蓮-(源久寺の大賀蓮)
Sat.09.07.2011 Posted in

源久寺の大賀蓮と近所の蓮の様子を見に主人と平日行ってきました。
まだまだ蕾も少なく見頃はもう少し先のようです。 蕾の写真ばかりになってしましましたww
もう少し先に再チャレンジにいってみます♪







4_20110709170946.jpg




2_20110709170947.jpg




5_20110709170945.jpg

Theme: 季節の花たち « 写真

« 蝶トンボ | Home | ひまわり-(秋穂2) »

comments

gettenさんへ

こんにちは
今日は凄く良い天気でしょう♪ 入道雲がすごいですよ!!!
さっき出かけたとき温泉マーク見たいな雲がありましたwww

源久寺は大昔に行ったきりで久々だったのですが皆さんの記事を見てると人が多そうですね。
また主人の主人のお休みの日にでも行きましょう♪ 
やはり午後は蕾んでしまうんですか!!! 早起きして行く???ww

蓮って確かにお盆のイメージが強いです。盆提灯やらくがんにも必ず蓮が出てきます。

こんにちは
源久寺、人が多いと聞きますが行ってみたいな~
蓮や睡蓮は朝ですよ!
お昼過ぎると蕾んでしまうそうです。

どれも優しい感じで撮られてていいですね。
蓮の蕾みって、お盆の仏壇を想像してしまうのは内緒ですww

fmachanさんへ

おはようございます。
ことらこそありがとうございます。

やはり蓮は早朝に咲くのですね!!! 私も8時までには行けそうもありませんww
たまに咲いてるのでそれを狙って再チャレンジしてきますww

皆さん早くから出掛けられてるみたいです!!! 
そうそう蓮畑の水の中でヤモリが泳いでました!!! ちょっとびっくりして固まってしまいました。

わたげさんへ

おはようございます。
蓮のつぼみは時に可愛らしい色で良いですよね♪

濃いピンクから白まで見た事がありますが淡い白に近いピンクが好きです♪
トンボも沢山飛んでるのでぜひ蓮を見かけられたらトンボも見てください。

友助さんへ

おはようございます。
8月にはまた写真展があるみたいですね♪ 頑張ってくださいませ。

友助さんは優しい感じのお写真が好きなんでしょうね♪

そう言えば以前、赤いバラに水滴のお写真には驚かされました!!! 素晴らしかったですね♪

蓮があちこちで咲き始めましたので暑いですが出かけてみてくださいませ。


一本の葦さんへ

おはようございます。
こちらは何故か蓮の開花が遅いみたいです。
まだまだ蕾を探すのも大変な感じですww

今回は向日葵とは雰囲気を変えてやわらかい感じで撮ってみました。
コメントありがとうございます。

shimaさんへ

おはようございます。
昨日周防大橋に行けば良かったなぁww ・・・奥さんに会いたかった♪

そうそう源久寺はまだまだですよ♪ 
水連は咲いてましたが同じ色ばかりなのであまり撮ってませんww
今回は朝方雨が降ってその後天気が良くなったので上手い具合に水滴があちこちに残っていて良かったです♪

普通の蓮ならいいところ見つけたので今度ご紹介しますね♪
朝は涼しいなぁ。 ちょっと湿度は高いけどエアコン休憩ですww

osiromeguriさんへ

おはようございます。
朝、5時に出られたんですねぇ~~!!! お疲れ様です。
やはり大賀蓮は早朝出ないと見れないのかなぁww
早起きしないと見せないわよぉ~~って叱られそうww

丸太村ってログハウスとかあるところですよね??
なんとなく検索した覚えがありますww
あ~~トンボいましたいました。 でも蝶トンボだけでお城さんみたいな赤とんぼとか見れませんでした。
またお邪魔させていただきます♪

pacoさんへ

はじめまして♪ コメントを残して下さって嬉しいです♪ ありがとうございます。

皆様のコメントから想像するのですがこれは蕾ですがもしかすると行った時間が午後だったのでしぼんじゃったのかなぁ?
・・・なんて思ったりもしてますww
どうやら早朝に咲くらしいです!!! 

