ひまわり-(秋穂2)
Tue.05.07.2011 Posted in

1週間ぶりの更新です・・・が先日と同じ場所で夕日とコラボの写真です。
昨日の集中豪雨で半分折れ葉はバリバリになってました。 
撮影終了間近、仕事帰りの主人にバトンタッチ。 今日はとっても幻想的な雲が見れました。






3_20110705220830.jpg




6_20110705220828.jpg




1_20110705220831.jpg




4_20110705220829.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 蓮-(源久寺の大賀蓮) | Home | 紫陽花-(阿弥陀寺) »

comments

じむにーさんへ

いつも沢山のコメントありがとうございます。

もう夏ですね!!! と、言うか異常な暑さで毎日へとへとです!!!
じむにーさん山笠も暑かったのではないですか??
水分はしっかり撮って撮影に行ってくださいね。

向日葵はこれからまだまだあちこちで咲きそうですね。
阿蘇に行けるかなぁ。。。 少し節約しないと今年は流れそうですww
また色んなお写真楽しみにしてますね♪

もう夏一色のお写真ですねw
夕陽を浴びた向日葵も味がありますね♪

かずさんへ

かずさん こんにちは
梅雨がやっと明けました♪
こちらこそいつも訪問していただきありがとうございます♪
かずさんご夫婦ともお元気ですか? 暑くなってきたので無理しないでくださいね♪

まぁ~買っちゃいましたか!!! ストロボ!!!
何かと役に立つのであれこれ試してみてくださいませ。 
私はニコンなのでキャノンの事は良く分かりませんが今度お会いしたら見せてくださいね♪

ブログ見に行きました♪ もう一つ進められてたんですね♪
流石、極められたお写真ばかりで見入ってしまいました♪
ゆっくりでも楽しみにしてますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
リンクさせていただきました♪

こんにちは~

ご無沙汰しておりますm(__)m
相変わらずストロボの使い方が上手いですね。
今回ある事情によりストロボを新調しました。
個人的には殆ど出番は無いかと思っていたんですが、
こんな素敵な写真見せられたらちょっと勉強しないといけないなと思っちゃいます(^_^;)

そして、一つお知らせが。。
相変わらず更新頻度は少ないと思いますが
新しいブログを公開しました。
以前からちょこちょこ書いてはいたんですが、非公開でした。
また宜しくお願いします。

一本の葦さんへ

おはようございます。
よれよれの向日葵にスポットをあててあげたので少しはアイドルになれたかもしれません♪

全国的に梅雨が明けたようですが山口だけ取り残されてますww
でも今日もとってもいい天気ですよ♪
また色んな夕景を撮りに行きたいです♪

ストロボは主人に教えてもらいながらなのでまだまだ上手く使いこなせてませんが
逆光の時などにはとても役に立ってます♪
コメント連日ありがとうございました。 感謝です♪

夕日の中のヒマワリ、いいですね^^
物語があります。
少し しおれかけた様子が、華やぎから終末への時の流れを感じさせて、
かえって一日の終わりの夕日にはピッタリです。
ヒマワリというと、すぐ青空と結びつけたくなりますが、
夕日とヒマワリの取り合わせもいいものですね。

適度のストロボコントロールもお見事ですね!
私は普段はほとんどストロボは使わないので、
こんなに上手くは使えません。
勉強になりました。 ありがとうございました。

couturiraさんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
じっと見たくなるような光景ですが実は!!! 
ブンブンがとっても沢山いてさされはしないのですが目の前を大群が飛んでて写真に写ってたので
半分はボツになったんですww フラッシュたいたのなんてこれはなんだぁ~~?? 雪??って感じで写ってましたよww
これからの夕方は蚊やブトなどに気をつけなければいけませんね。

好きな写真があって嬉しいです♪ 

ねねちゃんママさんへ

こんばんは
ひまわりかなりお疲れモードで可哀想にもなりましたが今回は雲でごまかしてますww

ラベンダー綺麗でしたね♪
今年も沢山咲いてるといいですね。 絨毯になってるのがホント素敵でした。
北海道かと思うようなお写真で感動しました♪

アリーさんへ

こんばんは
梅雨時期に見れる夕日は珍しかったので慌てて行ってきました♪
ちょっと雲が不気味でしたけどww

ひまわりはかなりお疲れの様子でした。。。
花は首から折れてるし葉は穴ぼこだし可愛そうな感じでしたよ。

いつか沢山のひまわりを撮りに行きたいです♪
ダイエットしないとホントまずいんです!!! どうしましょうww

trafalgarさんへ

おはようございます。
コメントを頂き本当にありがとうございます。 
いつもABさんの写真を見ては凄いなぁ~って思いながらある日リンク先をクリックするとtrafalgarさんの所へ
飛んで行きました!!! ・・・しばらく見入ってしまいそれからアップされるたびに勉強させていただいております。
ABさんに感謝なのです♪ ありがとうございます。

