たちは長袖ですねまだ暑くないのかなあ ひやけ予防かなあ
田に水があるのが涼しさを呼びます 初夏ののどかな一日がよく表れています

おねぇまぁ、こんにちは!
向日葵大好き♪
太陽に向かっている向日葵を見ると元気になれるね!
1枚目の写真、おねぇまらしいと思っちゃいました。
とっても好きです。
もう夏だね☆

うわ~っ! いつもの柔らかいイメージとは裏腹に
「な~つ~」って感じで眩しいくらいです。
田園にうつり込むキレイな青空、
通学する生徒、蜜へまっしぐらなハチ、
全てのアクセントが決まっててスゴイです!!

最後の1枚、飛行船かと思っちゃいました(笑

元気の象徴

おはようございます。

りっぱなひまわり。
太陽に向かって咲く 黄色いひまわり。

バックの青空と こどもたちの黄色い通学帽子。
青空が移った 田んぼ。

・・・なんだか 癒されます。
「夏」ってかんじですね。

絵に描いたような夏・・・写真でみているぶんには いいんですが、あの暑さは 苦手です^_^;

もうひまわり

こんばんわぁ!
雨が上がったと思ったらいきなりの夏!ですね~
これからは暑さ対策を真剣に考えて出かけなきゃいけませんね(^^)

田んぼに水が張った状態でひまわりが撮れるとは思っても見ませんでしたが、1枚目なんか青空と雲までも映り込んでて、すごく良い感じですね♪

こんばんは~
2枚目の写真が、好きです♪
女の子たちのボケ具合と赤いランドセルそして影が素敵ですね♪♪

1枚目の写真、のどかでいいですね!
田園風景大好きです。

こんなところを通って帰ったら、楽しい発見がたくさんあって家に帰るのが遅くなっちゃいそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ひまわり。

[PENTAX K20D] [PENTAX FA77mm F1.8 Limited] 夏の花。ヒマワリ(向日葵)。 ニチリンソウ(日輪草)とも。 FA77mmを購入後、撮影したいと思っていた花。「ひまわり」。 [PENTAX K20D] [PENTAX FA7 ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)