pacoさんの目にとまり気にってもらえる写真があって本当にうれしいです♪
向日葵ももうボロボロになってました!!! もう一度植えてほしいような気もしますww

pacoさんは子育て記事のほかに時々お写真もアップされてますね♪
とってもお上手でびっくりしました♪ 可愛らしくまとめられててポストカードにしたり飾りたくなるお写真ですね♪
またお邪魔させてくださいませ。 ありがとうございました。

sanziさんへ

おはようございます。
大賀蓮だけ早朝に咲くのですか??
でもshimaさんとか日中に結構開いたの綺麗に撮られてましたよww
長い時間咲いていたい花もあるのかもしれませんね♪
緑地公園が近そうですし結構記事も出始めてるので行ってみてくださいませ。
川蝉ちゃんにも会えるといいですね♪

かずさんへ

おはようございまぁ~~す♪
みっくん元気で良かった♪

源久寺もですがまだまだつぼみが小さくて見頃は少し先のような気がしました。
源久寺の蓮って葉が黄緑で小さいですよね!!!
近所の蓮は鑑賞用ではなく食べる方?? 葉は濃い緑で大きいですww
どちらかと言うと大きな葉の方が私は好きですが主人は小さい方がいいみたいでしたww

蓮は早朝に咲くらしいですね!!! 普通のなら去年夕方でも沢山咲いてたので大丈夫なような気もします。
早起きは大変ですww お天気が続きそうなので来週は良いのが撮れそうですね♪

おはようございます。
連日のご訪問ありがとうございます。
蓮の花撮りは午前の早い時間それも8:00前と聞きます。
私には逆立ちしても不可能ですね。
だから皆さんの撮られたものを申し訳ないですが拝見させていただいております。

わぁ、なんともいえない色ですね。
何か大事に秘めているかんじがステキです!

はじまして。
梅雨も明けて、これからがハスの季節ですね。
やわらかい描写が、素敵ですね。

いいですね~、この柔らかで優しい雰囲気。
少女のごとき君なりき、って感じです^^

大賀蓮<<<

原久寺に行ってみたかったんですが、可愛いつぼみが見れて良かった

です。来週くらいに行ってみようかな~ありがとうございます~~~

また、手前みそなんですが<<<

朝、5時に家を出て、周南市の緑地公園と周東町の丸太村のはしご

しました。周南はこれからのようです~

丸太村には沢山の池があり、スイレンや大賀蓮が咲いていました。

沢山いろんな種類のトンボが、飛んでました。

はじめまして

はじめまして♪

とっても可愛い蓮のつぼみですね
写真の色合いもとっても素敵です!
以前の秋穂のひまわりの色も感動しました

次回の写真も楽しみにしています(*^_^*)

こんばんわ♪

大賀蓮の開花時間って、AM5時~8時位とか!
源久寺、行ってみたいんですけど、朝起きれそうもありませぬ~ww
とりあえず、周南市の緑地公園でTRYしてみようと思ってます~

こんばんは。

源久寺の蓮 どんな感じか気になってたんですよ。
と言うのも、奥さんが今日は仕事、明日は会社の講習でどこにも撮影に行けないんで悔しがっててうるさいんですよ(^_^;)
これで来週まで待てと言えます(笑)

蕾だけでも優しく可愛く撮られてますね。
流石です。

こんばんわぁ♪

yoshiさん・ちっちさんこんにちわ^^
あ~あ、とうとう雨が降り出しちゃいましたよ~

源久寺は、予定が変更にならなかったら柳井に行った日に寄ってみるつもりでしたが、まだ蕾だったのですね。
でも、今にも開きそうな感じにまでなっていますので、もうすぐにでも楽しめそうですね♪
傘を被った2枚目と、水滴をきらきら反射させた4枚目が好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)