お仕事お忙しいんでしょうね。 タイミングが合い夕景が撮れるのを楽しみにしてます♪

trafalgarさんもキャンプを楽しまれてたのですね♪ なんかとっても嬉しいです♪
結婚して訳がわからずなんとなく揃えてコールマン、ジャック、最後にスノーピークにたどり着きましたww
最初はタープと小さなテントだったのですが現在は全部納まるシェルで落ち着いてますww
我が家もかなり投資してしまいましたが去年うさぎを飼ってから留守番が出来ないので行けてないんです。
旭村へは良く行ってましたからどこかでお会いしてたのかもしれませんね♪
最近ではキャンプの話も話題に出なくなってたのでとてもうれしかったです。ありがとうございます。

こんな私たちですがどうぞよろしくお願いします。
いつかtrafalgarさんのようなお写真が撮れるようになりたいです。
あろがとうございました。

kazzさんへ

おはようございます。
kazzさん、先日の紫陽花の影のお写真良かったですね♪ 主人もこれいいねぇって見てました♪

我が家は顔を横に向ければ窓から夕日が見れますww
なのでなんとなくピンク色になって来たらGO~~~www
慌ててカメラを準備するので何か足りませんww

この日は久々にうろこが撮れてなんだか怖いような気もしますが不思議な写真になって満足??かなww
お仕事忙しいのにありがとうございます。

osiromeguriさんへ

おはようございます。
青空と向日葵♪ 定番ですが先日撮ったので夕景はこんなになってしましましたww
雲がうろこでなければもう少し優しい雰囲気になったのですがww 雲のせいにしてますww

最後とうろこを生かした写真は主人のもので良く分かりましたねぇ♪
今日はお休みなのでコメント読んで喜んでますよ♪ ありがとうございます。

そろそろ蓮の様子を見に行かなければ!!!
お仕事頑張ってくださいませ。

アリエスさんへ

おはようございます。
お天気だったのは一昨日だけでしたねぇ。。。
今朝も雨で身動きが出来ません。

アリエスさんなら夕日撮れますよ♪ 楽しみにしてます。

向日葵はなぜか首が回ってませんでしたww
おかしな天気だからかなぁ??? 夕日の方に向いてるだろうと思って行ったのに逆向き!!!
先日も4時くらいだったのに朝向きww どうしたでしょうねぇ。。。

アリエスさんのトンボ良いですねぇ♪ 私も撮りたいです♪

うわぁ・・・
こんな景色の中にいると、いろんなことを忘れていつまでもじっと見ていたくなりますね。

とても好きな写真です。

空の色と雲が刻々と変化する様子がすばらしいです。
夕日とちょっとくたびれたひまわりの写真、斬新な感じです。

あーi-237ひまわり撮りに行きたくなりました。

とっても綺麗な夕日ですね^^
夏は暑くていやですけど・・夏の雲って色々楽しめますよね^^
ひまわりも多少の雨なら喜ぶんでしょうが・・
あんだけの大雨じゃ疲れちゃったでしょうね^^

初めまして。
ご訪問頂き、拍手コメに勿体無いほどのお言葉をありがとうございました。
こちらこそいつも素敵な写真を堪能させて頂いております<(_ _)>
夕日とひまわり、ドラマティックですね~。
1枚目は人物入りでいろいろと想像させられますね♪
僕も今年は夕日とのコラボを撮りたいなとは思ってますが、
その時間に行けるかが微妙です(^^;

で、キャンプもされるんですね。
我が家も最近は行けてませんが、10年前位かな?から始めて
色々と行きましたよ。
スノーピークへも随分と年貢を納めました(爆)
リビングシェルも持ってるなぁ(^^;(古いのでファスナー付きじゃないですけど)
山口のキャンプ場だと、秋吉台や方添、旭アクティビティ、豊田湖畔とかに行ったことがありますよ♪
あ、話が逸れて・・・しかも長くなってすみません<(_ _)>
またお邪魔させて頂きます♪

こんばんは~!(^^)

そ~ですよね~。昨日は久しぶりに夕陽が見れそうだった天気・・・
ウロコ雲の写真は、とっても綺麗で幻想的です!

何度も~

向日葵もいろんな撮り方があって何度も楽しめますね。

向日葵を撮ると花がメインになりますが、最後の写真の幻想的な雲と

向日葵のシルエットが凄く印象的です。

よしさんのような写真が撮れたらな~

感性をもっと磨かないと~~~

幻想的な昨日の夕陽とひまわりさすがですね。
素敵ですv-238
こんな、夕景撮れるようになりたいです。


ひまわりは何時ころまで、お日様のほうへ首をまわすのでしょうか?






つよしさんへ

つよしさん 元気ですかぁ~~!!!
週末はリフレッシュされたみたいですね♪ あの道は怖かったですがwww

そろそろ夕涼みに大橋へ来て下さい!!!
この暑さでは夕涼みにもならんかww
来られる時は連絡よろしくお願いします。 邪魔しに行きますww

向日葵、大橋の近所にも咲いてました。 先ほど買い物の帰りに発見しましたww

fmachanさんへ

こんにちは
こちらこそいつもありがとうございます。 コメントまで残して下さって嬉しいです♪

これから向日葵はあちこちで咲くと思いますので色々試したいと思ってます。
今回は空を中心に撮ってます。
思う方向に咲いてないのでどうしても逆光になりますww
なのでストロボを使って向日葵の表情を出してます。
ちょっと枯れかけですねww

fmachanさんは沢山お花を撮られてますね。
見るたびに知らない花が沢山のってるので嬉しいです。 菖蒲のお写真とっても素敵でしたね♪
またお邪魔させていただきます。 ありがとうございました。

わたげさんへ

こんにちは
昼間と夕暮れではずいぶん雰囲気が違いましたねぇww
今日の雨でここのヒマワリもおしまいでしょう。。。
またどこかで撮りたいです♪

いつもお忙しいのにありがとうございます。

店長さんへ

こんにちは
一昨日の雨は半端じゃなかったですね!!!
雷も凄かったですが息子さんは大丈夫だったでしょうか!!!

夕日とコラボするとなんだか南国チックですよねww
どうしてもバックに露出を合わせると向日葵がシルエットになってしますのでまたまたストロボ登場ですww
奇妙な向日葵ですが印象に残ればいいかなぁww

sanziさんへ

こんにちは
明日は七夕ですね。 柳井の七夕初めて見たので良かったです♪

向日葵ねぇ~~。 少なくても可愛いですよ♪
むつみ村のヒマワリへは最近行ってないので行ってみたいです。
後は昨年駄目だった南阿蘇のヒマワリも気になりますが高速代がねぇ。。。
どうしましょう。。。

青い青い空さんへ

こんにちは
夫婦で撮ればなんか違うものが撮れるかと思いきやww やっぱり似たようなのを撮ってましたww
私の師匠は主人ですから仕方ないですねww

昨日はとっても涼しくて撮りやすかったんですが今日はまた雨です。
早く梅雨終わらないかしら。。。。
暑くさに負けず頑張りましょうね。

shimaさんへ

こんにちは
昨日は久々の真っ赤な夕日だったので急いでカメラを持って出かけましたよ♪
凄い雲でしたねぇ!!! 
お陰で今日は雨ww
週末お天気が良ければいいのですが微妙ですよ。。。
バイトの日は雨は困りますね。
あ~~主人も脇やおしりが大変らしいですww 気を付けてくださいね。

gettenさんへ

こんにちは
昨日はお天気だったのにねぇ。。。 もう雨です・・・
だからかぁ!!! あの奇妙な雲が出てたんですねww

久々の夕日だったので気分良かったし昨日は涼しくて撮りやすかったです♪
逆光なのでストロボ大活躍ww
向日葵確かに踊ってますww
明日は休みみたいですけど雨ですね。。。 つまんないの!!!

こんにちわ~(^^)

ちょうど2件続けてヒマワリネタなので対照的で面白いですね~♪
橋のたもとに夕景撮りに行きたくなりましたよ!!

v-16こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
ひまわりの姿が凄いです。
どうしたらこんな姿になるでしょうね。
面白いです。

夕方は また昼間とはぜんぜん違う雰囲気ですねぇ!

おはようございます。
先日の大雨凄かったですね、
これだけ背が高いとやっぱり堪えるんですね。
青空のスカッとしたのも素晴らしかったですが
夕日とのコラボもまた素敵なんですね。

光量のバランスが最高です!^^

おはようございます♪

コメントありがとうございました。

ひまわりには、青空と思ってましたが、
夕景も、いい雰囲気ですね~流石です!(^_^)v
今年の向日葵、どこに行こうか思案中です。
近くでは、萩(10万本)あたりなんですが、
世羅高原(100万本)も気になってます~^^;

v-224おはようございます
夕日と向日葵あまり聞いたことのない組み合わせで 斬新です
2枚目と4枚目は感じが ずいぶん違いますね  面白い雲のシャッターチャンスとらえましたねポチです  身近なところで いい写真が撮れましたね    私も見習いたいです。 暑さに負けず頑張りましょう。

こんばんわ!

ちっちさん、こんばんわ!
今日の夕景はとても綺麗でしたね。
バイト中でそんな暇なんか無いのですが、カメラ積んでおけば良かったと後悔するくらいでした(笑
また土日に期待しよう。

こんばんは
これは今日の光景ですよね~
下の雲が真っ赤で、ウインドウから眺めてて、これはマジでヤバイ(^^;と、
広い所へ行きたくなりましたよ!!!

ヒマワリも狂喜乱舞してるみたいwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)